忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解禁!?

9/20をもちましてFF14オープンβテストが終了しました。

βテストの日に有給を使って休んだのにテストが中止になったのも良い思い出。
微妙と感じながらもひたすら敵を倒してLVageっぽい事をしてたのも良い思い出。
フレと会話は出来たけど一度も遭遇する事なくPT組めなかったのも良い思い出。

そんなFF14が9月22日よりサービスが開始されまス。(コレクター購入者は....。)


贔屓目に見てもFF11より勝ってるのは画面だけっという現状(?)
FF11に慣れ過ぎてるって言うのも在りますけど色々な意味で違和感在りすぎ。
色々な意味で日本向けではなく海外のMMOっぽい感じがするんですよね....。

2010092001.jpg

何時だったか忘れたのですけど、FF11をやりながらFF14をアップしログイン。
確かアットワでラーニングか何かをやってる時だったと記憶してますけど、、、。
FF14βでは人数の上限が決まってるので、こんな感じでログイン待ちが在りました。
酷い時は200人待ちとかだった様な記憶が、、、!



2010092002.jpg

無事、ログイン出来てオープニングを見た後に街へと到着したのですが....
エリア切り替えの画面のまま真っ暗で何も見えず、、、。
右上のミニマップで居場所は分かりますけど、コレじゃゲームにならずっっっ
一度ログウアウトしましたが再ログインするのに再度待たなきゃでしたので諦め。

私がINしたのを知ってメリからTELが来たのですが返事のやり方が分からず。
思いっきりsayで誤爆してました、、、(笑)



2010092004.jpg

βでのキャラはガルカにして見ました。名前は「Sou Kenbi」
この他に猫とかでキャラを作りましたけど、歩き方が可笑しかったので、、(笑)
この名前ですと「ソウ」っと呼ばれちゃいますので製品版では考えなきゃ。



2010092003.jpg

近場の狩場はライバルがライバルが多かったので北へ北へと向かいました。
ベースキャンプを2個ほど通り抜けて東に向かった場所を探索してると....
トカゲやドーモくんが居たような...その辺に居たウサギを攻撃するとあっさり死亡。

この後どうすれば良いのか非常に悩みました、、、(笑)

この後、鍛冶屋を始めて採掘をして....それ以降はログインせず、、、。
アルさん、メリと会話出来ましたけど一度も遭遇出来なかったんですよね~
サーチなども出来ず、INしてなくてもTELが届いたりと不便な感じでした。
製品版で何処まで代わってるのかちょっと楽しみでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/09/21(Tue)15:07
  • Edit
スペックが。。。

無題

  • by 墓碑
  • 2010/09/21(Tue)17:40
  • Edit
どんな名前でも「おやぢ」は確定デス。

無題

  • by めりno
  • 2010/09/21(Tue)18:03
  • Edit
テスト中は自分なりにいろいろフィードバックしたですが、すればするほどなんか悲しくなってきてインしなくなっておりましたw
PS3版が出るころにはなんとかなっているいいですねー

無題

  • by さ
  • 2010/09/22(Wed)19:54
  • Edit
ワールドは Kasuhan にしてみました。
国は砂漠のウルダハだとか。
国はどうでもいいかも

無題

  • by Kenbi
  • 2010/09/24(Fri)16:12
  • Edit
>>セラ
今、新しいPCを買うのは辞めた方が言いかと思いますヨ。
ここはぐっと我慢して来年春ぐらいの新型を購入しましょ! プルの分と2台。
何だったら私の分も含めて3台買っちゃいますヵ!

>>ちび。
「おやぢ」は何時ものことなんでっっ 少しでもゴロが良いのを探し中。
氏名と名前とか別にしないで欲しかったーーーって感じで、、。
「Kenbi *****」さぁ、、何にしましょ。

>>メリノ
β当選!っとか喜んでたけど結局、数時間しかプレイしなかった様なー・・・
海外ゲームっぽくてどうも違和感あるんですよね~
PS3版が発売されて賑やかになってくれれば良いんですけど、、、。

>>ササ
ワールド了解でス。キャラ作成するんで名前決まったらメールします。
名前が一番のネックなんですけど、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]