忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-028

PS3の「戦場のヴァルキュリア」の追加シナリオ第二弾が10/31からDL販売されるとか。

前回DL販売された追加シナリオをやりつつ、2周目をやろうかと思ってたのですけどー
何でも第二弾で特定条件を満たせばセルベリア専用の銃が本編でも使用出来るとか!
だったら専用銃を手に入れてから本編を進めるのが良いのかなって感じですよね~


最近、頻繁に送られてくる業者っぽい方から謎メッセはこんな感じ。

2008102201.jpg

フレ登録してないのに送られてくるって■eに問題が在りそうですけど、、何でしょうかね。。。
皆様の元には届いてないのでしょうか、、、、?


ナイズルの日でしたので早めにログインしまして準備します。
やまびこ薬が減ってきたので補充して、競売から送り返されたダマインを再出品・・・。
ついでにデュナミスでゲットしたウーツ鉱も出品しまして遺跡前へと移動します。

水曜にナイズルに突入するのは初めてだったのですけど何だか混んでる感じ。
火曜は21時過ぎると一気に混みますけど、水曜は平均的に混んでるっぽかったでス。
※火曜は21時過ぎると突入は厳しいけど水曜は突入出来るけど平均的に混んでる感じ?

メンバーも早めに揃いましたので20時ぐらいには突入しました。
構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク夫(忍)・メリ(詩)・ニタニ(赤)・プル(白)


■1回目:50ブロック→55ブロック。
先週に引き続きメリのトークンを利用しまして51ブロックへと移動します。
しっかりモノに見えて意外とおっちょこちょいですのでそのうち1ブロックとか選択しそう・・・。

・51ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
隣の部屋にキキルンが居ましたのでさっさと釣りまして戦闘開始。
雑魚はインスニで避けて先に進み、キキルンだけさっさと倒しまして次に。

・52ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
数も少なめで敵も弱めのヤツでしたので余裕でした。
NMっぽいのも居なかったような気がするのですけど・・・

・53ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
緑カエルが3匹固まってたのでリンクするかもっと釣るのに躊躇してたらパク夫が釣り。
全部リンクしましてパク夫はそのままマラソン。1匹づつササと2人で倒します。
意外と数が多くて時間掛かりましたけど何とかクリア。

2008102202.jpg

・54ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
物理耐性があるスライムはニタニが精霊で攻撃するとグワッっとHPが減るの良いでス。
黒プリンが居ましたけど、とくせんのNMとは違い物理も通るので大丈夫でしたっ

2008102204.jpg

・55ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。なお、Archaic Gearを壊すな!
ギアに注意しながら探索しますと直ぐに鳥の計り知れないを発見しましたので戦闘開始。
とくちくの敵は滅茶苦茶弱いのであっさり倒しましてクリアっ

 厳しいパターンでしたけど、意外と時間には余裕在ったのかなっと思います。
 戦術目標を確認した時に「特定モンスターの・・・」っと表示されるとため息でますね・・・w



■2回目:55ブロック→60ブロック。
HNMブロックに到達する予定ですのでトークンを使いまして薬品と交換します。
パク夫が50000近く貯まったと知り驚きましたけど、私も20000超えてましたっっ
400ptを使いまして「侠者の薬」「体力の薬」をそれぞれ交換しまして56ブロックに移動しまス。

・56ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
骨っこが大量に居ましたのでどんどん倒します。ブラッククラウドがいやらしい感じ。
スライムはニタニの精霊でさっさと倒しましてクリア。ちょっと数が多めでした、、、。

・57ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
とくせんの対象は戦車でした。ニタニを追いかけて戦車を攻撃してたのですが・・・
本隊は手前の戦車と戦闘中とか。ニタニが私と2人で倒しちゃうっとか言ってましたけどムリっ
半分ほど削った所で本隊も合流。クリアかと思ったら意外と数が多かったでス、、、。

2008102203.jpg

・58ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
せんめつ、とくせんで時間掛かった分、登録ランプで取り戻した感じでした。
ランプも直ぐに見つかりさっさとクリア。

・59ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
敵を探して部屋を移動してますとレーダーに敵マークの赤い点がワンサカっと。
倒しても倒しても数が減らない感じで、広い場所に敵が散らばってましてかなり大変でした。
10分前のアナウンスの後も敵が残ってるとこに芋虫NM「Energetic Eruca」登場。
攻撃しても0ダメを連発。インビンなのかなっと思いまして雑魚を先に退治し再び芋虫を攻撃。
ササのダメが通ってるのを確認してから攻撃したのですがどうやら片手刀ですとダメ0、、、。

何とか倒したのですけど時間的に厳しかったのでそのまま脱出しました。

 残り時間は2~3分でしたので脱出したのですけどトークンで交換した薬が勿体無かったでス。
 芋虫NMが居なければ行けたかなとも思いますけどね~ ダメが通らないのはズルイですヨ。


■3回目:55ブロック→60ブロック。 
21時を過ぎまして入口は混雑気味。「しゅっしゅ」が始まりまして中々突入出来ず。
中止のパターンかなっと思ってたのですがササ(?)が突入に成功しまして助かりましたっ

・56ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
何だかランダムで決まるにしては「せんめつ」の確率が妙に高い感じですけど・・・
今回も数が多めであちこちから敵を運んで倒す感じでした。

・57ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
隣の部屋にロックが居ましてその先に戦車を発見っ
インスニして雑魚に絡まれないようにしまして先の部屋に戦車を引っ張りまして戦闘開始。
ササからミサイルタイプっとか言われても何が何だか。サルベージをやってないと分からないでス。

・58ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
またまた殲滅かーっと思ってたのですけど、今回は弱めで数も少なめでした。
最後にボムNMが居まして普通に戦ってますと「自爆の構え」とか。
フーンっとしか思ってなかったのですけど、、かなり痛くてビックリ。メリが即死してましたっっっ

・59ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
とくせんの黒プリンは物理耐性が在るのか硬いのでニタニが精霊で補助して倒します。
ところどころボムが徘徊してるので魔法を使うにも注意が必要でした。
残り時間10分のアナウンスがあり、ちょっと焦りましたけど無事クリア。

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドはハイドラでした。残り時間が不安でしたので歌を聴きまして直ぐに戦闘開始。
左前足をキープしながら攻撃してたのですけどハイドラの攻撃間隔が早くて蝉が間に合わず。
ヤバイと感じたので『侠者の薬』を使用してガシガシ攻撃します。
ヘッドやせんめつのNMに比べると随分弱い感じで、サクサク削れるので気持ち良いでス。

2008102205.jpg

 私は体力と侠者しか交換しないのですが、何だかササは凄くて・・・(笑)

 Cyasが、験者の薬を使用した。
 Cyasが、王者の薬を使用した。
 Cyasが、勇者の薬を使用した。
 Cyasが、覇者の薬を使用した。
 Cyasが、武者の薬を使用した。
 Cyasが、軍者の薬を使用した。
 Cyasが、ダスティウィングを使用した。

 この他にも侠者とか用意してそう。荷物の空き全部埋めてるような気がしますけどねっ
 王者はリゲイン効果(TPリジェネ)で良いらしいので次回は用意したいと思います。

Hydraは、風切りの刃を持っていた!
Hydraは、アスカルマノポラを持っていた!

意外とHNMと戦ってるのに装備品を見かけた事が殆ど無いのですけどー・・・
今回はプルのサポシのお陰なのか私とササが希望してましたアスカルをドロップ!

2008102206.jpg

ササが装備する機会が無さそうだからと譲ってくれまして「アスカルマノポラ」げと!
敵対心+4は邪魔ですけど回避にDEX、ヘイストが在るので良さそうな感じ。
ダスクも在るのですが移動が遅くなるので着替えなきゃだめ。いちいち着替えるのが面倒で・・・。
ここ数年見た目に変化が無かった暗黒が変化すると思うと何だか嬉しいでス。

60ブロックの記録に成功しましてニタニの時間的にも丁度良かったので終了となりました。
次回は火曜日に突入予定。来週4回挑戦して80ブロックまで進めればっと思うのですけど甘いかな、、w


ナイズル終了後に時間が在りましたので先日覚えた新WSで連携して見る事にしました。
LV3光連携のトスが出来ればっと思いましてメリ・プルを引き連れて過去パシュに移動します。
まずはメリと連携。(カムハブリ→エヴィサレーション)光かなっと思ったのですがLV2の貫通。
プルのヘキサと連携しましたら光連携出来ましたので分解/重力になるのかな、、。

プルと連携してますとメリが次から次へと亀を釣ってきましてアワワな感じに。
丁度クラスの亀ですけど連携してるので迅は撃てず、、どんどん増える亀を必死に倒してましたけど・・・
ボコボコ殴られるモノですから蝉のリキャなど間に合わず。死ぬかと思いましたヨ、、メリはニコニコ。

2008102207.jpg

折角だから2人の潜在外しのお手伝いと思ったのですがメリは頑なに拒否。プルは武器を持ってないっとっ
ニャミ太にメリとLV3連携が出せないか確認してますと手伝いに来てくれるとの事!
プルに武器を取りに行かせてる間に、過去べトーの敵をチェックしましたらツヨ表示っっっ

素直にパシュに戻ってニャミ太、チーと合流しましてチョコボに騎乗、、、?
何だか流れでチョコボに乗ったのですけど、何処に移動する訳でもなく、メリに騙された!?

2008102208.jpg

2008102209.jpg

メリ=ニャミ太、ケンビ=プルで組みましてLV3連携を順番に出しまして潜在消し。
亀を中心に時々カニ、絡まれたらゴブ、なめくじを24時まで続けまして終了~

2008102210.jpg

2人とも「正の字」をメモしてるので数は分かってると思いますけど・・・
どれぐらい連携したのかrepでチェックしますと、プルの光連携は38回。うち最初2回ぐらいは無しかな?
メリの闇連携も38回ですから前回のカニorゴブorトラorオオカミと合わせれば250pは稼げたと思いまス。
記録が60ブロックなので覚える事は出来ませんけど100ブロックでカギを取れば行き成り使えそう。

赤武器、青武器と何だか違う見たいですけどスフィが撃てれば闇連携で楽勝な感じ。
ササとの相性も良さそうなので暇な時にでもお手伝いしますので潜在外しちゃいましょ!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ケンビさんの心メリノ知らず

  • by めりno
  • 2008/10/23(Thu)17:06
  • Edit
ケンビさんのwsお試し会だっていうから、
じゃあ釣りまくるぞー!って釣りまくってたら、
ケンビさんがめずらしく悲鳴をあげるので楽しくなってさらにモリモリと・・・
ほんとほんとにすませんでしたon'

>メリは頑なに拒否
単発250回うてば外れるくらいのなら、お願いしちゃうですが、
すぐに外れないのにお願いするのはほんに心苦しく・・・
ケンビさんはもちろん、ニャミさんとチーたんさんには感謝感謝なのですっ

無題

  • by さ
  • 2008/10/24(Fri)14:27
  • Edit
テンポラリはアイテムの空き関係ないぞ。

どれが何とか実は完全に理解してません。
http://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/sal_clear.html
でチェックしたら 験者の薬:魔法攻撃力アップ とかでワロツ。
優先度は体力、侠者、王者、猛者、覇者とかなんかな?

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/28(Tue)16:30
  • Edit
>>メリノ
新WSで光連携出来るか試したかったんだけど・・・
折角だから潜在外しもしちゃえー的なっ 久しぶりに遊びで危険を感じましたっっ
LV3連携50発ぐらいだったら、30~1時間程度だし気にしなくて大丈夫でス。
むしろ、メリからお願いされる事、事態レアなので大歓迎ですヨ。
トス出来なくてしょんぼりでしたけど、、、。

>>ササ
アイテムの空きは関係なかったのですか、、、ハゥ
毎回、オイルとか薬品も余分に持って行くので意外と荷物の空が無くて・・・
次回は王者も用意したいと思いまス。

改めて見ると色々な種類あるんですね~
体力と物理無効、リゲインと攻撃力アップとか良さそう。
まぁメリの歌も在るので無理にそろえる必要無さそうだけどね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]