忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーフェクトワールド

私がMMOを知ったのは現在プレイしてる『FFXI』でした。

FFXIも当初PS2での発売でしたので興味は全く無かったのですけどね?
PC版が発売されたのをきっかけにプレイする様になりました。
その後、色々なMMOをプレイする様になったのですが、やっぱりFFXIは凄いと感じます。
発売日から随分と経過してますが、未だに大勢のユーザーが居るのは素晴らしいですよね。

>>>>>

大航海時代で知り合ったフレンドが「パーフェクトワールド」をプレイし始めたと知りました。
彼のブログとか見てて面白そうに感じたので早速β版をDLしてちょっとプレイして見ました。


エルフで精霊を選んではじめたのですけどちょっとキャラがねぇ?・・・
画面は綺麗なのですけど私的にはキャラが一番重要な位置づけにあるので微妙っっ。

それでもコツコツとLVageをしましてLV6まで上げる事が出来ました。


そんな中、スキルアイコンを見てみると「羽」の様なボタンを発見。
押してみると背中からにょきっと羽が生えて空が飛べるじゃないですかっっっ!!!
こいつはすげえ、、っと思いまして一生懸命飛んで見たのですけど、上昇方法などは不明っ。
地面スレスレをパタパタ飛んでる感じでした。(パンツ丸見え


午後になりふと思い出しまして近県にあるPCショップへと行きました。
「バトルフィールド2042(以下BF)」の追加ディスクが発売されてたのですよね?
武装やらマップが追加になったとの事でしたので購入して来ました。(1280円ぐらい)
帰宅しまして箱をあけますと説明書は無くIDの書かれた紙が一枚。(-_-;)エッ?

BFはDLで購入出来るのですけどCDとして欲しかったのでわざわざ買いに行ったのですが、、
CDを入れれば勝手に始まると思ったら...CDの中には説明書っぽいファイルのみ。
結局、DLで手に入れてインストールしなさいよって事でがっかり

説明にしたがってコードを入力すると何だかエラーが表示されて先に進みません、、、。
BFのサポートを見たら同じ現象の方が多いみたいでやり方の説明が書かれてました。
んでも、こういうのって説明書にきちんと書くべきですよね?・・・。


 BFシリーズはとても面白いんですけど、ちょっと分かりづらい事が多いんですよね。
 もちっとサポートの方を何とかして欲しいと感じますけど、、、
 結局ネット環境が無いとプレイ出来ないっぽいので、間違って買った人が可愛そうデス。



1人用のシングルモードで早速新しいMAPをっと思ったらどうやら出来ないご様子。
結局、マルチ(多人数)の方をプレイしましたけど新しいMAPは出て来ないとっっ。
新しい乗り物とかも見つかりませんで何のために買ったのかなぁ?っと、、、


BFではランク鯖でプレイすると経験が貰えます。
経験がある程度貯まると「昇格」となり新しい装備が使えるようになります。(アンロック)
これが段階性ですので武器を貰うには下の装備をどんどん解除しないとダメなのですよね?
※突撃兵・工作兵・偵察兵・援護兵でそれぞれ異なる。


どの武器が良いのか分かりませんのでアンロック出来ずに決めかねてますっ。


アゼが最近ガンダムのプラモデルを作りましてブログに画像がアップされてました。
何だか私も刺激されて久しぶりにプラモデルでも作ろうかな?って気持ちに。
PCショップに行った帰りに「トイザラス」に寄ってみたら...
色々な種類があるなーっと思いましたけど今のプラモデルって高いんですよね!
懐かしい「エルガイムマーク?」のプラモデルを発見したのですが、5000円もするので保留。
週末にでも実家に戻って「エアブラシ」があるのか確認してから買いたいと思います。

根気の無い私は「頭」だけ作ってそのまま放置されてるプラモデルが多いのですよね、、
車やバイクですとエンジンだけ作ってそのまま、、みたいなっっ。
最後まで作れる自信も無いですけどたまにはプラモデルも良いかもですね?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/04/09(Mon)15:16
  • Edit
おーおーw
エルガイムmk-IIのプラモ、私も欲しかったんよー

でも余りぼこぼこ買うと、積みゲならぬ「積みプラ」になるので・・

っていうか、他にもまだ組んでないのがあるねんorz

無題

  • by Liseraph
  • 2007/04/09(Mon)15:32
  • Edit
あぁマーク2超ほしい。

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/10(Tue)13:57
  • Edit
パンチラみてー

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/10(Tue)15:52
  • Edit
>>アゼ
最近のプラモデルはお高いですナー
基本3000円以上のモノは買うのに気がひけますよ...。
うちもソコソコ「積みプラ」になってますゾ。

>>セラ
「トイザラス」で3,999円で売ってた!
他のトコよりも多分安いかと思われます('口'*)ゞ

>>プル
後で画像アップしますねっっっっ。

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/04/10(Tue)20:51
  • Edit
プラモはUFOキャッチャーで(σ´∀`)σするのですよ
まぁいくらかかるかは謎ですが(´∇`)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/11(Wed)11:36
  • Edit
>>まさつん
買った方が安いと思います...w

無題

  • by Az
  • 2007/04/11(Wed)12:38
  • Edit
>>まさつん
買ったほうがやすいね!


トイザラスはなかなか安い。
まあ、キャッチャーもタマーに恐ろしいヒキするときも有るけど・・・
大抵は投資額に満たないよネ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]