忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霞ヶ浦に。(前編)

小さい頃から釣りは苦手でした。じっとしてるのが駄目なタイプ。

「タナゴが飼いたい」っとポロっと言った所から話が大きく大きく動きました。
釣り好きな同僚が「だったら霞ヶ浦で」って事になり「1泊して来よう」っとか。
タナゴ釣りの道具関係は大した金額じゃないですが、、飽きずに出来るのかどうか...
 


AM6:30に起きまして同僚2名を迎えに行きまして館林ICより東北道に。
ちょっと渋滞してる中、北関東道に乗りまして一気に茨城空港ICへ。

この辺は震災の影響で道路が酷い状況、電柱なども斜めになってたり大変な感じ。
そんな中、霞ヶ浦の横にある”北浦”へと行きまして釣り場を捜しまス。

同僚もタナゴは初めてらしく何処が釣れるのかサッパリ不明。
ナビを見ながらそれっぽい場所(田んぼの脇の水路など)を目指して進む感じ。

52ea35c9.JPG

 【茨城県にある北浦。霞ヶ浦の横にある方でス。】


918e837d.JPG

 【タナゴの釣り場はこっちの水路のが良いらしい。】


そのうち良さそうな場所を見つけましたので試し釣り。
何処で釣れるんだろーっとか魚居るのかなっとか思ってますと同僚が釣れまして...
そこからはバシバシ釣れましたので意外と飽きなかったでス。まさに入れ食い状態!

 

 

 

鮒が。

 

 

 

タナゴっぽいのも釣れた見たいですが、、鮒のが圧倒的に多かったでス。


お昼過ぎまで続けましてホテルへ向かつつ釣り場を散策。
同僚曰く何箇所か良さそうな場所が在りましたけど駐車するスペースが無かったり。

7ddf81d4.JPG

 【タナゴかと思ったらタナゴじゃなかった魚。こんなのを狙いまス。】

そんな感じでpm16:00にチェックインしまして素泊まりでしたので夕飯を食べに外出。
宿泊したのが駅周辺でしたので賑わってると思ってたのですが...モゴモゴ。

丁度チェックインした後から雨が降り始めて、気づけば大雨警報まで、、、。
それでもご飯食べなきゃですから傘をさして近くにあった焼き肉店に。

ちょっとお高い感じでしたけど美味しかったのでまぁ、、、
焼き肉店で”タレ”が無かったのにはびっくりしましたけど、茨城ってそうなのかしら?

のんびり食べましてホテルに戻って遅くまでダラダラと世間話を。
不景気で社内旅行が無くなってから、ダラダラ話せる機会も無くなったんですよね~
久しぶりに色々と話せて楽しかったでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]