忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日?

昨日、TVニュースで「エジソンが蛍光灯を発明した日」と言ってました。

直後に同居人から「今日は何の日?」っと聞かれたので「エジソンが・・・」っと返答。
しつこく「今日は何の日?」っと言われ「だから、エジソンの・・・」っと答えててハッとしました。

結婚記念日だったのすっかり忘れてました、、、ァヮヮヮ

「忘れてたでしょ?」「何にも無いの?」「ケーキは?」「花束は?」っと言われもう汗だく。
「今週末にでもご飯食べに行こうかと考えてた」っと無理やりごまかすのが精一杯でした、、、


さて、そんな事も在りましてちょっとメッセを確認する為にPOLまでログイン。
最近、RMTっぽい広告メッセが届くんですよ....メッセってフレ登録してないとダメですよね、、?
聞いたこと無い名前の方で内容は英語ですからフレ登録した覚え無いんですよね~
メッセの確認と返信を済ませまして直ぐにログアウト。
火曜日はナイズルの日ですけど今週は水曜日でしたのでMHFへとログインします。

12月に行われる大きなアップの内容(MHF4.0)がちょっぴり公開されてました。
グランドキャニオンの様な追加フィールドに今までとは違う衣装のNPC。
追加モンスターのイラストは在りませんでしたけど、新しいフィールドだけでもワクワクでス。

-----アクラ・ヴァシム
MHF3.0で追加された「アクラ・ヴァシム」と言う名前のサソリのモンスター。
色々と破壊出来る部分は在るのですが手順を踏まないと尻尾を切る事が出来ません。
倒すだけなら適当に攻撃してれば倒せるので難易度は低いのですが...尻尾を狙うと難易度アップ。
何度か倒した事は在ったのですが尻尾を切った事が無かったので挑戦して見ました。

M2008102101.jpg

構成は笛・ハンマー・双剣・双剣。(私は強いハンマーが無かったので笛で参戦っ)

まずは両方のハサミをハンマーと笛の打撃コンビで破壊します。
ハサミの位置がちょっと上に在るので笛ですと攻撃を当てるのが難しいんですよね・・・。
レーザーを撃つときは下に下がりますのでその時を狙って攻撃しまして破壊成功っ
ハサミに付いてた水晶が取れたら第一段階クリア。
水晶の取れたハサミに斬属性の双剣2人で攻撃して貰って傷が付けば二段階クリア。
頭も同じ様に打撃で破壊してから斬属性で二段階破壊で下準備完了。

M2008102102.jpg

ひっくり返ってバタバタしますので尻尾を攻撃します。上手くいけばこの時に切れるのですが・・・
切れないと地面に潜って破壊した部分を一箇所修復するので再び破壊します。
破壊しますとひっくり返りバタバタするので尻尾を切るだけ。

失敗しやすいのは修復した事に気づかず尻尾を攻撃してたりするとダメですね、、。
HPも少なめなので何度も修復されたら尻尾を切る前に倒せしちゃったりしますけどねっ

M2008102103.jpg

-----ティガレックスとフルフル
異色のセットが雪山に登場するって事で行って見ました。
流石に二匹セットで同じ場所で戦うのはリスクが高すぎますのでティガを足止めしてフルフル退治。
初期の頃は苦労したフルフルもスキルが充実してるMHFでは余裕。さっさと倒してティガ退治に、、、。

M2008102104.jpg

ティガの方は戦い慣れてないのも在りまして噛まれたり轢かれたりとボロボロでした、、。

M2008102105.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/10/22(Wed)16:11
  • Edit
尻に敷かれてるのか。

無題

  • by Oタル
  • 2008/10/22(Wed)16:18
  • Edit
お髭さんと記念日近くてびっくりw
うちの結婚記念日を忘れられてました…。私も寝る寸前まで忘れてたので、お互い様なんです〇rz

無題

  • by めりno
  • 2008/10/23(Thu)10:18
  • Edit
あぶぶぶぶぶ・・・・っ!
今週末はがばってサービスせんとですなーw

RMTのメッセ、他の人も届いた言ってた方いましたー
業者必死すぎ的。

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/23(Thu)16:47
  • Edit
>>セラ
尻に敷かれてるというべきなのか、、何ていうか、、、色々大変なんですヨ。
何時もご機嫌取りをしてるのに肝心な事を忘れてて焦りましたっ
週末は余計な出費が多くなりそうです、、ァゥァゥ

>>オラたる
おー 近かったのかーー!2人して忘れてる分には問題にならないんですヨ、、、。
「ダレダレちゃんのパパはネックレス買ってくれた」っとか散々聞かされ、、、アワワワ

>>メリノ
あぶぶぶぶっですよ。ほんと、、、、(笑)
今週末に食事に行くって事で何とかご機嫌取る事が出来ました、、、。
翌日も「ケーキは?花束は?」っと言われて焦りましたヨ。
RMTのメッセ私だけじゃないと知り、何だかほっとしましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]