忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦慄の歓迎会(前編)

リゼたんの歓迎会を兼ねて『戦慄の角』へと行って来ました。

前回の真龍BFの第二弾的な感じ。難易度は99BFでは一番簡単...かな?
エロさま、メロ子、あるうぇんが居らず不安でしたけど17名の方が集まってくれました。
全部で9戦予定しましたが時間の関係で5戦まで。残りは次週へ繰り越しに。


最後の最後までエセヤか狩人か悩みましたけど狩人で参加する事に。
逃げ回るんじゃロールも無理だし何より覚えたての『デトネータ』が撃ちたいって事で。

主催なので遅刻は出来ませんから早めに移動開始。
300ギルで飛ばしてくれるモグはかなり便利!何時もだったらテレポでチョコボですから。
サンドからテクテク現地に向かい、到着しますと30分前にも係らずメンバーがちらほら。
雑談しつつPTを組みまして全員揃うまでのんびり過ごしました。

時間になる頃にはメンバーも揃いまして挨拶とルール説明を。

ルール:
 ・オーブ提供者が1品+舌を優先ロットで他はフリロ。
 ・4戦目、8戦目のフリロはお手伝いさんのみ。
 ・舌が必要ない方はお友達価格50万ギルで希望者に売却。

本日の参加メンバーは....

 ケンビ(狩)・セラ(狩)・ササ(黒)・メリ(黒)・プル(黒)・リゼ(学)
 パク夫(黒)・レオン(赤)・オト(黒)・ニャミ太(黒)・ルタ(赤)・ちー(黒)
 ドワ(召)・アラド(赤)・アルz(黒)・フロン(召)・スズ(赤) の計17名。

 この他にササが用意してくれた詩人さんとレイズⅢの白ハニーで19キャラ。

 構成は、狩狩赤学召黒 黒黒黒黒赤赤 黒黒黒召赤詩 だったかな.....?
 白ハニーは温泉で待機。

作戦は盾なしでタゲを取った人が逃げる感じ。
 ・開幕に黒sがササの合図で古代Ⅱ。着弾したら赤さんがグラ。
 ・舞台と通路の端っこはヒーリング場所...でしたけどあんまり意味なかったでス。
 ・タゲマクロを流すのが重要だと後で判明しました。

ダイスで一番小さい数字の方からスタート。パク夫の⑨には笑いましたっっ

2009111101.jpg

■1戦目:パク夫の分。                                                 

最初はかなりリスクが高いですよね。私の経験では1番は失敗3割ハズレが7割でス。
ササの合図で古代Ⅱを詠唱して戦闘開始。タゲを取った方中心にメテオがーーー!!
タゲが移動してもメテオを詠唱した時の方が逃げなきゃダメなんですよね~ フフフ

かなり死亡者が出ましたけど10分程で討伐成功。まぁ最初はこんなもんで、、(笑)

 Armoury Crateに、クリークスバイルが入っていた!
 Armoury Crateに、ゼンポールが入っていた!

 Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、器用の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!

舌は出ませんでしたけど、『クリークスバイル』が当りでス。
昔は1000万とかだった記憶が在りますけど、今でも100万程で取引されてます。
狩人の最終装備っぽい感じで人気あるんですよね~

■2戦目:ルタの分。                                                     

2戦目からは慣れる筈ですけど、意外とメテオがあちこちに降ってました!
私、初めて気づいたんですけど「ブリザド」とか上から氷が落ちてくるんですね~
あの場で叫んでたら、ササに何言われるか分かりませんから言えませんでした....。

2009111102.jpg

 Armoury Crateに、ミーティアセスタスが入っていた!
 Armoury Crateに、ハーレクインホルンが入っていた!

 Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
 Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
 Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!

毛皮が出たんでとりあえず良かったでス。
毛皮は100%かと思ってましたけど違うんですよね~

■3戦目:レオンの分。                                                    

この頃から最後の方になると皆様、ベヒから離れる様になるんですよね.....(笑)
サンダーボルトでスタンしてその後にメテオじゃ逃げ切れませんヨ。

2009111105.jpg

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、バイヤールソードが入っていた!

 Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
 Armoury Crateに、金糸が入っていた!
 Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
 Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

毛皮が出て良かったでス。舌のドロップは無し...意外と渋い!?

■4戦目:アルzの分。                                                    

タゲを取った方が逃げ遅れたのかメテオをばしばし食らってましたっっ
今回の5連戦で1番被害が大きかった様な気がします。セラが原因!?

2009111103.jpg

 Armoury Crateに、神息が入っていた!
 Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!

 Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
 Armoury Crateに、リレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
 Armoury Crateに、エンゼルライアーが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!

今回も舌は出ず、、、4戦目でしたのでお手伝いさんのみフリー品をロット。
毛皮が出なかったら.....っと考えるとゾクゾクしますネ。

■5戦目:プルの分。                                                    

プルは印章が不足してたのでササが代理でオーブ用意してました。
開幕に黒sの近くに居るとメテオを食らうので通路で待ち伏せ。
狩人でどうかなっと思いましたけど意外と良い感じでした。

2009111104.jpg

 Armoury Crateに、クリークスバイルが入っていた!
 Armoury Crateに、バイヤールソードが入っていた!

 Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサーが入っていた!
 Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ダイアモンドが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

クリークに毛皮と舌は出ませんでしたが大当り。
プルは舌が欲しかったのでガッカリしてましたけど、100万ギルの武器ですしね~
この後、悩みに悩んで100万ギルで買い取らせて頂きました。

■6戦目:メリの分。                                                    

時間が23時を過ぎましたので本日はメリの分で最後に残りは次週へと持ち越し。
順調に削りましたけど最後のメテオでは最後らしく私を含む10名が死亡っっ
他の方に比べて私だけ何時もダメが多いのは何でかしら....。

2009111106.jpg

 Armoury Crateに、ミーティアセスタスが入っていた!
 Armoury Crateに、雲生が入っていた!

 Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
 Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
 Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサーが入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

6戦目にしてやっとこ「舌」をドロップ。毛皮も落として良い感じ。
相変わらずの強運には驚かされますね~ 狙ってたものをきっちりお持ち帰りに。

前半戦はココまで続きは次週へと持ち越し。
舌希望者が@3名で繰り越しは3戦。オーブの状況次第ではちょっと増えるかも?
セラの神印章@50枚は無理だろうと思いますが他の方ならありえるかも。
どっちにしても6戦6勝は上出来でス。

2009111107.jpg

このBFはメテオの連発で死ぬ確率が非常に高いBFでス。
LSイベントとしてはコレぐらい騒いだ方が楽しいですね~ 真龍は順調過ぎてっっ
次週も引き続きベヒですが来年早々に亀BFも予定したいと思いますので宜しくでス。


******* 戦慄の角(前半戦):戦闘不能回数ランキング *******

15位:アラド(1回) アルz(1回) プル(1回)

11位:パク夫(2回) フロン(2回) レオン(2回) ニャミ太(2回)

9位:メリ(3回) オトにゃん(3回)

5位:ササ(4回) ケンビ(4回) ルタ(4回) リゼ(4回) 

3位:ドワ(5回) セラ(5回)


2位:スズ(6回)






1位:チーたん(7回)
 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/11/12(Thu)17:02
  • Edit
戦慄の戦闘不能ランキング・・・!
ケンビさんのログに反映されてない分を含めると
たぶん、みんなその倍以上死んでるよーな気がしますが、
ちーたんさんがトップだというのは揺らがない気がイタシマス。

来週こそはベヒタンを連続で食べたいですねっ
ケンビさん調達よろしくですー

無題

  • by うどん
  • 2009/11/12(Thu)17:11
  • Edit
最後のメテオがいやらしい。
無詠唱だからいきなりだしな。
うちがとどめ?のときは
「あ、やばい。逃げなきゃ!」
って思って振り返ったらなんか大勢いたので引き返したんだけど手遅れでした。

無題

  • by kenbi
  • 2009/11/17(Tue)17:07
  • Edit
>>メリノ
なるほど!メテオを避けて離れ気味だったからログに無いのか!
死亡チェックをしたときに、こんなもんかっと思っちゃいましたっ
舌..出ませんね..何であんなに渋いんだろ、、、。

>>セラ
タゲを取ってこっちに向かって走ってくるのは辞めてくださいいい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]