忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粘伯への贈り物。

7月の下旬に毎年恒例の「花火大会'2009」を開催したいと思います。

会場はまだ未定ですが移動など気軽に出来る場所を選びたいと思います。
早めに花火を準備!っと毎年言ってますけど、今年もギリギリになりそうな予感。
ポロリは在りませんけど、今年も盛大に開催しましょーーー!


先日、プル粘伯が「クリスタル賞」を受賞しました。
この頃からメリと何かお祝いがしたいねーとヒソヒソ話をしてました。

モンモを上げ始めたプルにクロカンでもっと思い競売を眺めたり・・・
買ったモノじゃアレかと思い、フェ・インに行きNMを見張ったり....(無駄足でしたけど)
そんな中、メリが「白ジョン(レヴランドメイル)」が良さそうっと教えてくれました。

この装備は少人数での取得はほぼ無理ですからプレゼントするには丁度良さそう。
プルも狙ってた見たいですが話してたフレが先に取得しちゃったとか何とか。
って事で日程を6/3(水)と決めまして人数集め、トリガーの確保に動き始めました。

トリガーは....材料から揃えるとかなり面倒な感じ。
んでもメリと一緒なら何とかなるかなっと思ってましたが彫金士を捜すのが無理。
便りのニッタニは鍛冶スキルが2とかそんな感じでダメ.....。
バザーで購入っと考えてましたらあるうぇんが2コ持ってるって事で売って頂きました。
(トリガー購入資金は話を進めてたメリとロム兄の三人で割り勘っ 協力感謝。)

人数集めはフレに「プルのお祝い」と告げると直ぐに参加してくれると言ってくれました。
中には「トリガーを持ってるけど機会がなくて・・・」って方も多数居ましたので数戦予定。
プルの為に1戦のみ!って感じにしたい気持ちもありましたけど、それはこっちの都合。
折角集まるのだからこの機会に希望者分やろうって事にしました。

私、このNMに関しては全く無知で...経験者のブログを見てもいまいち掴めず。
エレが湧くとかぐらいしか分からず「何とかなる!」っと気楽に考えてましたっ

構成:ナ侍赤赤狩白 エ黒黒黒黒黒 黒黒黒黒赤 :17名
・エロ(ナ/忍)・ニャミ太(侍/シ)・アラド(赤/忍)・ルタ(赤/白)・セラ(狩/戦)・プル(白/黒)
・ケンビ(エ/白)・メリ(黒/白)・アマ(黒/白)・ふろん(黒/白)・あるz(黒/白)・チー(黒/白)
・ドワ(黒/白)・あるうぇん(黒/白)・パク夫(黒/白)・オトにゃん(黒/白)・れおん(赤/白)

 エロが盾でアラド→ニャミ太で光連携。ニャミ太の不意ダマでエロを騙してタゲ固定。
 光連携に合わせ黒のマジックバースト。不意ダマのリキャを待って再度連携な感じ。


そして当日.....

「プルゴノルゴ島」は交通手段が乏しくマナクリッパーに乗り遅れるとリアル30分待ち。
桟橋にメリが居ましたので色々話をしてるとマナクリッパーが到着。行き先を確認して乗船・・・
の筈が見事に乗り遅れましてリアル30分待ち決定っっっ

2009060301.jpg

 青水着のHQでワープ出来るらしいですが、預けてあるのを引き出すとリキャ120時間っとかww
 私は持ってないので関係ないですけど、メリの水着を覗き見たらリキャ95時間とか出てましたっ

船を待ってるとアルzさんとルタ、アラドさんが来ましたのでのんびり会話。
FF14の話からPSPの話やら色々楽しく過ごさせて頂きました。

プルゴノルゴ島に到着しますと既に到着してたドワっちがウロウロ。
エロさま、チー、ふろん、あるうぇんも合流しまして海岸の敵を乱獲してました。

遅れてきたプル、ニャミ、セラ、オトにゃんが合流した所で目的地へと移動しまして作戦説明。
経験してないもんですからほんと適当な作戦で、、(コレが後に酷い事に、、。
エロさまは単発、アラド→ニャミ太で光連携、マジックバースト。エレはアラドさんがキープ。

トレードしまして戦闘開始。開幕にエレが二匹湧きましたのでアラドさんキープ。
ニャミ太との連携はエロが間違って入り込んで失敗。精霊が着弾しましタゲは後衛に。
エロさまがタゲを取り返すもエレのフラッドであぽーん!

2009060302.jpg

あれ、、ヤバイかも、、っと感じつつアラドさんに盾をお願いしまして何とか耐えますが・・・
アラドさんも死亡し、ニャミ太も死亡、黒さんもパタパタと倒れ始め......。
かなり崩れましたけど最後は精霊でゴリ押しましてギリギリ撃破、、、

2009060303.jpg

2009060304.jpg

無事プルが白ジョンを入手出来て良かったです、、っていうか勝てて良かった、、w
ダイスで順番を決めてから「???」がリポップするまで反省会。

2009060305.jpg

 ・エレの担当を決める。 → レオンとルタでケンビがサポート。
 ・殻に篭ったら攻撃しないで離れる。 → 攻撃しても無駄。毒を撒き散らす。
 ・毒は素早く治す。 → スリップが凄いので早めに治す。
 ・連携は早めにする。 → 連携が遅れると黒が攻撃出来ずイライラする。
 ・Viscous Clotは座ってると絡むのでさっさと処理する。

そんな事を踏まえて2戦目。フロンがトレードしまして「Shen」POP。
海底から上陸する様な感じで登場するのを見たい!っと皆様最前線にっ
POPしたエレはレオンとルタが寝かせて対応しまして、ロズレー→花車で光連携。
黒のサンダー系でHP7割り程削り、二度目の連携を待たずに精霊で撃破っっっっ

2009060306.jpg

1戦目の苦戦が嘘の様にあっさり撃破、、やっぱり作戦ってのは大事ですネ。
皆様の対応の早さは流石って感じ。戦闘時間は2分弱!っとまぁ、、、w

2009060307.jpg

2009060308.jpg

その後、3戦しましたけど全く問題なし。こうなると苦戦した初戦が一番楽しかったっっっ
最後のトリガーはあるうぇんが提供してくれフリーでオトにゃんがお持ち帰り。
23時ちょっと過ぎに希望者分終わりまして終了となりました。

2009060309.jpg

協力、賛同してくれた皆様、ありがとうございました。
来月は花火大会も予定しますので是非、妹を連れて参加してくださいまし。

尚、MB出来てなかった黒さんは砂丘でセラの指導で補習が在りますのでそのつもりで。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/06/05(Fri)12:47
  • Edit
「100%ドロップだからトリガー一個でダイジョブ」と思っていた過去の自分を思いっきり/slapしたくなった一戦目でしたw
こうやって人は学んでいくのですな!

無題

  • by kenbi
  • 2009/06/05(Fri)16:35
  • Edit
>>メリノ
私も同じ様に考えてましたヨ..100%だから1個で良い!みたいな、、(笑)
かなりヒヤヒヤしましたけど、倒せてホッとしましたよーっっっ
2戦目からはあっさりで何だか気が抜けましたけどネ、、
やっぱり作戦は大切だ!っと学びましたっ

無題

  • by ぷる
  • 2009/06/07(Sun)14:36
  • Edit
ありがたし(´人`)ありがたし

感激のあまりヨダレが垂れましたヨ

無題

  • by kenbi
  • 2009/06/09(Tue)15:37
  • Edit
>>プル粘伯
クリスタル賞おめでとでした!(私は居なかったけど...。)
喜んでもらえて何より。バタバタしましたけど楽しかったでス。
今度はボムクイーン行きましょ!w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]