忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊香保温泉。

同僚たちと『群馬県伊香保温泉』へ小旅行に行きました。

群馬の温泉と言えば「草津」のが有名ですから「伊香保?ふーん」的な感じ。
実際、地元から車で1時間程度で行ける距離なので眼中に無かった訳ですが・・・


 「伊香保温泉」って聴いてもパッと来ないと思うのですけど・・・
 温泉街を抜けた先にある「榛名湖」がイニシャルDのモデルになった場所。
 漫画では「秋名」と呼ばれてますけどね~

そんな訳で地元から1時間程度の距離なのでのんびり寄り道をしつつ向かいます。
まずは同僚がどうしても見たかったと言う「発電所見学」から。

 「上野村」と聴いても何処?って感じですよね~
 今から24年前、日本航空123便が上野村にある御巣鷹に墜落した事で知られる事に。
 日本国内で発生した航空機事故で最多となる520名の犠牲者を出した事故で、
 ドラマ化やドキュメンタリーなどでも放送され知ってる方も多いかと思います。

上野村へと行き「ふれあいステーション」で専用バスに乗り換え地下発電所の見学。
東京電力のお姉さんがガイドをしてくれテクテク。(画像をブログに載せるのはNG)
2時間たっぷり映画に登場する様な秘密施設の様な場所を見せて頂きました。
(10:00~12:00までのコース。移動に30分づつ掛かるので見学は1時間程度)

昼食はお蕎麦が有名って事で近くにあります「福寿庵」で天もり蕎麦を。
天丼を食べてた人もいましたけど、蓋が閉まらないぐらいモリモリしてありましたっ
(お腹空いてたので写真撮るの忘れ、、)

昼食後は近くにある「不二洞(鍾乳洞)」に。鍾乳洞って探検してる見たいで楽しい....筈が...
入口まで長く続く緩やかな上り坂でバテバテ。洞窟内も狭い螺旋階段とか辛かったーー!
北関東最大と言われてる割にはちょっとしょぼく、バテバテだったのもありさっさと撤収っ

後は車に乗り込み高速を使い一気に伊香保温泉の宿へと行きまして温泉を満喫。
宴会が終わった後で浴衣のまま温泉街へと行きましたけど...活気が無くて残念。
石段まで遊びに行きましたけど開いてるお店がなく真っ暗な感じでした、、、。
昔ながらの射的などは面白かったのですけど、話に聴いてたのと違いガックリでした、、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]