Days Without Memory.

南三陸830㌔の旅

大荒れの天気が予想される南三陸へと家族旅行へと行ってきました。

自分の運転で松島方面に旅行に行くのは2度目。旅行では数回行ってる感じ。
1度目はオデッセイが納車になった頃ですから随分と前の話でス。
あの時は帰り道に知ってる地名の標識の距離に気が遠くなったもんでス。

朝5時に起きまして6時に出発。暗いうちの出発するのは気がひけまス。
叔母宅を経由し実家で両親を乗せて東北自動車道:佐野藤岡ICから高速に。
1時間間隔で休憩を取りつつ松島へ向かいます。

大き目のSAで休憩しましたけど時間が早いから何のお店もやってない的なっ
心配してた雨も降ったり止んだりと差ほど強くもなく順調に松島へと到着。(10:20)

最初の目的地だったパノラマラインへと行きまして松島の風景を眺めます。
雨は降ってませんでしたけど、この冬一番の冷え込みとかで寒かったーーー!!
ダウンジャケット来ちゃいましたヨ、、。

仙台と言えば「牛タン」。「牛タン」と言えば「利休」って事で予約して在りました23:30に。
ネットの口コミで「予約した方がいい!」「20~30分待たされる」とかとか。
予約時間がありましたのでかなり必死に運転してたんですけど・・・他にお客は....(笑)

10:40には駐車場に車を止めて店がオープンする11:00まで付近をウロウロ。
この周辺、、松島の端っこなんで何も見るものが無いんですよねっっっっ
叔母も両親もお年寄りなんで徒歩で長距離歩かせる訳には行かないですし、、、。
結局、お店の前でオープンまで待ちまして直ぐに食事に。

デラックス定食(1,800円:ランチ) タンシチューの中にも牛タンがタップリ。

牛タン【極】定食(1600円:ランチ) 肉厚だけど柔らかくて美味しかったでス。

他にも「タンユッケ」なども注文しましたけど値段の割りに量が少なかった感じ。
味は美味しかったと同居人が言ってましたけどね~(私はユッケも苦手)

松島は両親、叔母、私も同居人も何度か着てるので観光はせず。
同居人の希望で「カキの里」へと寄り道。昼食後でしたので1セットで十分でした。

カキはもちろん苦手何で食べる事は出来ず。私の役目は中身を取り出す事。
やる気満々だったのですがおじーちゃんがやってくれてやる事なし。

お腹一杯になった所で松島を後にします。
ホテルがある南三陸へ向けて移動します。1時間半ほどの道のりですから・・・。

私のヴェルファイアは2.4ℓ。エコカーと言え400㌔超えればガソリン残は1/4程度。
道の駅で休憩してからガソリンを入れまして「神割崎」に。
最近はあちこちに道の駅が在るんでトイレ休憩には困らないので便利ですね~

『神割崎』
 仲良しだった村がくじらを巡って喧嘩して怒った神様が境に線を引いたみたいな。
 風が強く海が荒れてましたので迫力満点でした。

神割崎を見た後はホテルへと向かいます。宿泊したのは「南三陸ホテル観洋」。
全室オーシャンビューは開放的で気持ち良かったでス。ウミネコが餌を貰いに来ました。
海に面した露天風呂は風が強く、お湯につかると出れなくなる感じでした。

夕飯は宴会っぽく小部屋でした。海鮮がメインですから私の食べられるモノは少なめ。
あわびの踊り食いも、嫌いじゃないけど好きじゃない見たいな....
フカヒレもそんなに好きじゃないんですよね~ つみれ汁は魚臭くて参りましたっっ

後はダラダラとお酒を飲んだりお風呂に行ったりで過ごしまして早めに就寝。
窓にぶつかる雨音を聞きながら明日は天気がやばそうだと感じてました。

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
EMOJI
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET

• by めりno
  • 2009/11/18(Wed)10:58
  • Edit
ケンビさんと食事にいったらケンカになりそうですな・・・苦手なものがかぶりすぎててw(=好きなものの取り合いになって)

• by kenbi
  • 2009/11/19(Thu)11:57
>>セラ
TVでよく「美味しい!」って言われてますけど正直微妙でした。
不味くは無いですけど、美味しいっとは思いませんでしたヨ。
調理方法で代わるとは思いましたけど、高いお金払ってまで食べたくは...(笑)

>>レオン
色々キライだけど、特に海鮮モノは生じゃ無理。カキは焼いてもフライでも無理っ
同居人と嫌いなモノがかぶらないんでうまく担当出来るんで良い感じですヨ。

>>メリノ
あー恐らく喧嘩になりますなー・・・ 残すものも同じっぽいし...(笑)
でも、かえってそう言うお店に行く必要が無いから大丈夫かも!?

TRACKBACK

Trackback URL:

NAME: Kenbi

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]