忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-063

FINAL FANTASY XIVの7種類のクラスが明らかになりました。

ファイターは剣術士やら弓術士やら武器を操る職能。FF11で言う前衛系?
ソーサラーは呪術士やら幻術士やら魔法を操る職能。FF11で言う後衛系?
ギャザラーは園芸やら漁師やら、クラフターは職人さんって感じかな、、。
 


「手に持つアイテム」でチェンジ出来るらしいのでファイターで素材集めて
クラフターで加工とかする感じでしょうか、、小道具とか細かくなってるっぽい。
画像が驚くほどリアルになってますけど、要求されるスペックも高そう。
今使ってるPCで出来るのかちょっと不安でス。

ナイズルの日でしたので準備をしまして遺跡前へと移動します。
もう少しでコンプリートって所まで来てますが中々思い通りに行かず・・・。
希望品が出るまで数をこなすしか無いんですよね、、、。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白) 


□1回目:55ブロック→60ブロック。
プルの希望で60ブロックを目指します。これで何度目になるのやらやら。
そろそろ落として欲しいと思うんですけど、こればっかりは運ですし、、、。

・56ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 とくせんの対象はキキルンでした。奥の方に居たので見つけるのが大変でした。
 幸い2匹でクリアになりましたので掛かった時間は普通かな、、。

・57ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 タイサイやらツボやらうぇぽんやらでした。ぐるーっと周ってクリア。

・58ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでした。ササが敵に絡まれたとかでしたけど問題なし。
 昔はアタフタしましたけど今は余裕ですね~

・59ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 二度目の殲滅。カエルの「Bonnacon」で悪疫になりましてパク夫が聖者を使用。
 相変わらず良いタイミングだなっと思ってたら悪疫は消えないっぽいでス。
 トークンで交換する薬品何ですから異常は全部治せれば良いのに、、、。

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはケルベロスでした。何時も通り最初は蝉で耐え後半に薬品使用。
 HP残り僅かの所で「マグマホプロン」の連発がきてうざかったでス。

2009100601.jpg

 Cerberusは、ブレイブブレイドを持っていた!

 (Merino) ぶれぶれ・・・
 (Bobupack) なぜブレでやすいんだ
 (Cyas) FF5は私はブレイブブレイド派だった

 っと言われFF5ってどんなヤツだったっけかなっと公式HPを見ましたけどいまいち...。
 魔道石とかは5じゃないですよネ??


□2回目:15ブロック→20ブロック。
ミッチの希望で20ブロックを目指します。ミッチも@2箇所でコンプとかとか。
プルとミッチ、どっちが先にコンプするのか楽しみでス。

・16ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 ツボの計り知れないが居ましたのでさっさと倒しましてクリアでしたけど・・・
 メリの「リーピン様が」でリジー退治もしました、、まぁ結果はハズレなんですけどネ。

・17ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※VITダウンの状態。
 VITダウンの効果が分かりませんけど、インプでしたので余裕でした。

・18ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 インプやら青イカでした。青イカもとくせんじゃないと弱いですね~
 警戒してましたけど、あっと言う間に倒せて焦りました。

・19ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでした。奥に進んだ場所で敵に囲まれたランプを発見。
 私は寝かせる手段が無いのでメリにお任せ...でも心配なので見守り。
 絡まれたら挑発でタゲ取ってと考えてましたけど、絡まれませんでした....。 

2009100603.jpg

  ササの場所はと言うと...

2009100602.jpg


・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

 ヘッドのHNMはベヒでした。門でTPを貯めてから戦闘開始。
 サンダーボルトでスタンになる以外は特に怖い攻撃も無いので楽。
 後半から薬品を使って余裕でした。

2009100604.jpg

 Behemothは、グローランスを持っていた!

 何時も通り装備品は何も落さず。ランスが珍しい感じでしたけどね・・・。
 ココまでドロップが渋いとくじけそうな感じでス。


□3回目:35ブロック→40ブロック。
メリの希望で40ブロックを目指します。何が欲しいのかサッパリ。

・36ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※Archaic Gearに注意せよ!
 ギアに注意は釣れば問題なしっと思って挑発しましたらリンクしてペナルティ。
 その奥にいたツボの計り知れないを攻撃してると色々リンクしてアタフタ。
 幸いプルがお留守番でしたので直ぐにワープ。

・37ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでした。邪魔な雑魚はプルとメリが対処してくれました。
 2回目の点灯でクリア。慣れたもんでス。

・38ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 近くにラプトルの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・39ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドは赤カエルでした。何も考えず攻撃開始。今回はカエルの歌が頻繁に...。
 まずは私が魅了され、メリがバニュシュガで蝉を剥がしてスリプルで寝かせ。
 直ぐにパク夫が魅了され、メリがバニシュガで蝉を剥がしてプルがリポーズで寝かせ。
 バニュシュガで起きた私をメリがスリプルで寝かせっと完璧っっっ

2009100605.jpg
 
 息が合っててすげーっと思ったらミッチが魅了され...立て続けにササもカエルにっっ
 4人がカエルになってプルとメリを攻撃っ ミッチがメリを殴り殺しました.....。
 私の魅了が解けたので起こして貰ってカエルを攻撃するも...再び魅了でカエルに。
 幸いパク夫の魅了が解けて何とか赤カエルを倒しましてクリア。

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはファヴでした。門を倒してメリの衰弱が治るのを待ってましたけど...
 大丈夫そうって事でしたので戦闘開始。張り切って攻撃したんですけど直ぐにテラー。
 コイツのテラーが非常に長くて、ほとんど何もせずに終わっちゃいました、、、。

2009100606.jpg

 Fafnirは、マインゴーシュを持っていた!
 Fafnirは、デナリケックスを持っていた!



 メリが欲しがってた「デナリ」が見事にドロップ.....(笑)

 プルとミッチが苦労する中、あっさり希望品を出しちゃうメリって運が良いですよねっっ
 メリも巣鴨ルックの仲間入りをした所で終了しました。

何時も通り鑑定品は全部ハズレ。世間では孔雀だのストブーだの当ったっと聞きますが...
うちらは相変わらずソレアだのレザーブーツだのサイフォスばかりっっっ
そのうち当たりが出ればーっと思いますけど、、、運が無いから無理でしょうか.....(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/10/09(Fri)12:22
  • Edit
>>プルとミッチが苦労する中、あっさり希望品を出しちゃうメリって運が良いですよねっっ

巣鴨ズボン(脳筋Ver.)がドロップしたのは
やぱり自ら生贄になったからなのか!?

某お猿では、まったく希望品が出ないんですけどもね・・・www
空気を読まないドロップがすべて悪い的な。オーッ

無題

  • by kenbi
  • 2009/10/09(Fri)15:39
  • Edit
>>メリノ
やっぱり生贄が必要なのかしら...?
メリの希望って事でもしかして..っとは思ってましたけど、まさか落すとは!
その運をプルにも分けてあげてくださいいいい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]