忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エオルゼア

いよいよ先行サービスが開始された『FINAL FANTASY XIV』

前日にインストールとアップを済ませましたのでいよいよキャラ作成をしまス。
FF11でヒゲヒュムを選び、タルっ子から石を投げられたつらい日々を思い出します。
1度作ったら作り変える事が出来ない重要なキャラ作り。


β版で色々な種族を試して"ミコッテ"か"ルガディン"の二択でほぼ決まってました。
ネカマプレイをするならミコッテですけど...今更ネカマも無いですしね、、、(笑)
自分のキャラにうっとりする趣味は無いので『ルガディン』に決定。

悩みに悩んだ名前は「Kenbi Man」。
今更ですけど"性"を揃えれば面白かったかなっと感じますね....例えば....

 Merino Man、Cyas Man、Plue Man、Liseraph Man って感じ、、?
 "Man"はアレですけど、何だか家族っぽくて良いかなっと感じますけど....(笑)
 そのうち結婚式など出来る様になって性が代わったりするのかしらっっっ

髪型、顔、眉、口、特徴 など細かく設定をしまして完成したキャラはコレ。

2010092401.jpg

魔法タイプと悩みましたけどFF11でも魔法はほぼ使わなかったので....。
Lサイズの黒肌で目元を緋く塗って見ました。初期の職業は格闘。

 クラフターやギャザラーと今でも悩んでますけど....そのうちって感じで。
 今のうちから合成しとけば後々裕福になれるっとか甘い夢をみてまス。

ワールドは先日告知した通り「Kasuhan」、スタートは「森の都/グリダニア」。
ササは「砂の都/ウルダハ」っぽいですが、感動の再会見たいな感じを夢見てこちらに。
キャラメイクが終わるといよいよエオルゼアでの冒険の始まりでス。

β版では海の都への道中だったのですけど森の都では内容がガラリと違いました。
砂漠の都も違うと思うので後でキャラでも作って見れたらっと思いまス。

2010092402.jpg

2010092403.jpg

2010092404.jpg

最初に町の外にあるキャンプを目指すのですが....思ったよりも迷路になってまして...
特典装備の「エルメスの靴」で移動速度が上がるので快適でしたけど迷う迷う。
結局、町から出れずに終了~ 確かFF11も町の外に出るのに時間掛かった様な...
キャラが滑るように移動するのが残念な感じでス。

2010092405.jpg

2010092406.jpg

PCのスペックはそこそこだと思うのですけど要所要所でカクカクな感じ。
操作方法が全く分からず、カメラの移動がテンキーの隣の矢印じゃ出来ず、、、。
せめて基本の操作ぐらいはFF11と同じにして欲しかったって感じですね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2010/09/26(Sun)00:39
  • Edit
ワスの名前はCyas Vertmer
ケンビ ケンビビ みたいなタル♂の命名規則にすればよかったと
いまさらちょっと後悔。

PS2コン、というかゲームパッドだけど、
それはそれでカメラの操作が逆なのよね。
FF11にあわせるとマップの移動とかも逆になる始末。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/09/27(Mon)16:37
  • Edit
>>ササ
性だけでも揃えられればって思ったけど今更ですよねっっ
森の都から旅立ったら砂漠に向かいますので途中で落ち合いましょ!
サーチできないの不便ですよね、、、。

コントローラーは操作が逆なのかー・・・
この辺はコンフィグで直せない?キーボードは無理だったけど、、、。
コントローラーでやろうかちょっと悩み中だけど、どうなのかしら?

無題

  • by めりno
  • 2010/09/27(Mon)16:46
  • Edit
メインメニュー>コミュニケーション>フレンドリスト で(勝手に)人の名前を登録すると、その人がオンラインかオフラインか判るようになりましたーー(常識・・・!?)

一度、ケンビさんが緑になっているのを見て慌ててtellしたけど、返事がないただの屍状態に。
オフラインの人にtellしても、あいかわらずエラーは吐かない仕様なのかもしれませぬ。ガクガク。

無題

  • by さ
  • 2010/09/27(Mon)21:11
  • Edit
コンフィグで視点操作を全部逆にすれば
FF11と同じになるよ。ただマップ操作も全部逆になる始末ってことー。

フレンドリストあるのかー

無題

  • by Kenbi
  • 2010/09/28(Tue)15:30
  • Edit
>>メリノ
おーそんな機能が在るのですか、、知りませんでしたっっっ
FF14のログイン時間は妙に短いので遭遇出来たらレアですヨ。
今度、合流して一緒にササの居る砂漠の都へ行きましょ!

>>ササ
キーボードの場合はコンフィグでも「そのキーは使えません」見たいな感じに。
ずーっとテンキーの横の矢印を使ってたので不便で不便で、、、。
FF14の為にキーを変更する訳にも行かず困ってまス、、、ゥゥゥ

無題

  • by 放浪樽々
  • 2010/09/28(Tue)23:51
  • Edit
なんと同じさーばーに…
奇遇ですねΣ(゜ー゜;)

私はソロでさくっと3国まわってきました…エーテライト開いてたら背面攻撃で1500くらって即死したり、11より危機感をあんまし感じないのでよくシニマス…w

FF11とは全く違う名前になってるので、見かけたら突っつきにいきます(*´Д`*)

無題

  • by Kenbi
  • 2010/10/01(Fri)09:10
  • Edit
>>ドワっち。
おー!同じ鯖だとは良かったでス。今度一緒に遊びましょ!
早速、3国周って来たとは、、凄すぎっ
私はまだ森から脱出する事が出来ません、、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]