忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:38回目。

FF11で『レリック装束』の強化が出来る様になるそうでス。

レリック装束と言いますと”AF2”に該当するのかと思いますけど確か強化出来た様な...。
とても苦労して入手した装備ですから、倉庫に入れっぱなしも勿体ないとは思いますがー…
AF2の強化を必死にやって終わる頃にはエンピ装束の強化が来て....の繰り返しとか?

 荷物は大変になりますけど、場面場面で装備が選べるようになると良いんですけどね~


MHFの課金を始めましたのでFF11にログインするのも久しぶりな感じ。
しばらく姿を見なかったニャミ太も復帰したらしく、いつも通りの感じになりつつありますネ。
今週のアビセア部は、ササ→セラ→まいもん→めりのんっと希望するNMを巡りまス。

□Orthrus(A.アルテパ) 希望者:Cyas
 まずはササの希望でアルテパのケルベロス退治。
 ”だいじなもの”の入手からでしたので下位の”Amarok”をサクっと倒します。

207c49db.jpg

 以前は強く感じましたけど、、今はほんと弱く感じますね~…
 普通に攻撃してると弱点を付ける前に倒せちゃうような感じでしたっ

7f6bf25c.jpg

 ”だいじなもの”が揃った所で本命のオルトロス退治。
 説明しませんでしたけど、きっちりハーデスをスタンで対応してくれ助かりました。
 黄色をつけるのに若干苦労する場面も在りましたけど特に問題無し。

 「オルトロスの爪」を集めてるっぽいので両手斧でも鍛えてるのかしら。
 ウッホ強いですからやりがい在りますよね~

 

□Melo Melo(A.グロウベルグ) 希望者:Liseraph
 セラの希望はA.コンシュの”Turul”かA.グロウのメロメロ。
 ツルルは捜すのも大変でスキャンにも掛かりませんから時間が読めないんですよね....。
 って事で時間POPのNM”メロメロ”退治。

 何が欲しいのかと思いましたら”アートマ”っとの事でしたので赤色をつけてサクっと退治。
 これだけ人数が居ればかなり楽勝ですネ。


□Amphitrite(A.グロウベルグ) 希望者:Merinon
 丁度グロウベルグに居ましたのでメリの希望の””退治。
 五行が欲しいとの事でしたので黄色を最優先でつけまして、出来れば青も付ける感じ。

60a6976c.jpg

 コイツは物理、魔法っと交互に吸収されるので間違うと永遠と倒せない感じですけど...
 まいもんがきっちり指示してくれたので、そんなには苦労せずに撃破。
 
 メリが希望してた五行もきっちり揃いまして良かったでス。
 赤専用の武器は、、、まいもん以外には不評っぽい感じでしたけど、、、(笑)


□Lacovie(A.タロンギ) 希望者:Maimo
 まいもんの希望でA.タロンギのボスっぽい感じの亀退治。
 装備品が欲しいとの事でしたので青色が狙える時間、構成を変更して戦闘開始。
 範囲魔法と石化がウザい感じでしたけど、そんなには強くないでス。

72d4e913.jpg

 突時間に2連戦しまして”ゴウドベルト”ドロップ。
 高級ベルトと比べると+1%ヘイストが少ないですがジョブに寄っては良い感じ。
 暗黒のベルトが無いんでそのうち取りに行けたらっと思いまス。


まいもんの希望をやった所で丁度良い時間でしたので本日の活動はココまで。
次回はニャミ太から進めますので準備の方をお願いしまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]