忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月も終わり、、。

2011年11月11日に開催された「ヴァナ♪コン」のDVDの発売日が決定しました。

2012年2月22日で価格は4500円(税込)で初回生産限定で『マエストロタクト』のコード付き。
本編の他に舞台裏を収めたボーナストラックも収録されてるらしいのでお得な感じかしら。
Blu-rayじゃ在りませんけどコンサートに行きたくて行けなかった方には良いかもですね~

 折角買うなら『マエストロタクト』を狙って初回生産分ですよね~


MHFで「第51回公式狩猟大会」が開催されました。
狩人祭の前に行われるモノで「韋駄天杯」「巨大魚杯」などが行われまス。

韋駄天は対象のモンスターを1人で倒すまでの時間を競うモノ。
防具は貸出で武器はレア4以下の条件でHRに関係なく競うモノなのですけどー…
私は大剣、ランスで挑戦しましたけど、結果は、、400位とかそんな感じ。
同じ武器ならココまで差は出なかったと思いますけど、、根本的にダメなのかも、、。

って事で直ぐに諦めて「巨大魚杯」に挑戦。
対象の魚を釣り大きさを競うモノで、そんなにやってる人が居ないだろっと思ったのですが..

20120107.jpg

私が狙ったのは寒冷期、上位沼地で釣れる”女王エビ”
45cm以上のモノがSランクと呼ばれ上位を狙えるらしいですが、、釣れるはずも無く。
やっとこ釣れた30cmのモノで168位と散々な結果でした、、(笑)

 入賞すると色々な賞品が貰えるらしいのでそのうち頑張れればって感じ。
 釣りに関してはTV見ながらダラダラと数時間やったんですけど、、、ダメでしたっっ

以前から話をしてたのですが、ニャミ太がMHFを始めましたっ
他鯖にキャラを作ったらしいですけど、私と同じ鯖に作り直したとのこと。
HR1の癖に妙に豪華な装備品を持ってまして、カプコンに随分貢いだとか語ってましたっ

20120108.jpg

 この後にニャミ太のフレのスカ、彼女さんも合流しまして下位のクエストを色々と。
 うちの同居人はゲームが嫌いなんでアレですけど、、一緒に出来るって良いですネ...。
 教える立場になるんですけど、皆様とご一緒出来て色々と楽しかったでス。

迎春祭で配信されてたクエストに挑戦しました。
お正月にちなんだ「羽子板」の武器素材を貰えるモノなんですけど、、コレが中々。

da80f1d7.jpg

この岩を落として指定されたモノを採取すればクリアとなるんですが、、、
プレイヤーでは岩は動かせないのでモンスターを誘って落として貰う感じ。

大剣、片手剣、双剣、ハンマーなど1式揃うまで続けました。
見た目はネタ系ですが意外と良さそうな感じ。火大剣が無かったので強化しようかしら。

同じく迎春祭で配信されてた「チャレンジラージャン」に挑戦。
こちらは体力が少ないラージャンの尻尾を破壊する内容。コレが中々難しいんですよね。
対象が小さいので中々狙いづらく、体力も少ないので壊れる前に倒せちゃう感じ。

それでも何とかクリアしまして、こんなハンマーを入手。

a059130b.jpg

当り判定がサルが持ってるハンマーの先にしか無いので完全なネタ武器、、かと思いまス。
強化すればそこそこ性能は良くなると思いますけど、、狙った所に当てるのが難しそう。

ニャミ太がMHFに着まして一緒にクエに行ってまして、、色々と楽しませて頂きました。
淡々とこなす作業でもやっぱり気心知れたフレが来るのは良いですね~
迎春祭も11日のメンテで終了になります。もうお正月も終わりですね、、、。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]