忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーク捕獲。

11月15日(火)以降、不正アクセスが増加してるそうでス。

他社オンラインゲームとパスが一緒だとソコから盗まれるような感じらしいですけど..
単純にトークンが在るのに駄目なのかなっと疑問に思うんですけどどうなのかしら?
長い時間を掛けて育てたキャラが盗られた時のショックは大きいと思いますので..ご注意を。

 □eよりログイン制限のメールが届いてたら.....かなりヤバメの状況かと思いまス。


MHFで実装されてた”ホルク”の存在。(FFで言うフェロ見たいな感じ?)
育てれば強くなるらしいので育てる事にしました......が、、、。

餌で属性が決まるらしいのですが、リアル1日で餌付けは1回のみ。
お腹いっぱいになっちゃうので1日1回しか餌付け出来ないので時間掛かりまス。
時間を掛けて育てて下さいねって感じのモノなんですけどー…

お腹を減らす為の”技”っぽいのが在るんですよね~



ホルクと同じく実装されてたアヒル(グーク)の餌を集める際に出る「グークのがらくた」
3つ集めると「やせやせフード」と交換出来るので餌としてあげるとお腹が減ると。
コレを交互に繰り返せば、1日でも属性をMAXまで上げる事が出来るらしいって事で...

まずはアヒルを捕まえに出発。
場所によって色が違うらしいのですけど、、私は黒色が欲しかったので砂漠編に挑戦。
装備が貸出で苦手な”片手剣”でしたけど下位のダイミョウザザミなんぞ余裕でス。


在る程度攻撃するとエリアしますのでしばし放置。
マーキングスキルがついてるので青色になるまで敵に見つからない様に違うエリアで放置。
青色を確認してから移動しますと....

f1264de6.jpg

この卵を拠点まで運べばクエクリアになるのですが....
”ダイミョウザザミ”に追われると危ないので支給品の眠りナイフで寝かせてから運搬。
HRが低めに設定されてますから、かなり楽にクリア出来るかと思いまス。

クエの報告を済ませますと寝床が必要だって事で設計図を集めるクエに。
専用クエでメラルーだかアイルーだかを倒せばあっさりゲット出来るので特に問題無し。

3505de42.jpg

19ace546.jpg

寝床が出来たら世話をしつつクエを何回かやりますとヒナが誕生。
正直、どうでもイイヤっとか思ってましたけど、、生まれたヒナはカワイイ!!!

130f9b09.jpg

82f0a76b.jpg

 ヒナが生まれると遊び場も作るっとかで再び設計図を集める事になりますけど...
 あっさり揃うので省略。

ヒナが生まれて餌クエが出来るかと思ったら....@1匹飼えるからっとかで再び卵取りに。
卵を取ってくるとやっと餌クエが出来る様になるので「がらくた」狙いでエサ集めに。

fe07be95.jpg

簡単に出るかと思ったら意外とレアなのか1回のクエで1個出れば良い方。
3個で1個を3個使うので合計9個のがらくたが必要な感じなんですよね、、、。

何度も何度もクエに行きまして、お腹を減らして餌付けして、、を繰り返して龍属性完成。
後は書物も必要らしいですけど、それは後々で。

 MHFも色々と変更が在りましたけど、、面白くなったのか面倒になったのか、、、。
 新しく実装されたモンスターが強すぎて普通に勝てる気がしないんですよね~
 強い武器が欲しいのですけど、その素材を落とす敵が強い敵っと、、、(笑)


 
新しく実装された”ルコディオラ(剛種)”退治に行って来ました。
フレが「宇宙怪獣」っと言ってて意味分からなかったんですけど、、確かに宇宙怪獣...。
”元気のみなもと(被ダメが激しく減る)”を飲んでもかなり接戦っていうか、、

4d365e66.jpg

ぐるぐる回るっていうか飛ばされるっていうか、、意味不明な攻撃が多すぎっ

良い感じで攻撃してましたけど、最後は拠点の防衛に失敗しまして終了。
コイツの素材で作る胴体が優秀らしいので欲しいと思いますけど、、かなり厳しいでス、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2011/11/22(Tue)12:26
  • Edit
グーク!オイラもクエやろうかなー

No Title

  • by Kenbi
  • 2011/11/24(Thu)11:24
  • Edit
手順が面倒だけど後々便利っぽいのでお奨め。
指定装備だけどアイテムの持ち込みは可能でス。

色によって難易度が違うけど、、ガンバレ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]