忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須1日目。

結婚する前までは両親や姉と話など最低限しかしませんでした。

結婚して義母や叔母などと会話する様になってから両親、姉と話す様に。
両親や姉と話すことなど無かったんですけど、歳取ると代わるんですよね...。
親孝行は生きてるうちにしか出来ませんから今のうちに、、、、。

って事でまずは同居人の親から旅行へ連れて行くことになりました。
 


散々揉めた行き先は、那須に行った事無いってことでしたので那須に。
那須は日帰りでも十分観光出来るんで泊まりとか滅多にしないんですけどね、、。

自宅からは高速を使って1時間半ぐらいの距離。意外と近いもんでス。
那須は何度か行ってますけど泊まるのは久しぶり。
仕事で時々行ったりしてるので旅行気分って訳でもないんですけどね。

朝9時半頃、自宅を出まして新しく出来た「佐野田沼IC」から高速に。
北関東道→東北自動車道と乗りまして那須ICで降りて食事のお店に。

那須と言えば肉!って事で評判が良さそうな「あ・かうはーど」に。
私はA2ランクの黒毛和牛のステーキ、同居人はステーキ丼を食べましたっっ

2010092201.JPG

 ちょっと食べてから写真を思い出しまして撮影。
 ライス(パン)、サラダ、スープ、ドリンクがセットになって3,800円。
 柔らかくて口の中でとろける....っとか書いたら褒めすぎな感じでしょうかー

2010092202.JPG

 こっちも一口食べた後での撮影。
 確か1200~1500円ぐらいだったと思います。男性ですとボリュームは控えめ。
 上の肉を食べた後ですと若干アレレって感じますけど美味しかったでス。

義母たちはハンバーグなど食べてましたけど既に半壊してたので写真は無し。
全体的に美味しかったのですけど、ネットでの評価と比べると、、、。

食事を済ませまして「アジアンオールドバサール」に向かったのですがー・・・
同居人が途中にある「那須フィンランドの森」に寄りたいとか寄りました。
ネットで見る限りだと良さそうな感じですけど実際は、、、、(笑)
寂れた感じでわざわざ立ち寄る場所じゃないと私は思いまス。


アジアンオールドバサール」はバリの家具などが置いてあるテーマパーク?
小物が非常に多いので好きな人は楽しめるかと思います。
各所に置いてある銅像は「ペルソナ」などで見かける神様っぽい感じ?
説明文など在りますので買い物の待ち時間に眺めるのに丁度良かったでス。

2010092203.jpg

2010092204.jpg

チェックインまで時間が在りましたので『南ヶ丘牧場』へ。
この牧場は年中無休で入場無料。家族とかで行くのに丁度良いかと思います。
入場無料ですが"マス"などは普通に比べると高めですけど、、(笑)

ココで200円払うと「ふれあい広場」に入れるのでお奨めでス。
100円で餌を購入してうんちまみれの広場に行きますとヤギや牛、メリ...羊がウヨウヨ。
餌を持ってると襲い掛かってくるのでかなり怖いです。
ヒラヒラの洋服など着て行きますと噛まれます。同居人は噛まれてよだれがベトベト。

2010092205.jpg

 牛柄の子ヤギ。この大きさでも餌を取られまいと頭ぐいぐいしてました。

2010092206.jpg

 詳しく知りませんけど、顔が黒いのがメリノ羊なのかしら?
 どうみてもゴワゴワベトベトでス。

2010092207.jpg

 金網のこっち側は安全地帯だと油断してるとおしっことか流れてきまス。
 普通じゃ考えられないですけど、牧場や動物園だとこういう場所も大丈夫何ですよね...。

2010092208.JPG

 つぶらな瞳の子牛。白黒も良いですけど茶色も中々カワイイでス。
 餌をあげるとよだれがべっちょり着きます。
 もう少し大きくなったら食べごろだったりするのでしょうかーーー?

夕方16時過ぎにホテルにチェックイン。
今回宿泊したのは「ホテル エピナール那須」のバイキングプラン。
部屋から那須高原を一望でき、とっても気持ちが良かったでス。

夕飯、朝食はバイキングなのでそれなりって感じでしょうかーー
特に目新しいモノは在りませんが種類も豊富でプル、メリなら満足..かも?
濃厚なアイスなどデザートの種類が多かった様な気がしまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/09/24(Fri)17:28
  • Edit
アジアンはいつも横目でみるだけでスルーです。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/09/25(Sat)10:34
  • Edit
>>セラ
立ち寄ると意外と面白い場所ですよ。小物好きには良いかも、、?
そんなに長い時間居れる場所じゃないですけどね、、、(笑)

無題

  • by めりno
  • 2010/09/27(Mon)10:47
  • Edit
メリノ種は顔も毛も白くて、オスだと巻いてる角が生えてたりするのです。あと、毛はべとべとごわごわしてマセン。

ビュッフェの食事、だいすきですーーー
好きなものだけモリモリ食って生きていきたいっ。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/09/27(Mon)16:14
  • Edit
>>メリノ
なるほど!メリさんが身も心も黒だからすっかり勘違いしてましたっ
ベトベトゴワゴワしてない羊...触ってみたいですワーー!!!

「好きなものだけモリモリ食って生きていきたいっ。」って...今でも十分..ゴニョゴニョ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]