忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・呪われる世界(後半BF戦)

マイケルさんのサイトで『FF14環境』の予想をしてました。

私がプレイするとすれば今のPCで、グラボを代えれば何とかクリアかモ....。
FF11が発売された当時かなりの高スペックを要求されたんで分かりませんけどっ
年内にはサービスが開始される予定って事は秋ぐらいにβテストが始まる...トカ?

そうなると一気にFF11も過疎化が進みそうな感じですね~・・・
 


追加シナリオ『シャントット帝国の陰謀』のリベンジの日。
白門へと移動しまして薬品を揃えます。万能薬、やまびこ、バイルなどなど。
一度、ウィンに戻りまして忍者に着替えてOPで飛んで寺院に。

古代文字を集めなきゃでしたので夜のうちに寺院の方だけサクっとゲット。
怨念洞の扉の先で皆を待って扉を開け様かと思ったのですが....
ココって中からじゃ開けられないんですね~・・・ すっかり忘れてました、、w

怨念洞で古代文字を集めつつランタンに火を灯してBF前に。
古代文字もイヤらしい場所に配置して在るんで大騒ぎしながら集めました。

□呪われる世界(後半BF戦)

突入前に慎重に作戦会議。初めササの言ってる意味が分からなかったのですが...
理解できると「なるほど!」って感じで納得出来ましたっっっ
(白トトの足が早いんで広場付近黒トトと戦闘。動いたら影縫い奥に逃げる感じ。)

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜/侍)・セラ(狩)・メリ(詩)・パク夫(白)・リゼ(白)・プル(白)

中に入って強化を済ませパク夫が突撃して戦闘開始。
忍者だとどうかなっと思いましたけど「ぶち切れ」までは暗黒よりも良さそう。
切れた後はあんまジョブは関係なさそうですね、、(笑)

HP25%まで耐えるつもりでしたけど、その手前で耐えられずあぽーん。
1人づつ順番に倒されて全滅。衰弱無しのリレイズがありますから起きて回復待ち。
恐らく黒とっとのHPは25%に届いてない感じ、、、。

2010011902.jpg

って事で最初と同じ様に黒から先に攻撃、ぶち切れた後も白を無視して攻撃。
意外と粘ってたのですが、やっぱり白が合流して滅茶苦茶になりあぽーん。
直ぐに黒とっとが倒せましたので微塵→レイズ→女神の祝福で回復して白に攻撃。

2010011903.jpg

後は耐えながら薬品使ったり女神の祝福で回復して貰ったりでギリギリクリア。
クリアタイムは19分37秒。意外と余裕が在ったんだなって感じかな、、。

 このBFのポイントは女神の祝福などSPアビの使いどころでしょうか。
 HPが3000を超えてますから通常のケアルVでは回復しきれない感じですし、、、。
 使うのを躊躇してると全滅ってパターンも在りますから難しいですね~
 とりあえず、白とっとを倒すときは後衛はかなり離れてた方が良さそうでス。
 (麻痺やスタン、静寂などで動けなくなっちゃう為)

イベントを見まして薬品を分けて頂きましてプルの分を。
SPアビは使っちゃいましたけど何とかなるだろうって事で、、、。

プルが白をキープしましてその間に黒とっとを攻撃。
SPアビが無い事が不安でしたけど、25%近くまで削る事が出来たんでイケル!っと。
一度全滅し再度黒とっとを攻撃しぶち切れモードに。残ってたかーっと思いましけど...
しっかりセラとリゼで白を足止めしてくれたのでその間に必死で攻撃。

2010011904.jpg

死なない様に注意してたんですけど....白が合流しあっと言う間に全滅、、。
黒とっとが倒せてれば良かったのですが生き残ってたので時間的に無理と判断。
リレで起き上がりテレポで脱出しましてプルの分は次回へ持ち越しとなりました。

 最初の全滅の前に黒とっとのHP25%以下まで削れれば楽ですが.....
 後半はギロ→静寂→やまびこ→ギロ→静寂→やまびこ..で蝉が詠唱出来ず。
 範囲攻撃で後衛さんもヒーヒー言ってますから回復も間に合わないんですよね~
 バイルがダースで持てるとか黒とっとのHPが回復しなければ余裕なんですけどっっ

テレポ→FOVでウィンに戻りましてモグハウスに入ってログアウト。
難易度高いBFってクリアした時の達成感は在りますが負けた時は寂しいもんで。。
次回はプルの分もクリアして一緒に天晶堂で景品を貰いたいと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]