忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、経験稼ぎでアビセアに行く機会が増えましたが、、、。

アビセアの仕組みを理解してない私は敵を倒す事しか考えてないのですが・・・
時々「通常〆で」とか「魔法〆で」っとかリーダーから指示が在るんですよね。
どんな効果が在るんだろうっと疑問に思ってました。

〆の関係は敵を倒した時の「色のついた光」に関係するらしいでス。

 


北米サイトの質問に対する開発からの回答によりますとその効果はー・・・

 白色の光 → 宝箱全体の出現率アップ
 青色の光 → 青い宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
 赤色の光 → 赤い宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
 黄色の光 → 金色の宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
 金色の光 → 取得経験値アップ
 銀色の光 → 取得クルオアップ
 黒色の光 → すべての光の効果が若干アップ
 
 ※それぞれ上書きし合う事は無く色それぞれに蓄積されるらしいでス。

また、200万クルオで交換出来る「天神地祇の薬」の効果は....

 「全てのステータス+999」とか「リジェネとリフレシが3秒ごとに300回復」
 などHNMもびっくりの飛び抜けた効果を得られるようになっているらしい。

3分間の時間制限が在りますがこれは効果の一部らしいのです。
200万クルオで交換する宴会芸っとしか使い道が思い浮かびません!っ

前日にササから「朝9時半からアビセアに行くから来れる?」っと聞かれました。
メリやフロンは仕事でダメでしたけど、プルセラが来るならって事で参加する事に。
暗黒か侍か悩みましたけど侍のLVを先に上げる事にしました。

朝9時頃ログインしまして荷物の整理を済ませて白門に。
この時間でフルアラ揃うって凄いですね~ PTを組んで「アビセア:タロンギ」に。
前日のアビセアでポイントが貯まってましたので「ペルル」装備を1式揃えてみました。
苦労して取ったアスカルですけど、そろそろ見た目も飽きてましたし、、。
交換した後でLV78からと気づいて意外とショックでしたけどネ。

獲物はコウモリ。全員揃った所で狩り開始。
何時もどおりアタッカーが選んだ敵を皆でひたすらひたすら倒し続けます。
最初は70だった経験も徐々に増えていくのですが...350ぐらいで先に伸びず、、、。

何でも金色だか赤色だかが出ないとダメらしいとか?
連携で〆ればって事でアルさんと光連携だしてましたけど意味なさそうな...(笑)
そもそも人数が多いので連携で倒せるHPに調整するのが大変でした。

2010071901.jpg

お昼になった所で20分程休憩しまして再び狩り開始。
お昼休憩を挟むLVageとかボヤで暗黒を上げてた頃を思い出しますね。
90分制限でしたけど延長延長で残り時間245分とかっ 最大で何分なの?w

そのうち金色だか赤色が出始めて経験も600に到達。
75だったLVも80に到達しメリポも10まで貯まった所で疲れたので終了~
途中でカンストした方が着替えに戻ったりしつつ17時過ぎまで。

お昼頃には終わると考えて居たのですが、、、甘かった!!
何度か離席して休憩しましたけど久しぶりにとってもとっても疲れました、、、。

 時給38,278で合計253,055。討伐数737。戦闘時間....6時間36分

20時から過去サンド連続クエをやる予定でしたので再びログイン。
メリからの「来れますか?」メールに気づいたのは翌日なのは何時もの事。

■影 (サンドリア連続クエスト11)

 このクエは戦闘よりも移動が多くてとてもとても面倒。
 忍者で参加しましたけど、エセヤで参加して移動速度を上げた方が良い感じ。
 もしくはプルに詩人を出して貰っても良かったかなっと思います。

 ザルカ〔S〕を移動中に誰か絡まれるだろうなっと思ってましたら私が絡まれ・・・。
 直ぐにメリが来てくれたので楽勝っとか思ったら絡まれたのがタウロスNMと。
 こいつ攻撃間隔が短いのが蝉が一瞬で剥がされるのには困りました。

2010071902.jpg

 隠し効果がある両手棍を落すらしいですがー・・・ドロップは無し。
 ドロップすれば絡まれミスが帳消しに出来たのにーっと考えたんですけどネ。

 ザルカ〔S〕でイベントを見てリトレースで戻りOPでバタ〔S〕へと移動。
 バタ〔S〕から氷河〔S〕へと移動しバタ〔S〕でイベントを見て異界の口近くに。
 イベントを見てから再度調べますと「Menechme」POP。

2010071903.jpg

 回復構成で少年に任せれば問題ないらしいので最初は観戦してましたけど・・・
 じれったいので攻撃開始。被ダメが大きいって話ですが蝉で回避出来ますから。
 両手武器って事もあり蝉のリキャもかなり余裕でした。

ササが落ちるとの事なので今回はココまで。
進められる所まで進めたのですがジャグ→ゲルスパ→ユグホトと移動ばっかり。
移動が無ければ楽しめるんですけどね~

昼間のアビセアで疲れてましたのでクエをある程度進めた所でログアウト。
秘密兵器とかで石オーク出てきましたけど何時も裏では黒がソロで倒してるしっ
過去と未来が混ざってクエの内容が微妙に分からなくなって着ましたっっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]