忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリとソボロ。

次回のアップが12月9日(火)に行われるそうです。

私はPC版ですので64.0MB。55Mbpsだとして大体5分10秒らしいですけど・・・
まぁ実際はリトライなどを含めて数時間コースって感じでしょうかね~
出社前にリトライ祭を抜けてアップまで行ければ!っと思いますけどどうなる事やら。
意外と夕方の方が繋がりやすかったりするのですけどっっっ


メリと逝くリヴェーヌ岩塊群サイトB01』の日でした。
装備を何も用意してませんでしたので早めにログインしまして準備します。
今回はメリ・プルが前衛で参加するとの事でしたので詩人(LV45)で行く事に。
幸い楽器とか在りましたので倉庫から出しまして必死にマクロを用意しました。

 詩人のマクロって面倒ですよね、、魔法と違い「○○の何とか」って感じで・・・
 ララバイとかメヌエットまでは分かってもその前にある「魔物達の・・・」っとか知りませんっ
 マクロパレットを開いて作ってる途中で名前が分からなくなり歌リストから確認して...

何とか作った所でメンバーを確認しますとササは既に現地でラーニングしてるとか。
久しぶりの詩人ですから先に行って練習でもしようかと思い『サイトB01』へと向かいました。

ダブから出る時にメリから・・・

 (Merino) ケンビさん途中でコキュッってなっちゃうんじゃ

っとか。そんな訳ないじゃんwwwww っとか思ってましたら・・・

2008120501.jpg

レイズ出来る方が居なかったのですがプルが着替えてレイズしてくれました。ありがとと。
予め声を掛けたメンバーが続々集結してくれまして賑やかムードに。
召喚で来ると言ってたパク夫の姿が見えなかったのですが、鱗取りしながら現地に向かいます。

ちまちま進みまして細い通路へ到着。洞窟の中のボムを退治しましてトリガーゲット。
ソボロはトリガーを前もって用意しなくても大丈夫。MPの回復を済ませボムNMを湧かせます。

参加メンバー:
 ケンビ(詩)・メリ(忍)・セラ(忍)・ササ(青)・オトママ(白)・パク夫(召)・プル(小モ)
 キッド(忍)・あるうぇん(赤)・トーコ(赤)・オラたる(黒)・アマたん(黒)・ニャミ太(盗) の13名。

何時もは後衛のメリプルが前衛で私がサポートする側の後衛ジョブ。
何だか違和感在りましたけどたまには後ろから2人を眺めるのも良いものでス。

2008120502.jpg

2008120503.jpg

すっかり詩人の操作を忘れてましたので何となくで。
開幕にエレジーを入れてそのままマーチを演奏して回避を上げるのにマンボ。
後衛へと行きましてバラを演奏。この頃のマーチはさほど凄くも無いと思いますけど無いよりは・・・
危ない場面も何度か在りましたけど無事撃破っっ

 Unstable Clusterは、クラスターの魂を持っていた!
 Unstable Clusterは、ソボロ助広を持っていた!


1発でドロップしまして良かったでス。
あるうぇんが用意してくれた花火でお祝いしたのですが中にはかばんいっぱいの方もっっっ

2008120504.jpg

後々来るのは大変ですので他に希望者が居るか確認しますとパク夫も欲しいとの事。
近くのボムでトリガーを入手しましてPTの編成を・・・。
先入観でアマたんが赤かと思ってましたら黒だった事が判明しまして驚きっ 見た目は赤っ
①忍忍忍白赤詩 ②モ盗青赤黒召 ③黒 に組みなおしましてNMを湧かせます。

2008120505.jpg

範囲攻撃が多く、しかもダメが大きいので回復も一苦労。
自爆で3名死亡してヤバイっと思いましたけど、メリが頑張ってくれまして何とか耐えます。
何とかなるかなっと思った矢先に二度目の自爆で+4名死亡。MPも枯れ気味に。
メリが後ろを向いて耐えつつ寝かせて時間を稼ぎまして、最後は精霊で押しまして撃破っ

2008120506.jpg

 Unstable Clusterは、クラスターの魂を持っていた!
 Unstable Clusterは、クラスターの灰を持っていた!
 Unstable Clusterは、クラスターのうでを持っていた!

かなり犠牲者を出したのですが残念ながらドロップなし。
回復ヘイトでタゲがふらついてたので連携で固定する事になりまして雑魚を倒してトリガーゲット。
???が湧くまで雑談してたのですが、オラたるの話を聴いて自分の住んでる場所との違いに驚き。
ヴァナでは隣に居ますけど、リアルでは遠く離れた場所に居ると思うと不思議な感じ。

ニャミ太とセラが連携をしようと頑張ってるのですがタゲがふらふら。
メリのHPが減ってたので回復しようかと思ってたのですがMPが足りずケアル出来ずでメリ死亡っ
セラとニャミ太が連携失敗したり、ササとプルで連携してたりしまして撃破っ

 Unstable Clusterは、クラスターの魂を持っていた!
 Unstable Clusterは、ソボロ助広を持っていた!


前はもっと楽勝だった様な気がするのですが、もっと人数が居たのでしょうかね、、、
何だか毎回白熱した戦闘になってたのは気のせいでしょうか、、、、(笑)

2008120508.jpg

希望者分揃いましたので鱗取りとササのラーニングのお手伝い。
ちょっと戻ったところにピポとワイバーンが居ましたのでさっさと倒しましてラーニング成功。
鱗もどんどん落し、残りはワイバーンのブレス(?)のラーニングのみ。

安全な場所じゃなかったのでワイバーンとの戦闘中にクラスターが絡みまして大騒ぎ。
ララバイで寝かせようかと思ったのですがLV45じゃレジレジでダメダメ。
あるうぇん、トーコ、オラたるとか一生懸命寝かせてくれるのを眺めてるだけでした、、ァゥァゥ

2008120509.jpg

大体23:30まで続けましてワイバーンのラーニングは出来ませんでしたけど終了。
ワイバーンぐらいだったら他にも居るんで無制限のエリアでお手伝いしたいと思いまス。
オラたるにデジョンⅡを貰いまして装備を片付けてからログアウト。

久しぶりに詩人をやりましたけど昔の感覚は最後まで戻らず。
こんなしんどいジョブだったっけ?っと改めて感じましたっ 私にはとても無理っっっ
前に出て殴ってる方がやっぱり自分に在ってると思いましたっ オホホホホ

予定してたソボロが希望者に行き渡り大成功。お手伝い頂いた皆様には感謝感謝です。ありがとー
また何か在りましたらお願いしますーor何か在ったら言って下さいお手伝い行きますー!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/12/06(Sat)23:16
  • Edit
ソボロ、ケンビさんにもみなさんにもほんとお世話になりました!
ありがとございましたー!
戻ってこっそりブンブン振ってみたら、気が狂ったようにTPがたまるのがステキでしたですっ

この日は予定どおりそこそこ死んだわたしでしたが、ケンビさんはわたし以上にプリッとしてたようなそうでないような。ガクガクガク。

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/08(Mon)11:22
  • Edit
>>メリノ
ソボロおめでとー! じゃんじゃん使って下さい。
どうなる事かと思ったけど皆様のお陰で無事取得出来ましたネ。
ブンブン振り回すと相手TPも貯まりますので使いすぎにはご用心をっ

メリが死んだのを笑ってたら...何だか私も死にまくりでした...
貴重なLVが下がった音を2~3度聞くことが出来ましたゾ。

無題

  • by さ
  • 2008/12/08(Mon)17:47
  • Edit
いやーすまんね。
ラーニングを他人に手伝ってもらうのが今回初めてで
ここまできたら全部自分でやった!とか言うために
がんばれるのもよいかと思ったんだけど結局。

どっちにしろ海魔法とかDahakのヤツはHanio君入れないのでたぶん無理なんだけどね。

無題

  • by kenbi
  • 2008/12/09(Tue)10:01
  • Edit
>>ササ
海も赤いヤツもお手伝いしますぞ。
1人でやるものも良いけど、折角一緒に居るんだからお誘い下さい。
赤いヤツで一緒にちにまくりましょ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]