忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪われる世界(後半BF戦)

裏LSで利用してる鯖の契約が迫ってきました。(2/3まで)

AFの取得情報、次回の突入先やら連絡やらで3年程借りてましたけど....
AFもほぼコンプしそろそろ必要なさそうなので今回の更新はしない予定でス。
他の場所に設置する事も考えましたけど更新するのが大変ですしね...(笑)

そんな感じですので関係者の皆様、宜しくお願いできたらと思います。

 


追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」を進める日でした。
白門へと移動し競売でバイルエリクサー、お店で万能薬、毒消しを購入。
倉庫からオポオポと昏睡薬を用意しまして暗/忍で準備。

 最後までジョブで悩みましたけど、忍者より暗黒を選びました。
 暗黒などのアビで瞬間ダメが意外と稼げるし、スタンも出来るしって事で。

先日「古代文字」は16種集めて在りましたのでBF前へと直行しますが・・・
私も知りませんでしたけど「消えたランタン」につける火が何種類かあるとか。
恨みの炎」が必要だったのですが、セラとメリは「赤き恨みの炎」とかでダメ。

2010011502.jpg

灯さないとランタンの火は消えませんので...まずは「赤き恨みの炎」を消しに。
んでも、そこに行くまでに「恨みの炎」が必要で...怨念洞を行ったり来たり、、、(笑)
結局、BF前に到着出来たのは開始から1時間半ほど過ぎてからでしたっっっ

2010011503.jpg

 怨念洞はインスニが必要などで移動の際は皆の姿が見えませんからバラバラっ

2010011501.jpg

□呪われる世界(後半BF戦)

 黒トットと白トットが居るので先に黒トットを倒してから白トットを倒す感じ。
 HP75%、50%、25%、10%でぶち切れモードになり2人揃うと強烈攻撃が着ます。
 2人が揃わないように、影縫いや印バインドなどで白を離して戦う感じでス。

2010011504.jpg

 構成:ケンビ(暗)、ササ(竜)、セラ(狩)、パク(白)、リゼ(学)、メリ(白)
 ※前衛とメリはサポ忍でス。

 メリが絡まれて白をキープ。その間に残ったメンバーで黒を攻撃。
 wikiとか見るとそんなに命中は必要なさそうな感じでしたけど...私は寿司のがヨカタ。
 TPが貯まったらWSを撃ち、適当にスタンしてますと白トットが合流。

2010011505.jpg

 ここからは連携何だかWS何だか知りませんけど滅茶苦茶な感じに、、、。
 意外と粘ったと思うのですがサクっと死亡。バタバタと崩れて全滅。
 (恐らく黒トットの残りHPは7割ぐらいだったのかなぁ、、?)

 一度だけは復活しても衰弱が無いので起きまして回復待ち。
 この間にオポ+昏睡でTPを100まで貯めまス。暗黒はMPもあるんで大変でス。
 全員が回復したら初めと同じ様にメリが特攻しまして戦闘開始。

 一度、ぶち切れモードを出してると二回目には出ないらしく順調でした。
 ちょっとタゲが固定っぽくなってましたけど、その辺は蝉やらスタンで何とか。
 HPが25%ぐらいの時にぶち切れましてWSの嵐がっっっ

 白トットが合流する前に倒さなきゃ!っと思い、暗黒+ブラポンでWSっと思ったら...
 アビ直後にアポーンしましてSPアビorイカロスの意味なし、、、。
 直ぐにリレで起きたのですが範囲攻撃に巻き込まれあぽーん。
  
 何とか黒トットを倒してーー!っと思ってましたら直ぐに倒して白トット退治。
 レイズを頂き、衰弱待ちをしながら「勝ったな」っと内心思ってたのですが.....

 白トットのぶち切れモードも強い強いっっっ

 徐々に押されてバタバタと....「バイオ」って事でしたのでバイオⅡをして死亡。
 リレイズで起きまして蘇生の髪飾りのリキャ待ちにセラが絡まれそのまま全滅。
 これはーっと思った所で時間切れで排出させられました、、、。

2010011506.jpg

忍者で参加すれば良かったかなっとも思いましたけど・・・
範囲WSにガ系の連打が着ますので盾的には微妙だと思うんですよね~
黒を倒した後の白トットのぶち切れモードをどうするかがポイントですネ。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/01/18(Mon)18:35
  • Edit
炎の色がいろいろあるなんてっ・・・
ほんとすませんでしたーーー!orn

修正点を確認しあって、
いい感じにできるといいですねっ
BBSにも一応カキカキしておきましたので、
もし気づいたら関係者の方
ご覧くださいですー

とっとさま

  • by 放浪樽々
  • 2010/01/19(Tue)18:02
  • Edit
とっとさまBFですが、けんびさんと同じ戦法で2回まけたので、ノウキン+白白の構成で倒したら1発でしたー(´Д⊂戦略的には印バインx2の間に黒とっとさまつぶすかんじですw

用意する薬品も万能とご飯だけなので、よい感じかとおもいますー(*゜ー゜)
とっとさま討伐がんばってくださぃw

無題

  • by Kenbi
  • 2010/01/21(Thu)15:05
  • Edit
>>めりno
いやいや私も炎に種類が在ったの知らなかったんで...w
古代文字がなければ連戦出来たのに、、残念。
次回こそ頑張ってヌチ殺しましょーーー!!! ※BBS拝見しましたっ

>>ドワっち。
全滅前にいかに黒とっとのHPを削れるかがカギですよね~
25%以上削りたかったのですが、毎回その前にあぽーんで、、どうにも。。
白とっとも強かったのには驚きました、、、ガクリ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]