忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコに薬。

黒ネコの体調が悪いらしく、変なせきをしてました。

吐きそうなせきでとっても苦しそうな感じ。でも何も吐かない。
数日前から症状は出てたのですが、先日帰宅した時に激しく咳き込んでました。
慌てて医者に連れて行こうと思ったのですが同居人は買い物でお出掛け中。
帰宅に30分掛かるとの事でしたので1人で行くことに、、、、。


犬と違って連れて歩きませんからペットバックなど持っておらず。
黒ネコが入るバックは同居人のブランド品のバックのみ。コレに入れたら殺されr
仕方ないのでダンボールにビニールと新聞を敷き詰め、ふたをして急いで車に。

車で走り出して直ぐに自力でダンボールを突き破り車内をウロウロ。
暴れるって感じじゃないんですけど不安、恐怖って感じで鳴き喚いてました。
助手席に座ってみたり、私の背中を登って頭の上に座ってみたりと大騒ぎ。
病院につくまでそんな感じで落ち着かず。運転してるこっちも落ち着かず、、、。
幸い車で数分の場所に獣医が在りましたので最後は抱っこして連れて行きました。

うちのネコは野良の血が濃いので暴れまくりで臆病な感じ。
診察台の上で暴れたらどうしようかと思いましたが予想外に大人しかったでス。
お尻の穴で体温を測ると39℃。平熱は38℃らしいので微熱気味。
注射を2本打ちまして薬を出されまして、初診料込で7,800円.....。

 獣医さんから「ネコは逃げるんで、今度来る時は洗濯ネットに入れて来て」と、、。
 ネットに入れた方が暴れそうですけど、次回来る時は注意しなきゃでス。

交通量の多い道路に面した場所なのでしっかり抱っこして車に。
帰りも頭の上に乗ったり落ち着きが在りませんでしたけど無事帰宅。
今もくしゃみはしてますけど、ちょっと様子見で。

最初はすんなり薬入りのエサを食べてましたけど最近は上手に避けるように。
出社前の忙しい時間に薬を飲ませるのは非常に大変でス、、、。

夜からリンバスでしたので準備をしましてジュノ港に。
21:15集合と中途半端な時間ですが21:00には港に居るようにしてまス。
逆にこの時間に居なければ来れないって事で理解して頂ければ、、、(笑)

PTを組みまして二手に別れて攻略開始。私たちは『テメナス中央塔2階』に。
倒す順番は姉さまの指示で水→雷→土→風→氷→炎(イフ)→光(カー君)。
倒す順番は分かってもドレが何処に居るのかは分からずっっっ
いっつも誰かが先導してくれるのですけど、今回は分かる人が誰も居なくて...w
適当にウロウロしましたけど、さほど広くも無かったんで良かったでス。

2009100301.jpg

イフはフロウが在るので段差まで運んで戦闘開始。
私とニャミは毎回フロウでチヌので今回も諦めてたのですが辛うじて生還。
ニャミだけでもチネば面白かったんですけどね....チィィィ
カー君のフロウも耐えまして放置してた光エレを2匹倒しまして無事クリア。
時間もそんなに掛からずクリア出来たんで良かったでス。

2009100302.jpg

違うPTが排出されるのを待ちまして古銭の分配をして終了。
来週以降にオメガを予定するとかとか。また頭2個とかだったら笑えますよネ。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2009/10/06(Tue)18:26
  • Edit
>助手席に座ってみたり、私の背中を登って頭の上に座ってみたりと大騒ぎ。

キィィィィ じぇらしー o(`ω´*)o
おらもヌコに登られたい!
って言うかせめてタオル敷いていこうよ・・・

無題

  • by めり
  • 2009/10/07(Wed)08:07
  • Edit
うちにたくさん余っていたキャリーバッグをお送りすればよかったですなw
黒くんがもりもり元気になりますようにーー

無題

  • by kenbi
  • 2009/10/09(Fri)15:37
  • Edit
>>プル
最初は座布団が入ってたんだけど距離が短いからイイヤって感じで...
シートと背中の間に入ってモサモサ登るのは運転しづらいですヨ。
捨てられると思ったのか必死に鳴いてました。

>>メリ
そんなにバッグがあるのかー!w
食欲が在るんで大丈夫かと思いますけど念のため連れてきました。
今ではすっかり元気になって走り回ってますヨ、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]