忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故、18リットル!?

実家の屋根修理をましてそのままお泊りして来ました。


実家は老夫婦しか住んでませんのでネット環境は御座いません。
最近やっとこ携帯電話を持ち始めて嬉しいのか頻繁に掛かってきます。

梅雨前に雨漏りがするので直してくれっと言われました。
私は事務職なので直し方など知りませんけどっっっ

>>>>>

朝起きまして同居人と一緒に実家に。
やる気満々の父はペンキや刷毛、シリコンボンドなどを並べてニコニコ。
でもね、、どう見てもペンキが少なすぎるのですよね?

屋根修理ですから屋根に登っての作業となります。
数年前に実家の横に三階建てのアパートが立ちまして・・・
このアパート、近所にある赤十字病院の看護婦(今は看護士?)専用のアパートで、、























若い女性限定。(/ω\)



















平屋な実家の屋根に登りますと丁度二階のベランダと高さがピッタリ!!
別に見る気は無くてもどうしても目が行っちゃうんですよ。


変質者と思われたくないので出来る限り顔を向けないように作業を。
無理に見ないように作業しますのでかなり作業しにくかったデス。


そんな感じで作業をしてますと案の定、ペンキが足りなくなりまして父が購入に。
薄め液も無く原液のまま塗ってたので塗りづらい塗りづらい。


 塗料が濃すぎて伸びが悪いんですよね。(普通、原液のまま塗らない。)
 通常は買って来た塗料を容器に移して薄め液で調整して塗ります。





帰宅した父が持ってきたのは...






18ℓ入りのペンキ・・・通称イットカン





4ℓもあれば十分間に合うのに何故18ℓ....










しかも色が違うオマケ付き












「こんなにいらねーよ」っと良いますと・・・














父「他にも塗るから良いんだよ!」













他に塗るような場所は見当たらないのですけどっっっっ


お昼前には作業を終らせたかったのですけど・・・
塗った所も上から塗り直す手間もありましてしっかり夕方まで掛かりました。


夜から姉夫婦も合流しまして焼肉屋に。疲れてるのに運転手。
同居人たちが楽しそうにビールを飲むのを眺めつつウーロン茶を。


日が暮れてから「ホタル」でも見に行こうかと思ったのですがそんな気力なし。
実家に戻りまして缶ビールを飲みながらTVを見つつ睡眠しました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@カレー食べましたよ
  • 2007/06/18(Mon)16:34
  • Edit
ナースたちの聖域・・・(*´▽`)ハァハァハァ

無題

  • by さ
  • 2007/06/18(Mon)18:58
  • Edit
顔を向けないようにカメラを設置して
ありあまるペンキでカムフラージュ。おkk

無題

  • by み
  • 2007/06/19(Tue)06:28
  • Edit
なんていやらしい(/ω\)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/06/21(Thu)15:37
  • Edit
>>プル
夜中でもキャキャ声が聞こえてきますゾ。

>>サイアス
それかっ!
そこまでして見るモノでも無い様な・・・(笑)

>>ミッチ
やってませんからっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]