忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用心棒は...。

黒ネコの去勢手術の予定が決まりました。

50匹限定の補助金が市から貰えることになりまして獣医に予約しました。
注意点を確認すると「当日の朝から食事はダメ」って事。
麻酔で寝かせた際に食べたものをもどしてしまい、喉につっかえるとか。


うちのネコは大食いで、普段外に居るんで何処まで制御できるのやら。
メリ・プルの様にお腹空いたら何でもかじりますから今から心配でス。

追加シナリオ『戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦』を進める日。

先日、流砂洞を1時間ほどウロウロしまして「九曜星の数珠」は取得済。
宣託の間のBF「吠えよ!やとわれ用心棒」からスタートでス。

「九曜星の数珠」取ってない!っとかもたつくかと思いましたけど全員取得済。
宣託の間がゲートの先だと思い込んでてどうやって開けるか悩んでましたっっっ

西アルテパの先から流砂洞に入り重さで開く扉を抜け穴を落ちた先が宣託の間。
何度かミッションで着た覚えが...。落ちたら左壁に沿って進まないと外に出ちゃいますっ

企画者のメリ曰く、このBFは最後のBFよりも難しいとかとか。
そう言えばニャミも先日、ちょっと難しいかもっとか話してました。

□吠えよ!やとわれ用心棒

 作戦は開幕にスリプガで寝かせて、ゴブをE(赤)→R(狩)→I(戦)の順番に倒す。
 倒し終わったらミスラを攻撃。そのうち子分を呼び出すので寝かせて子分を退治。
 キングコブラホールドは前方範囲何で後衛を背にしちゃダメ。

 構成:ケンビ(忍)・セラ(狩)・ササ(黒)・メリ(赤)・ミッチ(詩)・プルち(白)

 失敗すると流砂洞からやり直しになるんでかなり真剣でした、、(笑)
 ササがスリプガで寝かせたのを確認してミスラに挑発しつつゴブ退治。
 ゴブはそんなに強くも無いですが、極端に弱くもないでス。SPアビは多分なし。

 ミスラのタゲだけはキープしようと思ってましたのでこまめに挑発。
 固定しちゃうとTAが在るので厳しいかと思ったのですけど、そうでも無かったでス。
 「キングコブラホールド」でヒヤヒヤしましたけど、プルがしっかりしてるので大丈夫。
 私的には親分よりも子分のが辛かったんですけど、、、(笑)

2009102101.jpg

 そんな感じで危なげなく撃破。苦戦すると思ってたので拍子抜けでしたっ
 ジュノへと移動しましてイベントを見て、プル、メリと一緒にズヴァール城へ。

2009102102.jpg

□めざせ!超モグボナンザ抽選会

 ズヴァール城でイベントを見てから氷河へ移動。移動が激しく面倒でス。

・ 『魅惑のエレメンタル宝箱』

 ザルカから入った最初の広場でイベントを見てOP付近のゴブに話しゲーム開始。
 「~Pip」を調べると地図にマーキングされ、そこから数字を予想するのですが....
 ハッキリ言って意味が分かりませんで、ニャミ、メリに答えを教えて頂きましたっっっ
 ヒントなしで正解するとオマケで「とんずら」を掛けて貰えるので移動に便利!
 最初の広場で「ヴリトラクイズ参加券」を貰ってザルカに。

・ 『ザルカバード横断・ヴリトラクイズ』

 リヨのブログを読んでましたので何となく分かりました。
 「アライアインスを組んだ回数」でハズレましたがやり直したら同じ問題でした。
 600回と1200回だったんですけど...正解は1200回。そんなに組んでたんですね...。
 「肝試し大会参加券」を貰いましてズヴァール城に。

・『ドキッ!獣人だらけの肝試し大会』

 ズヴァール城の入口付近でLV1に制限され目的地を目指します。
 オイルとパウダーは常に常備して在りますから問題なし。道順も何とか......(笑)
 オーク→ヤグと抜けてズヴァール城内郭へのエリア手前でゴール。
 wikiには穴に落ちてって書いてありましたけど....あっちは良く分からないのでっ
 「モグ祭り露店クーポン券」を貰いましてズヴァール城内郭へ。

2009102103.jpg

・『うきうき露店deショッピング』

 王の間に向かう途中にある「Craggy Pillar」を調べてモグを店員モグを見つける感じ。
 LV75で移動出来ますから絡まれる敵は居ないので楽勝でした。
 「超モグボナンザ参加券」を貰いまして王の間に。

折角、王の間まで着ましたのでイベントを見てから微塵で帰国しログアウトしました。
久しぶりに王の間へと行きましたけど、やっぱりココの風景って良いですね~

2009102104.jpg


ササも話してましたけど、ほんっとどうでも良いストーリー。面白みとか全くなし。
まだ「石の見る夢」のが面白かったと思います。

最近のミッションやクエは少人数でクリア出来るモノが増えてきましたね~
少人数でもクリア出来るのは手軽で良いのですけど、やっぱり大人数のが好き。
昔のミッションの様にフルアラとかで行くようなヤツが実装されればなーっと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2009/10/24(Sat)03:30
  • Edit
>まだ「石の見る夢」のが
先生、いくらなんでもアレよりはうんぬん

中二病にも面白いのとつまらないのがありまして、
アレはその中でも最たるべきつまらなさというか
ワスは一体何を言っているのか。

無題

  • by kenbi
  • 2009/10/26(Mon)11:49
  • Edit
>>ササ
ええ、、私はストーリー的には『石の見る夢』のが良かったですヨ。
やってる事はどっちも同じ感じですけどっっっ
次の追加シナリオに期待、、出来ないよですよねっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]