忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックハート城とか。

旅行に出かける際は寄る場所などをネットで調べてピックアップしていまス。

面白そうな場所、綺麗な景色、美味しい食べモノ、楽しめそうなモノなどなどなど。
水上に関しては寄るような場所がそんなに無くて調べるのも苦労するぐらい。
アウトドアを楽しむなら良いのですが、それ以外だと自然ぐらいしか無いんですよね、、。
 


JAの野菜直売所、道の駅など寄り道しまして、ノルン水上の”水仙祭り”に。
夏場のスキー場を利用し花を植えてまして、玉原のラベンダーとか有名ですね~

ノルンへ到着し入場料を払おうかと思いましたら1人800円がこの日まで無料とか。
なんで無料!?っとか思ったら、、花の咲き方が微妙な感じで、、、(笑)
ゲレンデを登るのですがそれなりの傾斜で登るのがかなりきつかったでス。

微妙な花畑を見てから帰路っと思ったのですが、物足りないので”ロックハート城”へ。

ここはロケなどに使われ「怪物くん」や「アタシんちの男子」、「相棒」などで使われたっぽい。
結婚式も出来るらしいですけど、、近場に住んでれば、、って感じでしょうか。
中世の感じでって考えてる方には良いかも知れませんね~

20110502.JPG

大理石村って事で石関係のお土産が多いですが、、どれもちょっとお高め。
お城の中は色々なモノが展示されてましたけどのんびり見るほど興味が出ませんでしたっ

 何処でもそうですけど、鐘を2人で鳴らすと幸せになれるとか、絵馬とか意味不明。
 カップルを目的としてる見たいですけど何だかなーって感じでス、、、(笑)

近くに伊香保温泉が在るので寄ろうかとも考えましたけど混雑気味でしたので諦め。
昼食を食べまして夕方に帰宅しまして翌日の準備で車をちょっといじくり。

近場とは言え疲れてたのと、翌日早起きでしたので早めに就寝。
次はラフティングやハイキングなど出来る時期に行けたらと思いまス。
 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/05/06(Fri)15:07
  • Edit
ティファ・ロックハート的な。。。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/05/09(Mon)16:54
  • Edit
>>めりのん。
ティファ・ロックハート....全く気づきませんでした、、、(笑)
ここも近くに何も無いんで中々行くのも面倒な場所何ですよね~
お城は立派ですが、中はふつーなんであんまり魅力ないかもっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]