忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アシスト自転車

ロム兄が自転車を買ってきたそうで。うちでも親が自転車を買いました。

ロム兄のは写真を見た感じお洒落なヤツ。機能性は....疲れそうっっ
うちは都会とは違い見た目よりも機能性重視。タイヤも大きくないと!w

親のアシスト自転車のバッテリーが古くなりすぐに切れると言われました。


出始めの頃に購入したのですから「今までよく持った!」って感じ。
バッテリーが在れば快適ですが切れると普通よりも重い重い重い自転車。
新しいのを買おう!っと話してたのですが.....

何時の間にか中古のアシスト自転車を40,000円で購入してきたとか。
得意気に「タイヤも新しいのにしてくれる!」っとか喜んでましたけど....

逆に言えば「タイヤの交換が必要なほど古いのか!」って感じ。
自転車のタイヤってそんなに交換するモノじゃないですよね、、?

何で中古を買ったのっと義母を問い詰めましたら....
同居人が「普通の自転車だったら新しいのが2万ぐらいで買える!」と言われたとか。
この際だから普通の自転車にしないよ テヘ♪」っとか言ったらしい。

自宅の近くは坂道が多く、アシスト自転車に慣れたら普通には戻れない場所....。
焦った義母は、普通の自転車を買われる!→買われる前にアシスト自転車を買わなきゃ!とか。

それを聞いて妙に納得出来ました。

空の日でした。ダイオが揃いましたので白虎を予定してました。

まずはスチクリから狙います。この時間なら確実っと思ったのですけど...
中々湧かずでしたので早々にあきらめファウスト退治に。
ウリ部屋に向かう途中に居れば倒すって感じでしたけど放置されてました。

今回はニャミ太がナイトでしたのでお任せ。
ナ盾ですとほんとに忍者はやる事ないでス。近づくと痛い思いしますし...(笑)
遠くから撃破を見届けましてウリ部屋へと移動します。

2009100801.jpg

雑魚狩りをしてた団体さんが居ましたのでさっさとダイオをトレード。
掃除されてるのは有り難いです。文字入力が変でしたので一度ログアウト。
vistaにしてからATOKを使用してるのですが、たまに終了してるんですよね...。
IMEだと会話もままならないので凄く不便でス。

2009100802.jpg

戻りますとウリ退治が終わってましたのでエスケで出まして白虎へ。
徒歩でワープを使った方が早そうに見えますがエスケのが断然早いでス。
忍者が多かったのでニャミ太は狩人にチェンジして頂きました。

白虎は何戦かしてますけど最近、佩楯を見てないんでよね...。
希望者が多いので提供したいと思い連戦してるんですけど落さずでした。
今回は確率をあげる為、3連戦予定しました。

 白虎はTA(トリプルアタック)が在るので忍者盾は不向き。
 蝉が剥がれても硬いナイトのが安定するのですが今回の盾は忍者のみ。
 ちょっと不安でしたけど、スタンを回して何とか耐えましょって感じでした。

私も装備は違いますが忍者ですから必死にタゲを取ろうと頑張りましたけど..
一向にこっちを向く気配はなし。スタンのお陰で大した被害も無く撃破成功。

2009100803.jpg

 Byakkoは、白虎印章を持っていた!
 Byakkoは、ゼファーを持っていた!

 Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
 Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
 Byakkoは、御神木を持っていた!
 Byakkoは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

久しぶりに佩楯を落しまして4月に入ったユラさんがゲット。
やっぱり佩楯やら真龍脚やらメインとなる希望品を落としてくれるとホッとしますね。
その後も2連戦しましてドロップは.....

 Byakkoは、白虎印章を持っていた!
 Byakkoは、ゼファーを持っていた!

 Byakkoは、地霊の免罪符:両足を持っていた!
 Byakkoは、モルボル粘糸を持っていた!
 Byakkoは、オックスブラッドを持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

 Byakkoは、白虎印章を持っていた!
 Byakkoは、ゼファーを持っていた!

 Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
 Byakkoは、海霊の免罪符:頭を持っていた!
 Byakkoは、モルボル粘糸を持っていた!
 Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

3戦で佩楯2個は良い感じだと思います。
佩楯希望者は残り3名ですのでこの調子でドロップしてくれたらと思います。

白虎終了後はクルタナを使ってウェポン退治。こちらも2戦。
1戦目は「盗む」が中々成功せず大変でしたけど、2戦目はあっさり。南玉を入手し朱雀へ。

時間がヤバそうでしたけど、朱雀2戦しないと麒麟の予定がつかないので強行しました。
1戦目は何事も無かったのですが2戦目の連続魔で影縫いした所を攻撃しちゃって解除。
大暴れした朱雀を何とかしようかと思ったのですが詠唱0のガ系は危険っっ
急遽、メリにクマスタンして頂きまして最小限の被害で撃破!かなり焦りましたっっ

2009100804.jpg

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、朱雀戈を持っていた!
 Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
 Suzakuは、地霊の免罪符:頭を持っていた!
 Suzakuは、セイレーンの髪を持っていた!
 Suzakuは、セイレーンの髪を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、朱雀戈を持っていた!
 Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
 Suzakuは、神木の免罪符:両手を持っていた!
 Suzakuは、セイレーンの髪を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

朱雀は人気が無いので素材が楽しみ。そこそこ良い素材を出してくれて良かったでス。
朱雀が終わった所で活動時間をオーバーしてましたので直ぐに終了しました。

これで朱雀・白虎と印章を確保したので次週は青龍・玄武を倒す感じ。
東玉が足りないのでスチクリを倒さなきゃで...うまく湧いてくれれば良いんですけどね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/10/13(Tue)10:30
  • Edit
確かにあの自転車はかっこよく見えますが、
ほんとに乗り心地は・・・・だそうです。
うちの近所もけっこう急な坂道があるので、
アシストサイクルに乗ってるばあちゃんとかが軽々登ってるのをみると
軽い殺意が芽生えまする・・・!

無題

  • by kenbi
  • 2009/10/14(Wed)17:05
  • Edit
>>メリノ
うちの義母もアシスト自転車に乗るの最初は怖い、ヤダヤダ言ってたんですよね~
んでも坂道は楽ですから...乗りなれたら手放せなくなった的な、、(笑)
ロム兄の様なお洒落自転車も欲しいと思いますが、こっちじゃ車がメインですから。
あのちっこいタイヤで坂道を登ってる姿を想像すると....フフフ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]