忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星月、その姿は

仲良しな同僚たちと忘年会をやって来ました。

忘年会ってよりも食事会って感じかな...お酒もさほどでしたし、、、。
綺麗なお店って事で選んだのですがお好み焼き店なのに料理が微妙すぎっ
粉を水で溶くだけなのに微妙。値段と味が釣り合わない的な、、、。

稼ぎ時の時間で貸切だった理由が分かりました、、、。
 


帰宅しまして急いでログイン。ウィン過去クエ『星月、その姿は』の予定。
時間までに帰ってこれなければ先にっと話してましたけど何とか間に合ってヨカタ。
wikiを見ながら内容を確認。少人数だと厳しそうな感じでしたけど....

2009112701.jpg

□星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)
 ウィン〔S〕からサルタ〔S〕へ出て直ぐの場所。敵から壁を守る感じ。
 敵は壁を狙ってるのでディアガなどでタゲを壁から取らなきゃ直ぐに壊されちゃう。
 敵の強さは柔らかいけど攻撃力は一緒とか。となると盾は赤かナが良さそう。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・リゼ(学)・プル(白)・メリ(赤/青)
 作戦:メリがディアガでタゲを取って、その間に私とササで1匹づつ倒す。

 数がワサワサ出てくるから1匹1匹の強さは弱いと思ってました。
 クエをスタートすると壁は意外と前にPOP。慌ててヤグを引き抜いて戦闘開始。
 違う敵を挑発しつつ削ったのですけど、思ったよりもHPが多く、攻撃も痛い痛い。
 あっと言う間に蝉を剥がされてボッコボコでした。

2009112702.jpg

 ケアルヘイトでプルやリゼが殴られたり、私が被弾したりでパニック。
 ヤグが倒し終わる前に次のタウロスが来まして....処理が間に合わず、、、。

 デーモンと目玉が登場して壁を壊されて失敗に終わりました。
 デーモンと目玉は魔法を使ってくるんですけど最初のタゲは壁なんですよね。
 ですからディアガでタゲを取っても最初の魔法は壁に命中しますから...。

◇2回目:ササの青を竜にチェンジ、リゼの学を赤にチェンジ。
 メリとリゼでタゲを回して私とササで1匹づつ倒す感じ。プルは私たちのサポート。
 ヤグは範囲スタンが在るので出来る限り引き離して倒すことに。

 NPCのネコが強く削りも早いのであっちはソロでやらせてササと2人で1匹づつ攻撃。
 ササのお陰で削りが早くて1戦目に比べるとかなり楽でした、、、(笑)
 タウロス、デーモン、目玉と倒しまして何とかクリア。5人でも何とかなるもんでス。

2009112703.jpg

 クリア後はフェンリルがらみのイベント。ウィンMやフェンリルをやってると良いかも?
 アルタナMよりもこっちのがミッションっぽい内容で素敵なイベントでした。

2009112705.jpg

2009112706.jpg

2009112707.jpg

2009112708.jpg


 あるうぇんと話をしてて召喚があげたくなった!って気持ちが分かりましたヨ。
 素敵なイベントなんでまだの方は是非進めて欲しいと思います。

お風呂から戻るとパク夫がシフAF3を手伝ってって事で要塞へと出発。
門の先ですからササとササヒゲにも手伝って貰いました。

シフAFって面倒なんですね、、何だかガタガタしてましたけど、、。
このクエはボムを倒すんですけど、「遠くから釣ると自爆する」とかとか。
昔、狩人か誰かが釣った様な記憶が在ったんですけどネ、、、(笑)

パク夫が沸かせますといきなり「自爆の構え」自爆だと失敗らしくやり直し。
「湧かした直後のバラードがダメだったのかも?」って事で再挑戦。

やり直しっぽかったので「待ってる」っと言ったのですけど門が在るんですよねっ
パク夫がクエを進めてる間にササと骨を掃除しましてボムを湧かせます。
今度は離れないようにくっついて湧かせましたが「自爆の構え」で失敗。

何故?っと調べますと....「名前が赤くなる前に感知されると失敗」っとか!w
遠くから釣ると自爆じゃなく、遠くから釣らないとダメって事でっっっ
(自爆をスタンで止めても良いらしいでス。)

再び入りなおしまして現地へと向かってると1門抜けて先でコウモリに絡まれ。
75で絡まれる敵は居ない筈なのにっと思ったらコウモリのNMでした。
周りのコウモリもリンクしましたけど、さほど強くないしササも居ますから余裕。
何にもドロップしませんでしたけど、初めて見たNMだったと思いまス。

2009112709.jpg

三度目はパク夫が湧かせて直ぐに隠れるで消えて私が遠隔で釣り。
強さは...LV60の頃は強そうですけど今となっては雑魚と同じぐらいでしょうかー
さっさと倒しまして「シャンデリアの灰」をゲット。
時間も遅かったのでササに送って貰って直ぐにログアウトしました。

要塞は相変わらず面倒ですね~・・・
今は過去を使えば1門先に行けるみたいですけど、ココの箱空けは大変そう。
でも、昔に比べれば今は絡まれる敵も少なくなったんで移動は楽ですけどネ・・・。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2009/11/30(Mon)17:59
  • Edit
このクエやって、樽でよかったウィン出身でよかったFFやめなくてよかったとなんとなく思った

ぷるのベストオブ樽は武神さまだけどカラハバルハ教があったら絶対入信するね!ってくらい好きになった(`・ω・´)

やっぱりララフェル(FF14の樽ポジション)をもってしても樽には敵わないじゃないだろうか…

無題

  • by めりno
  • 2009/11/30(Mon)18:33
  • Edit
過去ウィンのクエは、戦闘が(少人数でやると)いつもたいへんですが、ストーリーそのものはめっさおもしろい!
後の歴史とのつながりを考えると、すごい深い感慨を抱きますー

タルタルたちももちろんだけども、わたしはミスラ族長がっ・・・
狩人AF2似合いすぎ、弓似合いすぎで素敵すぎます///

無題

  • by さ
  • 2009/12/02(Wed)13:54
  • Edit
あの曲を使いまわしていたのが心残り。
アレはアトルガンのものとしておいて欲しかった。

http://www29.atwiki.jp/kemotar/
ということで何度か言ってたサイト。
ここを見ておくとアルタナのクエミションは
何倍もおもろくなると思うよ。

無題

  • by kenbi
  • 2009/12/04(Fri)09:55
  • Edit
>>プル
ウィンのクエは現在も過去も№1ですよね~ 狩人クエもウィン絡みで良い感じ。
問題は名前とか覚えるのが苦手なんで自分の中じゃグチャグチャだけどっ
リアルなララフェルよりも今のタルタルのが私は好きでス。

>>メリノ
少人数でやるのは大変だけどクリア出来たときは嬉しいですねっっ 毎回苦戦だけどっ
他の過去クエに比べるとストーリー良いですよね~ このイベントは感動しました!
ちょっと人物がグタグタですから後で説明してくださいいいい。

ミスラとエルは何の装備でも似合いますよね....絶対不公平だと思いまス。

>>ササ
曲まで気にしてなかった....(笑) 内容はかなり良かったんだけどね~
うちのフェンリルはミミズにも負けるのでギャップが凄かったでス。

これが噂のサイトですなー 早速見てみましたけど、、、
NPCの名前とキャラが一致せず、目的の方を捜すのに苦労してまスッスss
ネタバレを見て「アー!」っと思いましたが、あのイベントで正体が分かったの凄いでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]