忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっ膿が、、、。

猫が喧嘩して帰ってきたらしく体にぽこっと膨らみがありました。

特に気にしてなかったのですが腫れてて触るともの凄く嫌がる状態。
舐めてれば治る!っと思って様子を見てたのですが・・・
食欲も元気もなくカサブタを剥がすと膿が出てきて...ぽっかり穴が....

流石に焦ったので午後からお休みを頂きまして獣医に連れて行くことに。
 


 以前飼ってた猫は獣医に見せる様な病気や怪我は無かったのですが...コイツは3度目。
 今まで獣医とか興味無かったんですけど、田舎でもいっぱい在るんですね~

帰宅しましてまずは猫の捕獲から。
普段だったら外を走りまくってるので捕まえるのに非常に苦労するのですが....
具合悪そうに部屋の隅で丸くなってましたので捕獲。ちょっと熱っぽい感じ。

とりあえず獣医を予約しないとでしたので電話しますと・・・
午後13時から16時までは手術の時間だから駄目」っとアナウンスが、、、。
この時点で半日お休みした意味が無くなりましたっっ

準備だけしちゃおうっと思いまして洗濯ネットを買いに近くのダイソーに。
一番大きいサイズ(50cm×35cmだったかな?)を購入。
普段買わない、見ないモノですから買うのに時間掛かりました、、、。

16時になった所で電話をしまして洗濯ネットに猫を入れて・・・はっ入らない...
一番大きなサイズを買った筈ですが、、猫のが大きすぎてムリムリ。
新しいのを買いに行く時間も無かったので無理やり車に押し込んで出発。

捨てられると思ったのか車の中で大騒ぎしてましけどー・・・
何とか医者に到着しましてそのまま診察の檻に。

2010060401.jpg

終始うなり声出してましたけど膿を出して消毒をし薬を塗って注射して終了。
10日分の薬を頂き料金は5,700円。思ったより安くて良かったでス。

帰宅してからは普段全く寄り付かないのにウザイぐらいにベットリでスリスリ。
車での移動がかなり大変でしたけど、元気になったので良かったでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/06/07(Mon)09:58
  • Edit
黒くんの具合がよくなってよかったですねー

でもなぜ洗濯ネット・・・・・w
ネットだと爪がひっかかったりしてたいへんそうな気がするるです。猫用バッグをぜひ購入クダサイ。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/06/11(Fri)11:44
  • Edit
>>メリノ
犬と違い猫は大暴れするんで逃がさない様に洗濯ネットと予想。
獣医さんから「洗濯ネットなどに入れて連れて来て下さい」っと指示がありまス。
普段連れまわさない猫に専用バッグは必要無いんですよね~・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]