忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜中華街に。

『横浜中華街』へと遊びに行って来ました。

私の住んでる地元からは意外と距離があるので中々行けないのですけどね。
同居人は数週間前からネットやら本やらで情報収集をはじめて張り切りモード。
私はそれを横目にFFなんぞしてるモノですからかなり機嫌ワルーでしたけど・・・

朝7:30に地元を出発しまして東北道で東京を目指します。
時間が早いのと休みの日だからなのか道は空いてまして思ったより早く横浜に。
みなとみらい」の駐車場に車を置きまして、徒歩で中華街に移動します。(1日1200円)


私は4回目の中華街になるのですけど相変わらずゴミゴミしてますね〜
中華な雰囲気が意外と好きだったりしますけど、人が多くて多くて・・・




2007090203





点心」のセット(肉まん・ニラ饅頭・チマキ・シューマイ)を食べながらウロウロ。
食べ歩きセット」なのですけど、食べ終わったゴミを捨てる場所が中々無くて困りました。
ウロウロしてるとお昼になりまして、同居人がネットで予約したお店へと行きます。
アワビやフカヒレ、北京ダックなどの高級料理が運ばれて来ましたが・・・私にはちょっと。


隣の席のカップルが食べてた麻婆豆腐のが美味しそうに見えましたっっっ


会社などへお土産を大量にお土産を購入しまして山下公園に。
氷川丸』が見たかったのですが、今は営業停止とかで中に入る事は出来ませんでした。
山下公園では大道芸人さんが色々とパフォーマンスしてましたけど、疲れてて見る余裕なし。
とりあえず荷物を何とかしかたったので車まで向かってる途中で「大さん橋」に寄り道。
国際客船などが停泊するらしいですけど、豪華客船の姿はなし。
トイレに行きたかったので先端の方の建物に向かいますと・・・








コスプレイヤー(*´ρ`)










2007090201




トイレに行きたいだけだったのですけどコスプレ貸切で入場不可。
色々なコスプレヤーが居たのですけど、何のキャラなのかは分かりませんでした、、

唯一分かったのが「ワンピースのチョッパー」ぐらいでっっっ

メリぐらいのマニアになれば何でも分かるのかなーっと思いましたけどね〜


コスプレイヤーを見てから一度、車へと戻りまして荷物をしまって赤レンガ倉庫に。
小さい方の建物に入りましたけど独特の匂いに耐えられず、外でタバコ吸って待ってました。
マツダデミオの展示会などを見ながら過ごしまして疲れたので帰る事に。
帰りは渋滞とか予想したのですがスイスイ進みまして21時過ぎには自宅に到着。
お風呂に入って直ぐに寝ちゃいました。




2007090202






久しぶりに横浜に行ったのですけど良い所ですよね〜
海はちょっと汚いですけど、公園とか犬の散歩をしてる人を見かけるとホノボノしてました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by terupon
  • 2007/09/03(Mon)11:51
  • Edit
氷川丸が、まだ現役船の頃、ぼく&めーたるのおじいちゃんが船員として、乗船していました。
氷川丸の中に展示されている船員の集合写真の中に、おじいちゃん(当時は当然、青年?ですけどw)が写っているとのこと。

2年位前に、観に行きましたが、おじいちゃん見つけられませんでした。【残念です。】

無題

  • by めりno@非マニア
  • 2007/09/03(Mon)16:16
  • Edit
もう少し涼しくなったら犬といっしょに行きたいーって思いました!
点心いっぱい食べたいなー もち米まぶしシュウマイとか大好き。じゅるる。
でも店が多すぎて、どこへ行けばいいのか全然わからないのが難点。
ケンビさんが行ったお店、お勧めだったら教えてくださいですー

横浜◎

  • by Rasty
  • 2007/09/03(Mon)19:44
  • Edit
重慶飯店という店の点心が美味しいんだよ(゜▽゜)
飲茶美味しいよー!
ラスのおススメですっ♪
今度行ってみてくださぃ(≧∇≦)ノ

無題

  • by さ
  • 2007/09/04(Tue)10:44
  • Edit
話題になったダンボール肉まんは無かったのでしょうか。
こういうとこも中国の野菜とか使ってるのかねー。
普通のやっすいチェーン系のファミレスもどうせ使ってるんだろうなあと。

今日FFで言うと思うんだけど、一応水曜は21
Diai:ナorモ Kenbi:忍or暗 Cyas:黒or竜 Merino:赤 Plue:白 Mitt:詩
で多分。

無題

  • by ぷる@飢えてます。
  • 2007/09/04(Tue)12:39
  • Edit
>重慶飯店
ここうまいよねー!(>▽<)

そこじゃないけど鯉の甘酢揚げとか美味しいお店があったなぁ〜(´¬`)じゅるるる
かれこれ何年も行ってないや

[色
裏のリストを送りつけますた[/色]

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/04(Tue)14:55
  • Edit
>>てるぽん。
氷川丸は豪華客船だったのよね〜 そこで船員として働いてたって凄い!
船で旅行して見たい!って思うけど、かなり高額でムリムリ。
船内を見たかったのだけど、営業停止中で中に入れず、かなりガックシでした。
次に行った時は「おじいちゃん」の姿を見つけてみます!

>>らすてぃ。
『重慶飯店』....ちょっと名前だけ聞いても行ったのかどうなのか、、、w
中華をコースで食べるのも良いんだけど、「食べ歩く」って言うのも良いのよね。
今回はお腹一杯で「豚まん」とか「点心」食べられなかったので次回は食べ歩きたいと思いますv

>>サイアス
今回は「肉まん」系は食べなかったので分からなかったけど、どうなのかしらね〜
流石にダンボールは無いと思うけど、中国の野菜は使ってるかもね....。

ミッションの件了解デス。
ケンビ・サイアス・プル・メリ・ミッチで@1人どうしようかと真剣に悩んでました.....w
イアイちんがナイツも出来るなら問題なさそう。攻略方探して見ますっっっ

>>プル
ネットで色々な食べ物調べて行ったんだけど、中華コースを食べたらお腹一杯で、、
調べたお店に行く事も無く、山下公園でブラブラしてましたっっっっ
遠いってイメージあったけど、道が空いてれば近いのよね。また行こうかと思いますv

※メッセ受け取りました。ありがとー、後で見比べてレリックリストを修正したいと思います。

無題

  • by めりno
  • 2007/09/05(Wed)10:22
  • Edit
>ラスさん
おおー そのお店の名前は聞いたことがあるような……
さっそくサイト見に行きましたが、うまそうですなーーー
秋になったらぜひぜひ行ってみますー じゅるっ

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/05(Wed)14:26
  • Edit
>>メリノ
メリは何を見ても美味しそうに見えるのよねっっっ

無題

  • by メーたる
  • 2007/09/05(Wed)17:19
  • Edit
>ぼく&めーたるのおじいちゃんが船員として、乗船していました
し、知らなかった・・・・船に乗ってたのは聞いた事あったけど、氷川丸とは知らなかった・・・・(・o・;)
ナムナム

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]