忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カエルの魅了。

長野の親戚が大量のリンゴを持って来ました。

販売も兼ねてまして、うちの近所の注文品は私と同居人が配る係り。
不景気の影響なのか年々注文は減ってるってらしいですが...正直嬉しい限り。
休日の朝に重いリンゴをあちこち配るの大変なんでス。


昼間はそんな訳でリンゴの配達でした。
4㌧の荷台に満載されたリンゴを仕分けするのも大変なんでス。

夜からリンバスでしたので時間まで港で待機。疲れからか眠くて眠くて。
寝たいっと思いながらプルと雑談しつつメリ、ニャミ太、チーと港で遊んで過ごしまス。
今回も二手に別れるのかなっと思ったのですけど全員で「テメナス中央塔3階」に。

ここは1層で中央にボス、あちこちに獣人が散らばってる感じ。
ボスをスルーして散らばってる獣人を順番に倒して最後のボスを退治でした。
人数が13名で盾は3名。これだけ人数が居れば倒すのも早くて楽でした。

2009112801.jpg

油断してた訳じゃないんですけど蝉が切れた所にボス亀の「ヘッドバット」で即死。
1376ダメって...体重とか関係してるのでしょうかー・・・ メリだったらガクガク...

幸い微塵で復活すれば衰弱も無いので問題なく続行。
微塵で死んだ後にメリとチーがレイズしてくれてるの分かったんですけど....
お互いに譲りあってレイズが中々来なかったのは寂しかったでス。

2009112802.jpg

フロウでも死ぬかなっと思ったんですけど、大したことなく倒せてクリア。
忍者素材の「真田紐」が入ってましたけどあっさりロット負けっっっ
普段ロット負けしてる方がお持ち帰りになったんで気分的には良かったでス。

黒さんに送って頂き、忍/踊に着替えてOPと徒歩でノーグへと移動。
何時行こうって言われるか分かりませんから暇な時に追加シナリオを進めなきゃ!

□アルド暗殺計画 その1(シャントット帝国の陰謀)
 NPCに話すと「海蛇洞の調査」の手伝いをしろっとの事。
 撮影に必要な「獣写器」と「獣影板」をNPCから800ギルで購入しました。

 対象となる敵をwikiで調べますと、それぞれ銀、ミスリル、金の貨幣が必要、、、。
 何も3種類必要な場所にしなくても....競売で購入しまして近場から向かいまス。

 ・銀貨扉先:Sea Bonze
  この敵は意外と奥に居るんで移動が大変でした。
  HPを減らさないと撮影に失敗するって事でしたので戦闘開始。
  強さは「練習クラス」ですから、サポ踊じゃなくても余裕でした。

2009112803.jpg

 ・ミスリル扉先:Blubber Eyes
  ハクタクのヤツで倒した記憶を思い出しながら進みましてさっさと退治。
  印章をドロップしまして経験を貰える敵だったんだーっと思いました。

2009112804.jpg

 ・金貨扉先:Coastal Sahagin
  金貨扉の先はLV75でも普通に絡まれるので注意しつつ奥に。
  扉を抜けた直ぐの広場に何匹か居たのですけどリンクしそうで無理でした。
  ジュワ部屋に向かう感じで進みますと丁度良さそうな場所に居ました。

2009112805.jpg

  近くのコウモリに絡まれましたけど撮影後、テレポリングで脱出。
  微塵で逃げようかと思ったんですけど、リキャがまだで無理でした、、、(笑)

撮影中にササからTELが在りまして「サルベージを手伝って欲しい」との事。
前に人手不足の時に手伝って貰えたらっと以前話してましたしね~って事で白門に。

ジョブは?っと聞くと好きなジョブで良いっとか。それが一番難しいんですヨ。
ほらご飯食べに言って「何でも良い」って言われるのと一緒で、、、(笑)

着替えるのが面倒でしたので忍者のまま参加する事にしました。

「謎の証文」をもらうのは覚えてましたけど、その先は全く分からず、、、。
メンバーの場所を確認して遺跡へとワープしましてプルの後を追いかけて現地に。
かるくルールを説明されたんですけど、、覚えるの無理でしたんでメモメモっ

何処かに突入しましていきなり箱を空けて戦利品がわんさか。

 Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!

 Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、積雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、白雲の真輝管が入っていた!
 Armoury Crateに、暗雲の真輝管が入っていた!

「あーそう言えばこんなんだったー」っと思い出しつつ「武器とアビ」を取れとか。
ハイ、、ドレが武器でドレがアビなのか分かりませんから、、、。

2009112806.jpg

戦利品を選んでる最中にも敵が釣られて着ましてセラから「殴って」っと言われ...
その後はひたすらパスと殴りの繰り返し。久しぶりでしたけど何が何だか。
ササが何を取るか指示してくれるんですけど「忍」が無いと分かりやすかったでス。

 (Cyas) で、つぎのコカのは 武器:赤 魔法:青 アビ:赤 サポ:赤

ハイポなど用意忘れましたけど今は大丈夫見たいですね~
思ったよりも被ダメも少なく、メリがモンモで弾けてましたので余裕でした。

赤カエルNMで皆が魅了されぴょんぴょん跳ねたりしながら先に先に。
トカゲを倒したりワイバーンを倒したりしながら先に進んだ所でカエルを倒して・・・
「眠かったらココまでで大丈夫です」っと言われたのでお言葉に甘えてログアウト。

2009112807.jpg

最後まで続けたいと思ったんですけど時間も遅かったので先に失礼させて頂きました。
私が覚えてる頃に比べると攻略がしっかりしててやり易かったでス。
メリモからタゲが取れなかったのが心残りでス。


2009112808.jpg
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2009/11/30(Mon)18:12
  • Edit
ヒゲ参加ありがつ。
おかげでうちが欲しかったやつを一発ドロップ!
ヒゲが希望してないやつはドロップ率いいのか。。。?

無題

  • by めりno
  • 2009/11/30(Mon)18:38
  • Edit
ほんとケンビさん突然だったのにありがとございましたー!
ケンビさんが来ると100%ドロップ・・・これはもう次回もきてもらうしk

無題

  • by kenbi
  • 2009/12/04(Fri)10:03
  • Edit
>>セラ
おーよく分からないけどおめでっとーー!!
暇な時の手伝いぐらい何時でも参加しますよ。
久しぶりのサル中々面白かったですよー グタグタしなかったし。

「ヒゲが希望してないやつはドロップ率いいのか。。。?」
え、、、言われて見ればそんな気がしなくも....!?

>>メリノ
いえいえ、こちらこそカエルで楽しませて頂きましたのでありがとです。
メリのモンモには違和感ありましたけどプルをいじれて良かったでス。
また人手不足の際に呼んでくださいまし。

「ケンビさんが来ると100%ドロップ・・・これはもう次回もきてもらうしk」
ないから!100%ないもの!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]