忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKYO SKY TREE.

翌日が墨田川の花火大会、夏休みが始まってたと気づいたのは後の話。

2ヵ月前に『東京スカイツリー』の予約チケットが取れたので行って来ました。
人数の変更はもちろん、曜日、時間の変更、キャンセル不可な予約チケット。
もう少し早く隅田川の花火大会を知ってればー…って感じで、、、。


ソラマチの開店AM10:00に合わせた電車で『東京スカイツリー駅』に到着。
乗り換えなしで到着出来るの助かりますね...電車は苦手で、、、。

ツリーには全く興味は在りませんでしたが、実際足元から見ると凄いですね!
AM11:30からの予約でしたので時間までソラマチをうろうろしまス。

ab188b97.jpeg

 ツリーの足元には『すみだ水族館』が在りますけど....
 値段的に考えて今回はパス。ADAの展示水槽は見たいと思いましたけど..

入場口の前に凄い行列が出来てたので並ばされる?っと思ったのですが....
”当日券”の列とか。90分待ちっぽい感じでしたけどかなり混雑してましたっ

ソラマチの食事スペースで軽く食べまして、いよいよ展望台に。
クレカでチケットを受け取り、行列を横目に進めるのは嬉しいですネ。
エレベーターに乗り展望台の在る350m地点に。55秒?だったかな...早いでス。

e180942e.jpeg

展望台から”天望回廊”に登る為のチケットを30分待ち、エレベーターで上に。
こっちは別料金になってるからなのか思ったより人が少なくて意外と快適でしたっ

3be3754d.jpeg

 「東京タワーと比べてどうだった?」っとか聴かれるんですけど...
 私、タワーは行ったこと無いんですよね~ 遠くから見るぐらいでして、、、。

ed219b07.jpeg

 最高地点の『ソラカラポイント』
 ここの後ろにちょっとしたスペースが在り、ガラスが貼ってあるんですけど...
 「光とガラス面による不思議な広がり感や浮遊感、地球の円みなどが体感できます。
 っぽいですけど、そんな体感は出来ませんっっ 皆さま、「ココ何?」って感じでした。


1時間ほどうろうろしましてソラマチでショッピング。
思ってたより…が正直な気持ち。空気が乾燥してる冬に行くと良いかと。

夕方に浅草へと移動しまして浅草寺でお参りしホッピー通りを通って浅草駅に。
ライトアップされたツリーも見たかったのですが建物の陰で中々見えず、、、。

f795da1f.jpeg

 とりあえず、夏休みで家族連れが多くて混雑してたので次回は平日に、、。
 まぁ、、一度行けば十分な気もしますけど....(笑) 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by めりnon
  • 2012/08/01(Wed)17:12
  • Edit
おー、さりげなくうちの近くまで接近していたとは!
言ってくれれば噛まない犬を連れて遊びにいったのにーー

夏は基本景色がかすんでますよね・・・w
ソラマチでのお買い物はどーでしたか?
かわいい店がいっぱいということでわたしの周囲の女子には評判非常によかったです。

ま、まあ、わたしはまだ行ったことないんですケドネ・・・・・・

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/08/06(Mon)16:25
  • Edit
>>メリのん。
近所だったとは!
ソラマチ...カワイイお店とか分かりませんでした!
とりあえず、混雑してて...夏休みじゃない平日に行ければ良さそう。

噛まない犬でも触れませんよう。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]