忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味な、、、

昨年の1月は何をしてたのかと思ったら「アビセア部」を始めたんですね~

アレから1年でジェイド、アートマはコンプ(クエは除く)、試練武器もそこそこ完成(LV85)
やりつくした感が在りますけど、、今年はVW(ヴォイドウォッチ)を進めようかと思いまス。
全く知らない状態はいつもの事で皆さまに教わりながら出来たらと考えてます。


2週間ぶりにFF11にログイン。フレなどに新年の挨拶を済ませまス。
最近流行のVW(ヴォイドウォッチ)の進め方をドワっちから聴きまして、、、三国に。
手順がさっぱり理解出来てませんけど、、とりあえず、、

☆六芒星の○○のジェイドを手に入れましょう。
 三国+ジュノ、ジラルートが在るので5種類必要になる、、見たいでス。
 ジュノ、ジラは直ぐには貰えない(?)のでバス、ウィン、サンドを貰いましょう。
 
 各国に居る”Voidwatch Officer”に話して「参加する」を選べば貰えます。
 アビセアと同じで”石”が必要になるので早めにやる事をお奨めします。

e0be4fb4.jpg

 私は以前、ジェイドを貰ってましたので石の在庫は250個ほどありましたっ

とりあえず、三国のジェイドを進めた所で終了。
後は戦闘になるみたいですが、、どんな感じなのか、、どんなNMなのかサッパリ。
経験者に助言を聴きつつ楽しく出来たらと思いまス。

9adc4f9e.jpg

そんな感じで三国巡りをしてるとニャミ太、メリ、ゆらっちが来ましたので...A.アットワに。
ゆらっちの短剣の試練がもう少しって事で完成を手伝うことにしました。(残り10個とか。)

必要なアイテムは「イツパパの鱗粉」でしたので不足してるトリガーを集めまス。
以前ほど混雑はしてませんけど、若干ライバルが居る感じ。
ワモと芋虫の通路は黒のモワモワが在って移動が面倒なんですよね、、。

30bc658e.jpg

トリガーが在る程度揃った所でイツババ退治。
4戦分はトリガーが在りましたので2個づつドロップすれば、、って感じでしたけど、、

939a4191.jpg

2-1-2-1で残り4個。チゴーNMがどうかと思いましたけどトリガー集め直し。
多少、ライバルが居ましたけど連続で3匹取れまして”だいじなもの”げっと。
チゴーヤバイですね、、他のHNMより強く感じましたよ、、連続魔とかとか、、。

再びワモNM、芋虫NMを倒しまして三戦分のトリガーを確保しましてイツババ退治。
”1個づつドロップして3個で、残り1個足りない!”を期待してたのですが、、、、
2-2の計4個、ドロップしまして2戦で終了。

ニャミ太の二垢がカトゥを倒して無いとかで山登りしましたけど、、たどり着かず....
何でもラニとラジャだったとかで登る必要も無くなったので素直に帰国。

庭へと移動しましてゆらっちの「トゥワシュトラ (LV85)」を見てから試し撃ちにAコンシュへ。
モルモルで試しましたけど.....モワモワっとしてドスっと刺す感じ。

ca3db8f5.jpg

修正がDEX60%って事なので着替えを用意すれば、、って他WSもDEXですよね....?
AGIをブーストするよりは装備が揃ってるのかなっと思いますけど、どうなのかしら、、。

 ゆらちが完成って事はササももう少し、、なのかな?
 私もそろそろ雪山に行かなきゃっとか思ってますけど、、中々、、、やる気がっっっ

 VWでナイトが必要らしいので”オハン”とか作っちゃおうかとか考えてますけど....
 その前に、LV6のナイトをどうやってLV99まで上げるか悩みどころでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/01/07(Sat)12:15
  • Edit
石もらうクエって3国全部やるん?
だいぶ前にウィンでしかやってないや。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/01/10(Tue)13:09
  • Edit
>>セラ
3国でジェイドを貰わないと駄目でス。
ウィンでやったなら石の確保は大丈夫かと思いますヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]