忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨っこ。

DS用のソフト「ファイナルファンタジータクティクスA2」を購入して見ました。

PSの頃の初期のヤツは意外と好きで何度かプレイしたのですけど・・・
(PSPで最近発売されたのも欲しかったのですけど本体が無いので無理。)
驚いたのは戦闘で「ロウ(ルール)」を守らないとダメって言うのはキツイですね〜
ミスはダメ。魔法はダメ。MPを回復したらダメとか・・・面倒なだけだと思いますよ、、、

メリの骨っこ退治の日でした。詩人とか普段やらないジョブで参加っと考えたのですが・・・
流石に倉庫から楽器を用意してマクロ作らなきゃなのは面倒なので辞めました。
LV50で装備が手元に揃ってたお手軽な「侍」で参加する事にしました。

フェ・インに集合かなっと思ってたのですけどOPの場所に集合。
移動で私やアゼが絡まれる危険が在るとメリが判断してくれまして、ちょっぴりホロリ。




2007102601




んでも、氷河はLV61で絡まれる敵は居ませんでしたっっっ



2007102602

【絡んでくるのはプルのみ】


フェ・インまでの道のりはもう慣れたモノ。
どんどん突き進みましてフェ・インに突入しBF前を目指します。(絡まれそうなのはDSのみ)
BF前で軽く作戦会議をしまして、メリから毒薬を一つ頂きました。
スリプガ対策って事でしたけど、、、使うの忘れてたので意味なしっっっ
ケンビ(侍)・アゼ(カラウリ)・カプ(戦)・メリ(詩)・プル(白?)・プル2(白?)


2007102603



中で強化を済ませましてターゲットを確認します。
毎回のことですけどBFに一番最初に入るのは意外とドキドキしますね〜
この構成ですと盾は居ませんので最初に入った人が狙われる訳でっっっ
躊躇して、、、って言うか私がせっかちですから一番最初に入りまして戦闘開始。

雑魚骨にボコボコ殴られてますとメリが達ララで寝かせ・・たのかな?
ボス骨との戦闘中に壁際を一生懸命走るメリが見えましたっっ


2007102604




ストアTPにソボロのお陰でTPもあっと言う間に貯まりますのでWS撃ち放題っ
ボス骨のHPが半分になった頃にメリのHPがやばいと思いましたので少し早い追い込みを。
黙想 ⇒ SPアビ で連携で・・・っと思ったのですけど、WSの順番を覚えて折らず・・・っ
何とか誰も死なずにクリアする事が出来ました。



2007102605



 骨BFなんか4人でも余裕だよ!っと言ってましたけど意外とギリギリでしたねっっ
 モンモが居れば違うのかなぁーっとも思いましたけど、まぁ誰も死ななくて良かったデス。

 カプが『鋼鉄装備』だったのですけど、あのグラって良いですよね〜
 暗黒を上げてた頃に、ジュノで見かけて凄く欲しかったのを思い出しました。
 装備出来るLVなりすぐに交換して装備したのですけど、、、、、所詮ヒゲには、、、、ゴホゴホ



思ったよりあっさり終わりましたのでカプのプロMでもっと思ったのですが・・・
カプは用事があるとの事でログアウト。メリポ・アサルト気分じゃ無かったのでトリガーNM退治にっ!
気軽に出来るトリガーNMって便利ですよね〜
デルクフのカギ」を各自用意しまして最上階で巨人退治をしました。

トリガーアイテムのドロップはどうなのかなぁ〜っと思ったのですが立て続けにドロップして良い感じ。
魅了があり操られると危険なのですけどコウモリを放置すれば問題なしでした。


 意地の悪い人ですと放置してるコウモリを倒してPCが操られる様にしちゃうとか。
 幸いそんな意地悪な人は居ませんでしたので普通に倒すことが出来ました。



1個上の階と下の階を行ったり来たりしながらトリガー入手⇒NM退治の繰り返し。
噂通り簡単にはドロップせず眠くなったので終了となりました。(靴下はいっぱいっ)


2007102606




巨人退治をしてる時に、ニャミとチーたんに遭遇したのですが2人でカムラ退治とか。
LV70制限の頃には非常に苦労して倒してたのですけど、今はソロでも余裕らしいですね〜
何だか寂しい感じデス。ニャミちねば良かったのに、、、( ´-ω-`)チィ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/10/29(Mon)16:36
  • Edit
ロウは守らなくていいよ
FFTA→守らないとプリズンに移送
FFTA2→守ればクランアビリティ+戦利品が増える

守るのがある意味やりこみ要素になりました
まあ守ったほうが当然良いデス

無題

  • by ぷる@温玉たべたひ
  • 2007/10/29(Mon)17:08
  • Edit
骨ッ子お手伝いありがとでしたー。とうちの娘も申しております。

別鯖の知り合いが最近骨ッ子にモモモモ?白とかで行ったら1分半で終わったらしいDeath

【私信】 アズへ
BBS モ 見テ 下サイ 。

無題

  • by Terupon
  • 2007/10/29(Mon)17:20
  • Edit
FFTAは、現在、通勤途中で一生懸命頑張ってます(*´Д`*)
総時間は90時間くらいいってます。

ジョブというか、アビリティを覚えるのに必死で、エンゲージばっかり
しています。

もう余裕で最後までいけそうなのですがw

無題

  • by めりno
  • 2007/10/30(Tue)09:27
  • Edit
骨っこはほんと助かりましたー みなさんありがとございました!
殲滅力ある編成でできてヨカッタ。ホッ。

絡まれるのが心配だったのはぷるさんの娘っこでする。
ケンビさんとかは頑丈DAKARA。ウホホw

無題

  • by Kenbi
  • 2007/10/31(Wed)15:05
  • Edit
>>アゼ
ふむふむ。ちょっと無理がある「ロウ」が多すぎるのよね〜
後ろから攻撃するのが基本なのに後ろから攻撃しちゃダメっとかさ、、、
「ミス」しちゃダメってそんなの勝手にやってるだけだし。

>>プル
骨っこ面白かったですなー 雑魚骨を集中的に倒したかったけど・・・
余裕、余裕と言われても制限LVで戦うと面白いねっ!
闇王とかカムラも制限LVを用意すればもっと白熱した戦いになるのにね〜

>>てるぽん。
私は車で通勤なのでちょっと羨ましかったり。90時間ってっっっ
エンゲージは「ロウ」のお陰で何度かやり直ししてますよ。。。

>>メリノ
最後の方でメリがHP真っ赤にしながら走ってたのには焦りましたっ
「絡まれるのが心配だったのはぷるさんの娘っこでする。」そういう事ですか、、、
ホロリとした分のギル、後で請求しますっ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]