忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

責任重大。

台風18号が日本列島を横断しました、、、。

各地で騒ぎになりましたけど、私の住んでる地方はさほど被害も無かったでス。
私は会社で水門当番ですから大雨の時は水門操作で現場に待機に。
 


操作といっても官庁の指示で上げ下げするだけ。個々の判断では動かせません。
そりゃそうですよね...浸水とかしちゃったら責任取れませんもの。
頻繁に操作するモノでもなく1時間に1回とかそんな感じ。その間は暇で暇で・・・。

大雨になると聞いてましたが午後からは晴れ良い天気に。
風は強かったのですけど水量はちょっと多いかな程度。水門操作の必要なし。
ウトウトしつつ夕方には待機が解除され帰宅しました。
雨が降るたび、呼び出しの電話が来ないかドキドキするのは疲れますヨ。

2009100701.jpg

 最近ココがお気に入り。いよいよ3キロに。「ハナ♀」と書かれた名札を何とかしなきゃでス、、、。

追加シナリオ『戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦』を進めました。
先週からメリに誘われてましたけど、私はそこそこ進めてあったんでのんびり。
プルとかセラは頑張って進めたみたいでス。

□走れ!解呪の品を求めて

 適当な時間になった所で東サルタのH-3からホルトトへと入りガーディアン退治。
 今ではウィン国民ですが出身はバス。この辺は滅多に来ないので新鮮でした。

 ガーディアンを倒して「~の魔導球」を手に入れるのですが・・・
 PTを組んでれば全員ゲット出来るのでお得な感じ。ササが雑魚を数匹倒した所でゲット。
 魔導球は4種類ありそれぞれ無効を解除できるとか。最低でも1個は持ってないとダメ。
 メリやミッチが事前に頑張ってくれて何種類か揃えててくれました。

2009100702.jpg

 てっきりBFへと移動するのかと思ったらその場にガーディアンがPOP。
 ちょっと慌てましたけど、かなり弱めでしたので楽勝でした。
 シャントットに話して5000Gを支払い、白門を経由してジュノへ。

2009100704.jpg

□愕然!今日から借金王

 ジュノ上層でイベントを見ますとモグのヘソクリを掘り出してきて欲しいとか。
 私はジャグナーでしたけどランダムらしいでス。
 プルが用意してくれた「ギサールの野菜」を大量に頂きましてチョコボでジャグナーに。
 チョコボ掘りを殆どやった事ないので知りませんでしたけど....
 エリア後直ぐには掘れないんですね~ 意外と焦りました。

 適当に掘ってメッセージを見て移動。極端に移動した方が良さそうな感じ。
 ちょびちょび掘ってると野菜が足りなくなりますネ。
 メッセージから判断するのですけど詳しい内容はwikiを見てくださいいい。

 皆が掘れるとプレッシャーを感じましたけど、野菜を残して「泥だらけの木箱」げっと。
 チョコボに乗ったままジュノへと戻りましてイベント。
 ミッチは苦労してた見たいですけど、そんなに難しい内容じゃ無かったですヨ。

□モグ金!ご利用は計画的に

 イベントを見た後にウィンに戻りOPで海蛇洞へ。
 「サハギンのカギ」が必要ってことでしたので競売で必要なアイテムを揃えたのですが・・・
 メリが既に準備してくれてました。さすがメリって感じ。何時も助けられてますヨ。
 隠し通路の先でイベントを見た後、サハギンのカギの先でイベント。
 え?ココなのって感じの場所でした。(洞窟を抜けた広場に入って直ぐの場所。)
 
 たったコレだけのイベントの為にサハギンのカギを使わせるの???って感じ。
 デジョンで戻りウィン→白門を経由しジュノに。いちいちジュノに戻るの面倒でス。

□焦燥!愛しいあの子はいずこ

 流砂洞での珠集めのマーキングをして貰いに一番遠い場所の流砂洞に。
 ここは地図がないとマーキングして貰えないとかでササは地図取りをしてましたっっ
 時間的に厳しかったのでマーキングだけして貰って終了~

 テレポルテが使えれば楽勝なんでしょうけど私は白36なので使えず、、、。
 次回までに終わらせなきゃなのですけど、時間掛かりそうな感じでス。

追加シナリオをやっとこ進め始めました。ストーリーは私的には微妙。
セラはモグが可愛いと騒いでましたけど、移動とかかなり大変なんですヨ。
とりあえず置いて行かれない様に必死に進めなきゃでス

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2009/10/13(Tue)14:48
  • Edit
モグのバタ足萌。
お出かけ用の上着萌。
床にたたきつけられたのも萌。

無題

  • by kenbi
  • 2009/10/14(Wed)17:02
  • Edit
>>セラ
何か生意気なモグっとしか思えないんですよ、、、。
今回の追加シナリオでモグに対するイメージが下がりましたっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]