忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運が良い日。

姪っ子が何時の間にか免許を取って車(パッソ)を購入してました。

姉からメールが来て「メーターの色、違う色に出来る?」っとのこと。
色々いじってますがメーターだけは手を出したくない部分。壊れやすいし、、。
「新車だからリスクも高いし出来ない事は無いけど、、」っと返信。
姉の中では出来るって変換したっぽいでス。
 


やる事になれば部品が必要。新車でしかも他人の車、いじりたくないのが本音。
壊すリスクも高いし、当然傷が付く可能性もある訳でして、、、。
「どんな風にしたいの?」っと聞けば「見やすい色」って...何色だよ!って感じ。
後でこのブログを見たときに「この時に辞めとけば..」ってならなければ良いんですけど。

空の日でした。本日は麒麟合同で各2戦、計4戦の予定。
開始時間は21時でしたのでそれまでに倒せるNMを狙います。

まずはデッポを狙って雑魚ロボ退治。FOVを掛けて雑魚を狩り続けます。
普段は忍者ですが麒麟戦ですからエセヤで参加。ダイスの調子は微妙・・・。

サーチで他団体の様子を見るとPTを組んでる団体が居なかったのでチャンス。
湧くか分からないデッポよりもFとかMを優先って事で釣ってきたロボを退治。
コレ倒し終わったら!っと話した矢先にデッポがPOP。

2009102201.jpg

湧くと一瞬パニックになりますけど、落ち着けば何の問題もなし。
赤さんがグラとバインドを使ってデッポをキープしてる間に雑魚退治。
デッポって何気に強いんですよね、、近接だと瞬殺されるんで精霊メインで撃破!

 Despotは、西玉を持っていた!
 Despotは、供物の免罪符を持っていた!
 Despotは、スケアクロウサイズを持っていた!

確定した所で急いでFへと向かいます。
麒麟でしたから下見などしてないですが、、、何となく湧いてると予想。
予想通り放置されてましたので皆が揃った所で戦闘開始。
ニャミ太がナイトで着てくれたので余裕でした。

2009102202.jpg

 Faustは、夏石を持っていた!
 Faustは、供物の免罪符を持っていた!

 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!

急いで確定を済ませ、時間が微妙でしたけどMへと移動。
こっちは湧いてるか心配でしたけど、放置されてましたので直ぐに戦闘開始。
釣る時にシフさんがミスってお亡くなりになりましたけど、それ以外は問題なし。

2009102203.jpg

 Mother Globeは、春石を持っていた!

麒麟戦前に殆どのNMを倒せたのは予想外でした。
毎回、こんな感じで倒せればトリガーに困る事も無いんですけどねっっっ

エスケで外に出まして急いで麒麟部屋へと向かいます。
毎回、必ず誰かが中々辿りつけないのですが、、今回は全員すんなり到着。
合同先に挨拶しましてPTの編成をしダイス勝負。
毎回、負けても勝っても先攻何ですけど、、今回はダイスに負けて後攻に。

1戦目は合同先の分。
 プチを抜いて倒すだけ。合同先の人数が少なそうでしたので戦力の貸し出しも。
 でも前ほど頻繁に入れ替える必要もなく、MPヒールPTも作らなくても平気な感じ。
 昔は50分程掛かってましたけど、今は15分も在れば倒せますから楽勝でス。

2戦目は私たちの分。
 合同先の人数からしてプチの対応が厳しそうでしたので手助けに行く事に。
 何時も通り麒麟を削りつつ、プチが湧いたら半分ほど戻ってプチ退治。
 前回はプチを倒す前に次のプチが湧いて大変でしたけど、今回は大丈夫でした。
 フロウの犠牲者は居ませんでしたけど、ポツポツ死亡者が出てたかな、、(笑)
 特に問題なく最後まで削りまして撃破。

 Kirinは、麒麟棍を持っていた!
 Kirinは、オリハルコンを持っていた!

 Kirinは、真龍の免罪符:両脚を持っていた!

 ドワの分の真龍脚でしたので1年ぐらい掛かるかと思ってたんですけどねっっっ
 ドロップの数は少ないですが貴重な真龍脚が出たんでホッとしました。

3戦目は合同先の分。
 1戦目と同じ様にプチだけ抜いて倒すだけ....でしたけど....
 フロウで半壊しちゃいましたので慌てて戦力の貸し出しをっと思ったのですけど・・・
 戦力を貸し出すとプチの対処が遅れますから、それまで粘って頂きましたっ
 幸い4匹目が直ぐに湧きましたのでさっさと処理して戦力の貸し出し。
 私は遠くから見てるだけでス。

4戦目は私たちの分。
 ドワが真龍脚を取得しましたので次の希望者はニャミ太。
 時間は遅かったのですがやっちゃわないと四神退治が出来ませんから強行しました。
 脳筋はメヌメヌがお好きだそうで、詩人PTは脳筋で固まってましたっっ

2009102204.jpg

 2戦目と同じくプチが湧いたら手助けに行く感じで続けまして何の問題もなし。
 多少被害が在りましたけど、12分程度で倒せたと思います。

 Kirinは、麒麟大袖を持っていた!
 Kirinは、オリハルコンを持っていた!

 Kirinは、オリハルコンを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
 Kirinは、風のクリスタルを持っていた!

 ニャミも運が良いですからアッサリゲット!っとか思ってましたけどドロップなし。
 真龍脚だけが注目されてますが、ルタが希望してる海王胴も最近見てないんですよね。
 大袖はフリーでしたけど行き渡って着たのかロットしたのは1名のみ。
 全員取得したらどの様に対応すれば良いのか悩みまス。

無事、麒麟4戦が終わった所で本日の活動終了。黒さんに送って頂きログアウト。
「???」のリポップだけで45分掛かる訳ですから時間掛かりますよね~
今年も残り2ヶ月ですが、麒麟4戦ほど出来れば良いなっと思ってまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]