Days Without Memory.

水上温泉に。

『温泉に行きたい』っと騒ぐので”水上温泉”へと行ってきました。

草津、伊香保が有名なので水上温泉はさほど注目はされませんがいいとこでス。
自然豊かで冬はスキー、夏はカヌー、ラフティング、トレッキング、登山などが有名な場所。
見るものは少なく体験するモノが多い地域って感じでス。

自宅からはそんなに遠くも無いのでAM8:00に出発しましてのんびりAM10:00に到着。
体験するものが多い場所なので見る場所は少なく、、ぶらぶらしつつ「ビードロパーク」に。
とんぼ玉”でも作ろうかと思ったら、、、コップの絵付け、吹きガラスとかしかなく諦め。
乗馬がやりたいって事で何とかファームまで行きましたけど人気が無かったので中止。

昼食は口コミで調べた”ピザ”が有名なお店に行きましたけど....値段の割には、、、(笑)
ファミリー系のレストランの方が私には満足かなーって感じで。

昼食を食べてから天神平のロープウェイまで行きまして駐車場に。
天神平は連休過ぎまでスキーが楽しめるのでそんな感じの車が多いのですけど…
私たちは準備もしてきてないので、そのまま登山っぽい感じで「一ノ倉沢」へ。

本来は車で行けるのですが、雪崩、落石の影響で通行止めになってまして徒歩しか無理。
って言うかゲートが閉まってて”立入禁止”と書かれてたので案内所で話を聞きますと、

「雪崩、崖崩れが不安定なので自己責任で入山してください」っとの事。

山道を歩くなら諦める所ですけど、舗装された道を歩くだけなので注意すればーって事で。
一応、山際は避けて谷川を歩きましたけどところどころ雪が崩れてました。

距離は約2.4キロと長め。残雪を見ながら舗装された道路をてくてくてくてく歩きまして....

こんな感じの風景を見ながら歩くこと約1時間ぐらい、やっとやっと”一ノ倉沢”に到着。
残雪があるぐらいですから寒いのですけど、1時間も歩けば丁度良い感じでした。

夏になればハイキングしながら来れるのでその時期のが良さそう。
 この時季ですと残雪が多いので早かったかなって感じ。雄大な景色は見れましたけど...。

来た道を1時間かけて戻りまして、PM15:00になりましたのでホテルにチェックイン。
早めでしたけど特にやる事も無かったし、”一ノ倉沢”で疲れてましたので....。

宿泊したのは老舗の旅館『水上館』、HP限定プランとかで1名:11,500円。
そんなには期待してなかったのですけど、スタッフの気配り、部屋とか最高でした。

私の車は車高が低いので段差があるとガリガリ擦るのですが...
 スタッフが気づいてくれて別の駐車場を用意してくれました。かなり有難いでス。

部屋のベランダからは綺麗な川が見え、遠くには雪化粧の谷川連峰が。
ちょっと曇り気味でしたのでうっすらとしか見れませんでしたけど綺麗。

14種類ほど温泉が在るらしいですけど時間で男女が入れ替わる感じ。
半分ぐらい入ったかなーって感じでしょうか。川沿いの露天風呂良いですネ。

夕食は山ですからお肉がメインな感じ。生ものが苦手な私には良い感じ。

サービス券(1000円分)を貰いましたので館内でラーメンを食べて早めの就寝。
”一ノ倉沢”の影響なのか22時にはTVをつけたまま寝てたみたいでス。

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
EMOJI
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

• by めりno
  • 2011/05/06(Fri)12:39
  • Edit
こんなに雪が残ってるんですねー
大自然的な感じがよいですっ。
お肉料理もよいですねっ。
水上温泉いちど行ってみたいですなー

• by ぷる
  • 2011/05/07(Sat)12:26
  • Edit
くぅぅぅ 旨いもの食べやがって!!
擦ればいいんだ!o(`ω´*)o

おらも馬に乗りたい・・・

• by Kenbi
  • 2011/05/09(Mon)16:52
>>めりのん。
残雪がすげーっと思ったんだけど、近くではスキー場がやってるから納得っ
水上は大自然しか無い場所なんでアウトドア系が好きならお奨めかも。
カヌーとかラフティングが好きなら楽しめるかと思いますゾ。

>>ぷるち。
久しぶりのお出掛けでしたよー 肉美味しかったですぞーーー!!!
擦るのは...見えない部分は結構傷だらけだったりしますけどねっっ

馬、、乗りたかったんですけど駄目でした、、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

NAME: Kenbi

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]