忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご褒美

任天堂DSの最新機種「ニンテンドーDSi」が発売されました。

液晶画面が大きくなりカメラが搭載されたりしましたけどマイナーチェンジっぽい感じ。
画面が大きくなったと言っても3.0インチが3.25インチになったぐらいだし、カメラは要らないし・・・
音楽プレイヤーは他のモノが在るし売れるの?っとか思ってましたけど...

行列が出来る程の人気で、ヤフオクでも高値がついてるとしり人気の高さに驚きましたっっっっ
現在は黒と白の二色ですけど、X'mas時季には各色発売されたりするんでしょうかー


今週の水曜日で『狩人祭』も終わり結果が発表されました。
私が所属してた紅竜組が僅差で勝利!私は全く貢献してないんですけどね・・・。
入魂数(頑張った証?w)の多い猟団TOP100が発表になりましたけど4人じゃ無理ですヨ。
団員を募集するのも良いですが、私の気力が何時まで続くか分かりませんからっ 中々難しいでス。

早速、勝ち組が貰える報酬を貰いに行きました。
祭ポイントは猟団員全員で割られるので活躍してない私が貰うのは何だか申し訳ない感じ。

M2008103101.jpg

『祭りのあとに(勝ち猫)』は期間限定の装備品。これは下記で出て来ますっ
『祭典の証』は勝ち組のみが参加出来る特別なクエへのチケット見たいな感じ。

うちの猟団の入魂状況はと言いますとこんな感じ。(ビルは仲良しフレですので・・・。)
FFの合間にやってますから妥当かなっと思いましたけど・・・もっと頑張れ言われましたっ
個々の入魂数が分からなければそんなの無いのに、、(-_-)チィ

M2008103102.jpg

勝ち組だけが貰える王冠を装備しまして記念撮影っ
見た目が派手ですけど、スキルは中々良い感じ。お祭り帰還が過ぎるとボロボロになりますけど。

M2008103103.jpg

早速、勝ち組だけが参加出来るクエに出発。
まずは『祭典の証』を使用しない初心者向けのクック討伐。
防具の制限こそ在りますけど武器の制限は在りませんし、敵は下位クラスのクックですから瞬殺。

M2008103104.jpg

チケットを使わないクエですので報酬はそれなりのモノでした。微妙~☆
下位の方でも楽しめるって感じのクエでしょうか~

続きましてチケット4枚を使いまして闘技場でエピ退治。
移動しないから楽勝じゃん!っとか思ってましたけど、コイツが中々手ごわくて大変でした、、、。
追加効果で毒が在るのを忘れてて解毒薬を忘れ・・・閃光を投げるも何故か外れてばかり。

M2008103105.jpg

エピの体力が減ると角を壊せるようになるので、角が折れるともう少しって感じ。
尻尾が切れたら捕獲の合図ですので最後は捕獲しまして終了~
勝ち組クエでチケットを使用するモノは失敗するとチケットが戻らないのでかなり真剣でしたっ
エピのレア素材が色々と貰えまして良い感じのクエでした。

最後はチケット5枚を使用しましてガルルガ変種退治に出発。
HR100以上の制限が在りますので中々の強敵でス。王冠のお陰でスキルが微妙ですし・・・。
攻撃パターンなどは上位と何も代わらないのですが肉質の変化で攻撃が弾かれまくり。
攻撃力も体力も上位よりも大幅に増えてますので倒すのに30分ぐらい掛かった様なー
誰も死ぬ事なく無事に討伐しまして報酬を頂きまして時間も遅かったので直ぐにログアウト。

「祭典の証」を使用する勝ち組クエに、証を使った装備品など色々増えるのは良いのですけど・・・
要求される数が一度や二度お祭りに勝ったぐらいじゃ揃わない仕様なのは厳しいですネ。
今回はたまたま勝ち組に入れましたけど次回はどうなる事やら、、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/11/01(Sat)12:02
  • Edit
DSi無理に買う必要ないよねー。

無題

  • by kenbi
  • 2008/11/04(Tue)17:24
  • Edit
>>セラ
並んでまで買う人が居る事に驚きましたワ。
DSライトが在れば十分な感じがするんで必要無さそうだけどね~
初期型から買い換えるなら良いのかもネっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]