忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

囚われし者

先日の夜、FF11にログインしてる時に火事のサイレンが聞こえました。

何処か火事なんだなータバコの火とか気をつけなきゃっと思ってました。
そのうち消防車のサイレンが凄く近くに聞こえたのでベランダから見てみると消防車が。
アレ!っと思ったんですけど、火も煙も見えないし焦げた匂いもしなかったんですよ。


近所が火事なのかなっと思いましたけど、そんな感じでしたから気にも止めず。
うちの近所は道が狭いんで消火栓の都合で消防車が止まってるんだな程度でした。

翌日、会社から帰宅しますと義母から昨日の火事は斜め前の家だったと聴いてビックリ。
小火だったのか燃えた形跡とか無いですし、独特の臭いも無いですし、、。
全焼だったらうちの方にも燃え移ってたかも?っと考えると怖かったでス。火の用心でス。

水曜日にバス過去クエをやる予定でしたが都合が悪くなったので本日に変更に。
今までは私、ササ、メリ、プルの4名でしたけど、リゼたんが加入し5名に。
更にバスだけはパク夫も進めてましたので6名に!6人って良いですよネ。

リゼたんは予定が変更になったのを知りません(伝えられなかった)のでPOPまち。
21時半までに来なければ延期でって事で話してますとギリギリログイン。
各自BF前までは進めて在りましたのですんなり突入出来ました。

□囚われし者 (バストゥーク連続クエスト10)

 そろそろ連続クエも終わりかなっと思ってたんですけどまだ続くんですね~
 wikiに「盾よりも火力重視の方が良い」と書かれてましたので暗黒で挑戦。
 今回はメリがモで参加したいって事でパク夫が赤で参加しました。

 構成:ケンビ(暗)・メリ(モ)・ササ(黒)・パク夫(赤)・プル(白)・リゼ(学)
 作戦:石化WSが来るんでストナを使えるプル、リゼは石化されない様に離れ気味で。

 強化をしてから突入しまして敵が動くのを待ってから戦闘開始。
 挑発が無いので直接殴り。ギロでタゲ取ったと思ったら直ぐにタゲ移動。
 ヘイトがどうなってるのかサッパリ分かりませけど...敵を追いかける姿はマヌケ、、。

2009112401.jpg

 ヘイトがぐちゃぐちゃでタゲがフラフラ。
 クララ好きなササは「そこのお前、おとなしくしていろ。」のセリフで大人しくなったり。

 私が暗黒+ギロで爆死し、パク夫、プルと順番に倒されササは二度ほどあぽーん。
 ヤバイかなっと思いましたけどメリが夢想でトドメをさしてクリア。

2009112402.jpg

 少人数で行けばタゲられる人が少ないので楽そうですけど削りきれないっと。
 LVageで白さんが祝福でタゲとって逃げてそれを追いかける様なBFでしたっ

過去バスへと行きまして報告を済ませクエコンプ。
バスへリトレース出来る杖を頂きました。脳筋ジョブしか無いんでありがたいですね~
この先の展開が気になりますけど、続きの実装はまだまだ先ですよね~

過去クエ終了後に次回の過去クエの予定を決めましたので早速進めました。
ウィン過去クエになりましたのでサポ白に着替えて『魔晶石』集めに。

サポ白でテレポとチョコボを使ってダボイ、ベドー、オズへと行きまして魔晶石ゲット。
ダボイ、ベドーは楽勝ですけどオズは結構奥に在るんで面倒でした。

メリにお願いしてリトレースを貰いましてウィン〔S〕でイベントを見てからログアウト。
後はサルタ〔S〕でイベントを見れば準備完了でス。

問題はサンド過去クエ何ですよね....私の苦手な『釣り』が在るんでどしましょ。
LV75でも釣った魚によってはソロで危険とか...戦闘音で判断って事ですけど。。。


 

  どんな戦闘音なんでしょうかネ。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]