忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お別れ。

お別れの挨拶の為に大航海時代へとログインしました。課金期日最終日です。

今まで見送る側だったのですが今回初めて見送られる側。
思ったよりもあっけなかったのはしばらくログインしてなかったからでしょうか。
しめっぽくなるのは苦手なので逆に良かったのですけどね。


高級品は在りませんが色々アイテムは在りましたので処分します。
裁縫修業で貯まったお金は財団の運営資金に。思い入れのあるアイテムはフレに。
私が過ごしてた時代では高級品だったものも今の世界では微妙な価値。
プレゼントするにも貰った側は困るだけなんですよね。

2008052402.jpg



















【集まってくれた商会員の皆様。】

所持品を処分するのに「リスボン」にて1D(FFで言う1G)バザーをして見ました。
当たりハズレは在りますけど、店売りでも十分利益は出るものばかり。

2008052401.jpg



















【見た目は小さいですが凄い方でス。】

シャウトにて「今日で大航海時代とお別れします。私の所持品を買って下さい!」っと報告。
食べ物からレシピ、大砲、船の部品、洋服、アクセサリーなど全て売却します。
商会員からは「私らしい」っと言われましたけど、消えるのは勿体無いですかねっ
気づけば凄い人だかりが出来てまして自分の姿も見る事が出来ませんでした...(笑)

2008052403.jpg



















【所持品の処分は1Dバザーで。】

購入してくれた知らない人から「お疲れさまでした」「頑張ってね」っと励まされました。
何もなくなったアイテム欄を見て、これで本当に終わりだと思うと何だか寂しい気分でした。

2008052404.jpg



















【いよいよ最後のお別れの時。】


「大航海時代」には大航海時代の良さがあり、とっても良く出来たMMOだと思います。
残念ながら私はこの時代の事を全く知りませんから、チャットゲームっぽくなってましたけど・・・
楽しいこと、悲しいこと、つまらないこと、イライラしたこと。今となっては良い思い出。

一番仲良しだったフレには「さよなら」言えなかったのが心残りです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/05/27(Tue)11:04
  • Edit
お疲れさまでしたー
自分がFF11やめるときは、グスタベルグの海でも見ながら静かに消えていきたいものです。
でも、こんなちっこいかわいいキャラが使えるなんて知らなかったっ
大航海時代に俄然【興味】がw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]