忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火山ラーニングツアー

最近、PS2版の「キングコング」に熱中しています。

これは映画をゲームにしたモノなのですけど意外に良く出来てます。FPS系で面白いデス。
PS2で発売されたのは随分前になるのですけど、XBOX360でも発売されてたりします。(断然綺麗)
是非、皆様にもプレイして欲しいとは思うのですが、、、ソフトの入手難易度が高い高いっ!w
PS2版は日本で6000本しか発売されなかったとかで、その辺のお店では全く見かけ無いレアソフト。
サイアスには是非やって欲しいと思うのですけどね〜

ゼオルム火山」に行くまで時間がありましたのでチョコボサーキットに。
てっきりアルザビにあるのかと思ってたのですが、白門のG-8にありました。
中に入りパドックを眺めながらじっくり予想するも、最終的には適当に購入〜♪

折角なのでメリにも予想を聞いて見ました。

<Kenbi> ?〜?で好きな数字を2個言って
<Merino> 3と7
<Merino> ですっw
<Kenbi> そのまんまだなwww


チュリトスの中でも極めて運の良い、メリノ。
こりゃかなり期待しちゃいますっっ って事で・・・


Gozben : エントリーNo.3と
No.7のチョコボでございますね。
この組み合わせですと、1口当たりの払い戻し
予想額は、現在50000ギルとなります。 ※まだ最高オッズ。
Gozben : 勝鳥投票券は
 1口100ギルになります。
 何口購入されますか?
Gozben : 500口ですと、
 50000ギルになります。
 よろしいですか?


レース直前のオッズを確認しますと7732ギル。
って事はー・・・ 7732*50000ギル...





386,600,000ギル (*´ρ`)ハフーン♪



メリにお礼で1億あげてプルに5千万ぐらいお小遣いあげて...
妄想は膨らみまくり。







まぁかすりもしなかった訳ですがっっwwwwwwww






集合時間ちょっと前となりましたので白門へと戻りましてPTを作ります。
希望者はある程度把握してたのですけどお手伝い参加者は不明。
若干余裕ありましたのでシャウトでラーニング希望者の方を誘う事にしました。
思ったよりも野良の希望者は少なめ。シャウト二回だけだったのですけど3名程でした。

オラとかサイアス・セラも着てくれるって事でしたけど、フルアラで無理・・・
私から誘ったのにほんと申し訳なかったです、、ごめんなさい、、、<(_ _)>

野良希望者が1名オーバーしたのですけど、エテが来るまで一緒にやる事にしました。


ワープからレベロスへと移動しまして「ゼオルム火山」へと移動しまして小島を目指します。
フルアラ何て久しぶりの事で、ワサワサしてて楽しかったデス。
敵の場所に不安があったのですけど、レオンが場所を案内してくれましてすんなり到着。
早速、赤ドラゴンを一匹やってみる事にしました。


 【ラーニング:お手伝いさま】
 ケンビ(忍)・プル(召)・メー(白)・カナ(白)・パク夫(赤)・オトにゃん(黒)・ニャミ(詩)・チーたん(赤)・ノモネコ(侍)
 【ラーニング:希望者】
 メリ(青)・ミッチ(青)・レオン(青)・らすてぃ(青)・ラヴィ(青)・エテ(青)・野良4名(青)



辛い辛いって話を良く聴きますので、ドキドキしながら戦闘開始・・・
強化分ダメを食らう歌があるって事でしたのでプロなどの強化は一切なし。ヘイストと蝉のみ。



2007083001




サイレスで歌を封印出来るって事でしたのでキッドとパク夫にサイレスをお願いしました。
赤ドラゴンの攻撃で石化されたりブレスで蝉貫通されたりとありましたけど、、、
それよりも厄介なのが普通の攻撃間隔が早いこと早いこと。回避装備+カボチャでも剥がされまくりでした、、、

キッドがクラクラでTPを貯めてくれましてやっとこ『ボディプレス』を。

Dahakは、ボディプレスの構え。
Dahakは、ボディプレスを実行。
→Nomokageに、470ダメージ。
→Leviathanに、365ダメージ。
→Canadeに、512ダメージ。
→Otohaに、654ダメージ。
→Merinoに、902ダメージ。
→Bobupackに、733ダメージ。
→Leonhaltに、752ダメージ。
幻影3体がKenbiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
→******に、720ダメージ。
幻影2体がKidの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
→*****に、918ダメージ。
幻影3体が*******の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。



(Plue) おおおきたよ!


Otohaは、Dahakに倒された……。


何とか蝉で持ちこたえたのですけど....再び.....


Dahakは、ボディプレスの構え。
Dahakは、ボディプレスを実行。
→Nomokageに、803ダメージ。
→Leviathanに、307ダメージ。
→Canadeに、495ダメージ。
→Leonhaltに、805ダメージ。
→Maplehaijiに、693ダメージ。
→Kenbiに、753ダメージ。
→Bobupackに、750ダメージ。
→*******に、673ダメージ。
幻影2体がKidの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
→*****に、803ダメージ。
→********に、732ダメージ。


(Nyamie) ひw
(Nomokage) うほ
(Maplehaiji) ひーーーーー


Canadeは、Dahakに倒された……。
Maplehaijiは、Dahakに倒された……。
******は、Dahakに倒された……。
*****は、Dahakに倒された……。
Leonhaltは、Dahakに倒された……。
Nomokageは、Dahakに倒された……。



(Canade) 痛いんだけどw


メリはしっかり逃げてた見たいで甘く考えてたお手伝いさんを中心に死亡っっ
倒したときに死んでますとラーニング出来ないとの事でしたので少々マラソン。


かなり爽快にやられまして、プルもパニック。




(Plue) おぼえた?おぼえた?
※敵を倒してからのお話ですから...。


『ボディプレス』を使い、蘇生も済んだのでドラゴンは用なしなので倒します。
こう言った時は近接よりもやっぱり精霊のが強いですよね。

Otohaは、DahakにサンダーIVを唱えた。

オトにゃんの精霊詠唱開始っ!

(Otoha) うつよー
(Kenbi) k



Dahakの攻撃→Otohaに、226ダメージ。







('-')






Otohaは、Dahakに倒された……。




(Otoha) あうちw
(Otoha) なんてこったいw
(Kenbi) おとにゃんk、、


何とか削りまして撃破っっ
青さんからは覚えたーっとの喜びの声が上がりました。




2007083002





回避重視の装備でも蝉が間に合わないのでニャミにマンボを貰う事に。
蝉のリキャも考えてマンボマーチにしてからは何とか安定しました。

衰弱が治ったのを確認しまして再びドラゴン退治。
ボディプレスの範囲が思ったより広かったのでかなり離れ気味でやる事に。
エテが加わり最後の希望者に抜けて頂きまして赤ドラゴン退治再開。
4匹居るのですけどPOP時間が意外と遅いのでPOPまでの間にワモーラ退治。
本気で戦った事など無かったのですがこの人数ですと強さは分かりませんね〜
何だかゴチャゴチャに攻撃してた感じでした。



2007083103




赤ドラゴンを6匹倒した所で希望者全員ラーニング終了!続いてワモーラ幼虫を退治しました。(キャノンボール?)
ドラゴンに比べると弱めですけど、ソロだったら無理な感じの敵。
硬かったりブレスパだったりしましたけど、あっさりラーニング出来た見たいデス。
ワモーラ成虫4匹、幼虫8匹倒した所で希望者全員ラーニング終了。


2007083104




2007083105





最後のフラン退治をしに来た道を戻りましてちょとした広場に。
フランは意外と弱いのか技を使う前に倒しちゃう事もしばしば。
横槍」や「魔法」が厄介ですけど、そんなに強いとは感じませんでした。
らすてぃだけ中々覚える事が出来ず、徐々にプレッシャーがっっっ

野良希望者の方が技を使ったかどうか報告してくれてたのですが...

(E****) きましたー


技を使いましたって意味の「きましたー」なのですが....




2007083106




(Merino) おおおおー おめでとございますーーー
(E****) おーwww
(Maplehaiji) おお、おめ〜〜〜
(P*****) おめでと〜^^


(Kenbi) いや、 着ましたの意味が、、w


(Nyamie) おめっと〜
(Ete) おめでとう

(Kid) っっっw

(Chiiitan) おめ^^
(Otoha) おめっとw
(Mitt) おめめとー
(Maplehaiji) なるほど。

(Canade) おめでとぅ・・?

(Kenbi) ワザ 使いました > きました >おめでっとー。。
(E****) 技がきたという(/ω\)wwwすいませんまぎらわしく
(Mitt) (;°ロ°)
(Maplehaiji) あの夕日にむかって〜〜〜!


(Merino) ううううう
Merinoは自分の顔をバシッとたたいた。



天才には勝てません。



そんな感じで21匹倒しまして希望者全員ラーニング完了。
野良の希望者がトロールもやりたいって事でしたので砦へ移動してトロール狩り。

『金剛』を覚えたかったらしいのですがナイトタイプが中々発見出来ず。
メリポも居まして獲物も枯れ枯れでしたので数匹倒しまして終了となりました。



2007083107




<Merino> 今日お手伝いで死んだ人1位2位って誰でしょう・・・


<Plue> ヒゲ(*'-')


<Kenbi> ハテ。。


<Merino> やっぱりケンビさんっ?



毎回そんなに死んでる印象があるのでしょうかっっっ
今回のラーニングでは一度しか死んで無いのですけどね〜・・・






転送装置で白門へと戻りましてニャミから預かったハクタク素材を持ってウィンに。
セラがチョコボ配達で到着するのを待ちまして合成をお願いしました。

毎回緊張するとかでしたけど、ニャミからの頼まれモノですから...w
割れたら割れたでネタになるなーっと思ってたのですが無事に合成成功っっ
ニャミにメッセを送りましてそのままログアウトしました。




2007083108





野良を交えての今回のラーニングツアー。お手伝いの方が多くて驚きました。感謝感謝♪
無事希望者全員覚える事が出来て大成功だったと思います。面白かったし。
何時もお手伝い&遊んでくれるキッドの青が成長したら今一度ラーニングに行きましょ。
参加してくれたお手伝いの皆様、どうもありがとう御座いました。
ラーニング希望者の皆様、覚えられて良かったですね。おめでとーv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@バナナ味牛乳
  • 2007/09/03(Mon)11:14
  • Edit
ランニングツアーお疲れ丼
そう言えばラーニングしたかどうかがわかるのって倒してからか
うっかり忘れてた(/ω\*)
あのプルが奇跡的に一度も死ななかった(*´ー`)

[色
昨日の裏メモは午後から会議なのでちょっと遅くなるカモー[/色]

1億の夢

  • by めりno
  • 2007/09/03(Mon)16:06
  • Edit
火山ラーニング、ケンビさんをはじめお手伝いいただいた皆さんに感謝感謝の気持ちですー
ほんとはお手伝いいただいた全員にお礼の品をお送りしたかったのですが、
財力的にまったくもったく無理なので……orn
今回のご恩は、今後、カラダで返していきたいと思いますっ
なにかあればご連絡クダサイ。ご要望があれば、タルタルプレスでプチッといろんなものを押しつぶしたりもします予定!


>今回のラーニングでは一度しか死んで無いのですけどね〜・・・

 アレ、2回くらい死んでたような記憶だったのじゃけども……うううw
 というか、ケンビさんのログを見て、オトハさんが(最低)2回お亡くなりになってたことに気づくのであった。
 なのでオトハさんにも「最多死亡賞」の記念品をお送りしますですー とここにも書いとくのです。


>チュリトスの中でも極めて運の良い、メリノ。

 なんでそんな評判にっっ
 勘で正解を当てるとかが全然できないので、ギャンブルはまったくダメなのです。残念デシタ。

無題

  • by さ
  • 2007/09/03(Mon)18:04
  • Edit
ていうか野良入れたんかい。
シャウトしたらパンパンになるに決まってるやん。

無題

  • by み
  • 2007/09/03(Mon)19:27
  • Edit
お蔭様で不滅隊士最大の難関をラーニングする事が出来ました_(._.)_
まぁ他にもあんなのとかこんなのとか・・・

Dahakは噂に違わぬ凶悪さでしたなぁ

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/04(Tue)14:07
  • Edit
&gt;&gt;プル
ラーニングお疲れさまでしたっっ
プルが焦ってるのがよーく分かって面白かったデス。
ボディプレスで不滅隊が全滅すれば笑えたのに、、
プルと一緒でメリも逃げたのにはガックシ。

裏メモ了解しました。色々頼んで申し訳ないデス。

&gt;&gt;メリ
火山ラーニングお疲れさま&おめでとー
希望者全員がすんなり覚えられて良かったですよ〜
「タルタルブレス」でつぶせるのってチゴーだけかと思ったんだけど、、
メリならベヒでもつぶせそうですねっっっ

今回は不滅隊が回復してくれたお陰で1回の死亡で済みましたっっ
赤ドラゴンと戦った時にコレはヤバイ!って思ったけど、マンボのお陰で意外と。
石化の回復も早くて、オトにゃんがタゲ取ってくれたのもあり意外と余裕だったかも...(笑)

&gt;&gt;サイアス
多少、余裕があるかなっと思って希望者を募集して見ました。
火山のラーニングは厳しいって事なので、折角だから他に居ればーって感じで。
急遽、お手伝いに来てくれた方も居て最終的にはかなりオーバーしちゃったのですけどね〜
次回はキッドの分を覚えに行く予定なのでその時は是非是非。

&gt;&gt;みっち。
ラーニングおめでとでしたっ!
皆、遠慮してるのか覚えてないっとかはっきり言ってくれないのよね〜
赤ドラゴンはかなり強烈でしたね〜っっ もちっと不滅隊が死ぬのを期待してたのですけど....。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]