忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れでぃの部屋に。

PSP版「モンスターハンターポータブル 3nd」が12月1日に発売されるそうでス。

MHPオリジナルのモンスターも登場し気軽に楽しめるのは良いのですけど....
私の周りでPSPを持ってる人が少ないので一緒に狩りとか出来ないんですよね~
操作もコントローラーと違うので微妙にやりづらいし、、。

私的にはMHPより11/11発売の「タクティクスオウガ」のが気になりますね、、(笑)


FF11でモグハウスにお邪魔出来る様になりましたけどあんまり使わない感じ。
MHFでも同じ様な機能があり他の方のお部屋にお邪魔する事が出来ます。

調度品などでレイアウトする事は出来ませんけど食事など出来るんですよね。
FF11と違い部屋をOPENにしてれば何時でもお邪魔出来るのが楽しいでス。

 家具などで部屋をレイアウトする"ギャラリー"も在るのですけど・・・
 初期のハンターだとそこまでお金が使えないので何も飾れないんですよね。
 そもそも何の為に在るのか疑問ですけど、、(笑)

広場からマイハウスに入る手前に掲示板が在りココから他人の部屋に入れます。
フレリストを見ると「ホイホイさん」はCLOSEで入れないのでめりのさんの部屋に。

2010083101.jpg

れでぃの部屋へ勝手に入るのは気がひけますけど...部屋に入る事が出来ました。
アイテムボックスは使えませんけど奥の本棚で狩りの記録が見れるのでチェック。

2010083102.jpg

ランポスや草食系など倒してましたっ ボスクラスはまだ見たいでス。
実際、チャットだけでめりのさんに行き会って無いので部屋にお邪魔すれば会えるかも!
お菓子の食べかすが凄かったのでちょっと掃除をしましてプルの部屋に。

2010083103.jpg

ハンターランクが上がれば部屋を拡張出来ますがこのぐらいが一番落ち着きますね。
んでも部屋を広くしないと一緒に食事出来る人数とかが限られちゃうのですけど...
ネコが居ますけど部屋主が居ないと何も出来ませんっっ

 昔は部屋で食事をしてから狩りに行く事が多かったのですがー・・・
 今は広場から直接狩りに行くのでお弁当が主流になってますね。
 大長老や歌姫など昔の町のが好きだったので、、残念です、、。


MHFの課金が8月末で切れましたので一度休憩。
連続で課金しようかと思ったのですけど大きなアップが月末に在るのでそれまで我慢。
9月末はFF14にフロントミッションとやりたいゲームが多いので急がしそうでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/09/03(Fri)12:12
  • Edit
あら知らなかった。
そんなのあるんだ。
openにしておこう。

無題

  • by めりno
  • 2010/09/05(Sun)07:35
  • Edit
こんな部屋があるのですか!?
MHFではみんなホームレスで、
狩りに行った先のキャンプ?で身体を休める、みたいな設定かと思ってましたw

無題

  • by Kenbi
  • 2010/09/06(Mon)16:51
  • Edit
>>セラ
昔の仕様だったら直ぐに気づいたと思うんですけど今は利用価値が...。
何処かで設定が出来てフレだけっとか出来るんで設定すると良いですよ。
拡張すればアイテムボックスが大きくなる....っと思うんだけど...。

>>メリノ
この部屋だったら行き会えると思うんで今度行き会いましょ!
昔はこの部屋にメンバーを招いて食事してからクエに出発したんですよね。
今はすっかり利用価値が薄れてきてますけど、、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]