忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最恐戦慄渋滞。

FF14のオープンβテストが9月1日AM11:00より開始されるそうでス。

これでPCを持ってる人ならFF14の世界を体験する事が出来る様になるのかしら?
FF11もバージョンアップを控え当面は両方プレイって状況になるかと思いますけど...
来月にはFF14のサービスが開始されますがFF11でレベルageしてる予感がしまス。


学生さんの夏休みも残り@僅か。社会人の皆様はもうとっくに仕事ですけどっ
毎年、姉の子供たちに何処か連れてけっと言われ「また今度」とか惚けてましたが...
そろそろ連れて行かないと後で騒ぐので『富士急ハイランド』に行く事にしました。

地元からだとかなり遠かった富士急ですが、最近は高速が繋がり便利になりました。
っとは言え、距離的には同じですからアレですけどネ、、、。

八王子付近で渋滞する事が分かってましたので朝6時に出発。
北関東道から関越道、圏央道→中央道に。予想通り八王子付近で渋滞に巻き込まれ。
途中、SAで休憩などしまして到着したのは9時過ぎ。

何も考えずフリーパスを購入しましたけど、、夏休み最後の土曜日って事で混み混み。
8時半開園で9時の時点で「どどんぱ」、「FUJIYAMA」が1時間半待ちとか....(笑)

 構成:私、同居人、姉の娘N(中3)、姉の娘M(小3)、姉1、姉2の6名。

同居人と中3のN、私と小3のMが組んで乗り物に。姉2人はベンチで休憩。
同居人が「どどんぱ」に並んでる間に私たちは「グレートザブーン」に。
カメラなど所持品を姉に預けて列に並んでますと途中にカッパの販売機が。
かなり濡れるらしいので買おうと思ったのですが、、お財布、携帯は姉の所。

連絡も取れないしお金も無いのでカッパも買えず、、、。
暑いからイイヤっとか思ったりもしてたのですが.....絞れるぐらいにびしょ濡れに、、、。
「どどんぱ」が終わった同居人たちと合流してちびっ子の希望で「ナガシマスカ」に。

1時間半待ちで並んでるうちに衣服もほぼ乾きましたけど....
何ていうか..係りの人がトロトロしてるから待ち時間が長い気がするんですよね~・・・
ここにもカッパの販売機が在りましたけどスルーしまして再びびしょ濡れに、、、。

昼食を食べまして、どうしても入りたかった『最恐戦慄迷宮』に。
14時過ぎだったと思うのですが...待ち時間2時間40分、、、んでもコレだけは!!!
同居人と交換で休憩しつつ、クタクタになりながら2時間40分待ちまして中に。

2010082801.JPG

かなり良く出来ててスゲー!っとか思いつつ、ペンライトを渡されスタート。
ドキドキしながら進みまして「ウオッ!」っと驚きつつ楽しんでましたけど・・・
前のカップルに追いついてからは楽しさ、怖さが激減。

彼女が泣いちゃったんですけど?」っとか騒いでたのには呆れましたっ
だったらさっさとリタイヤしろよおおおおおおおって感じで。
途中で追い抜きましたけど、そうするとその前のグループに追いついて・・・。

ちょっと待ってると後続に追いつかれるのでどうにもこうにも。
途中まではドキドキしてましたけど、最後はそんなに驚く事もなくーガッカリ。
今度は空いてる時間に行けたらっと思いまス。

外に出ると17時過ぎ。同居人と中3のNで「ええじゃないか」に。
私は疲れたので「ええじゃないか」が見えるベンチで2時間ほど休憩。

2010082802.JPG

同居人たちが戻った所で「エヴァンゲリオン 実物大初号機建造計画」に。
これは、、予想してたよりもショボくて残念な感じでっっっ
お土産関係もエヴァ好きには良さそうですけど、私はそこまで好きじゃないので。

2010082803.JPG

 【 1mぐらいのエヴァ初号機 】

予約すればエントリープラグで撮影が出来るのですがコスプレな方が居たのには驚き。
着替えたのかそのままの姿で遊んでたか不明ですけど...凄いパワーですネ。

2010082804.JPG

 【 等身大のエヴァ初号機:頭周辺のみ。がおーんがおーんウルサイ。 】

お土産を購入し帰路へ。談合坂SAから八王子まで大渋滞に巻き込まれ
何が原因なのかサッパリ。抜けるまで2時間近く掛かり帰宅したのは午前0時30分過ぎ。
高速道路が1000円とは言え、やっぱり週末の遠出は渋滞に巻き込まれますね~

どの乗り物もかなりの行列が出来てたので今度は冬場の平日に来れればと思います。
富士山も見れましたけどやっぱり少し雪が残ってるぐらいが良いですよね~


2010082805.JPG

 「これが何?」っと全く興味なさそうに聞いて来る同居人。「フーン」って感じでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/08/30(Mon)12:10
  • Edit
ヨメキタ。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/09/02(Thu)15:38
  • Edit
>>セラ
嫁キタ。富士急とかTDLとかは平日に限りますね~
何処までも続く赤い~テールランプが綺麗で~♪っと歌いたくなりました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]