忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推奨動作環境。

FF14の「必要動作環境・推奨動作環境」が発表されました。

「必要動作環境」はベンチマークと同じ様な感じなのでスルー。
「推奨動作環境」を見て残念だったのがATIのグラボの表記が無くなってる・・・。
先日シンに進められた「GeForce GTX460」以上って言うのが微妙な感じ。

私の環境でチェックしてみると・・・

 


OS:Windows 7 32bit / 64bit
 先日、Windows7(32bit)にしたので特に問題は無さそう。
 Win7に代えてからベンチのスコアが伸びたのは、関係してるのかしら?

CPU:Intel Core i7 2.66GHz以上
 i7-920ですからギリギリ2.66確保。交換も考えなきゃかもですね・・・。
 CPUって意外と高いしBIOSがどうとか在るんで出来ればいじりたくないい。

メインメモリ:4GB以上
 DDR3の1Gが3枚ですから不足。メモリはそんなに高く無いので・・・。
 んでも6GとかにしてもうWin7(32bit)じゃ意味が無いとか在った様な?
 Win7(64bit版)を買えば良かったのかしら、、、?

ハードディスクドライブ/SSD空き容量
 Cドライブは最低限しか使ってないので全く問題なし。
 恐らく400Gは残ってるんで支障なさそうでス。

グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 460以上 VRAM 768MB以上
 GTX460の1Gの購入を考えてたので特に問題なし。
 "以上"って事はその上のクラスのが快適って事になるんですよね、、、。
 ATIの表記が無いって事は、、、見捨てられたって事なのかしら?

サウンドカード:DirectSound 互換サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
 よく分からないけど音が出れば良いので今のままで。
 5.1chにしたいところですが背後にスピーカーを置く場所がないんでス。
 そのうち資金に余裕が出来たらって感じで。

通信環境:ブロードバンド以上(常時接続必須)
 光回線なので問題なし。

画面解像度:1280 x 720以上 32bit DirectX:DirectX 9.0c
 解像度は問題ないのですが「DirectX 9.0c」 これが意味不明。
 Win7にした際に10になった様な気がしたのですが・・・ベンチさえ動かず。
 別途何かをインストールしましたけどサッパリ意味不明でス。

その他:マウス,キーボード,ゲームパッド
 FF11の頃からゲームパッドは使用してないのでキーボードとマウスで。
 
「推奨動作環境」って事はそれなりに快適に遊べる環境って事で良いのかしら?
どっちにしても高い部品を揃えればそれだけ快適に遊べるって事ですよね~
PS3版がどうなのか気になりますけど、PCを買うより快適に遊べるような気がします。

これからPCを買うって方はこの辺を基準に選ぶと良さそう?
上を見るとキリが無いので様子を見て安くなってからって言うのも在りかと思います。

木曜の空に備えて四神印章を捜してるのですが、、中々見つからず。
見つかっても40万Gとか値段が付いてるとハァ?って感じですよね~・・・
一応、2戦予定してたのですが、どうやら1戦しか出来無そうな感じでス。

そんな感じでバザーを見てるとパク夫からMMMに行こうとお誘いが。
アビセア以降、MMMも廃れてポツリポツリな感じ。突入は快適らしいけどね。
直ぐだからって事でサポ白のエセヤで参加する事に。

久しぶりにエセヤでLVageっぽい事に参加したので戸惑う戸惑う、、、(笑)
ロールは何が良いのか?バストの可能性が在っても振って良いのかとかとか。
慣れてきた頃にはバスト覚悟でガンガンやってましたけど、、、。

2784bbb4.jpg

30分で終わるかと思ったら、、皆で回す感じで私を除いて5回分。
最後の方はアタッカー気味に攻撃してましたけど弾代が馬鹿にならない様な...
暗黒、エセヤ、狩人とまだ3ジョブ在るんで何から上げるか悩み中でス。

そんな感じで23時頃まで続けましてログアウト。
アビセアで大量の経験を稼ぐのは良いのですが時間が掛かるのがちょっと。
MMMは手軽に稼げる感じですけど、同じ時間遊ぶならアビセアのが良さそう?
そろそろサポも上げなきゃと考えてますのでご一緒して下さいまし。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/07/21(Wed)15:06
  • Edit
サポ上げ行きましょーw
わたしも踊ったりしたいですっ

無題

  • by ぷ@仕事中
  • 2010/07/21(Wed)15:10
  • Edit
推奨発表になったねー
ぷるのノート様がもう限界なので買い替えるんだけど購入タイミングがねぇ…9月くらいで良いかなぁ 教えてエロい人

サポ上げ行きたい~
忍シ赤学上げたいDEATH

無題

  • by Kenbi
  • 2010/07/23(Fri)15:59
  • Edit
>>メリのん
サポageお付き合い宜しくお願いしますーーー!
戦と白と、、シフもかな、、、?
装備揃えるのが面倒なんでやる気にならないんですけどネ。

>>プルち
推奨発表されましたなー 新しいPCを選ぶ基準になりますね~
ノートだと今のスペックじゃFF14はちょっと無理だと思うんでディスクトップ?
秋が切り替え時季だから10月とかのが良さそうかも?

サポageいきましょ!過去のコリブリが良いとか何とか。
場所は分かりませんけど頑張りましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]