忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り勝つも。

『亡者の影』の日程を参加者に確認しています。

ここら辺でストップしてた方も多いのかしら?意外と反響が大きくて驚いてます。
アラを超えた場合にはお手伝いさんに遠慮して頂く感じですがそれでも超える場合には・・・
道中の敵は救援で倒しつつENMは入れ替えっと思ったのでが1回クリアすると入れないかも?
その辺、ご存知の方居ましたら教えてくださいまし。

仕事中にプルからメールが来まして「今日ジュワタコ見張る?」っとの事でした。
抽選に入ってれば見張ろうかって事で返信しまして帰宅して直ぐに確認しに海蛇へ。

現場に到着しますと数人が離席で没時間を見張ってる感じ。
来たのは良いのですが私、抽選状態って言うのが分からないんですよね(笑)
ちょっとしましたらメリが着てくれまして抽選に入ってるのか2人で悩みますっ。

まぁ悩んでても仕方ないのでメリが雑魚タコを釣りまして戦闘開始。
エンストーンのドスンドスンの音が心地よく、赤を上げるのも楽しそうだなーっと感じました。
ふと気づくとライバルPTが到着しまして何だか取り合いっぽく。


(Kenbi) コレ ここで沸いても倒せるのか?w
(Merino) どなんだろーw



忍と赤の凸凹コンビ。プルが白でメリが詩人の三人なら倒せるとは思いますけど・・・
回避装備でも常備「百烈拳」ですから蝉も間に合わないですよね、、、
まぁそんな簡単にPOPするとも思ってませんし、何より抽選に入ってるのかも分かりませんから。

雑魚タコがPOPすると同時にライバルさんが挑発して戦闘開始。
没時間に合わせてタイマーを動かしまして次のタコがPOP。





Kenbiの挑発→Charybdis。





(/ω\)釣っちゃった♪







(Merino) ええええw






一瞬で蝉を剥がされパコパコ殴られ。
これはムリだっと思いまして脳裏に過ぎったのは先日の赤さんの倒し方。
直ぐにメリにグラ・バインドをして貰って「逃げろー!」っと。
落ち着いてスニしまして扉を抜けて逃走開始! このまま金貨抜けれれば誰か呼べる!っと。
ジュワ部屋の扉を抜けた所で黄色ネームになりましてライバルさんに取られっ


2008012301


ジュワタコに殴られスニが切れてカニに殺されて・・・


残念ですけど準備が出来て無かったので仕方ないって感じ。
それでも「釣り勝った」っという意地は見せたので良しとしましょーかねー。

メリにレイズを貰いまして見学に。シフ盾で赤/暗に多分赤/白さんの3人PT。
ハイエナ出来るかなっと思いましてオラに来て頂きましたけど、そのまま削りきり終了。
もう少し準備してくればジュワが入手出来たのに!っと思うと残念でした。


2008012302




 次回は金貨扉手前まで運んで救援を呼ぼうって事にしました。
 単純に引っ張るだけでも距離が離れると黄色になっちゃうそうで・・・
 途中で待ちつつ進まなきゃだそうで大変そうですけどね。



ご飯で離席しまして戻りますとウィンに居ましたのでOPでフェ・インに。
何となくエウボウorクロカンが欲しいなーっと思いまして久しぶりにシャドー狩りをして見ました。
昔は苦労してましたけど、今はソロで余裕で倒せるので全部の部屋を倒してPOP待ち。


2008012303



1人だったからなのか妙にリポップ時間が長くて待てずに終了っっっ
誰も居なかった所を見るとPOPした後だったのかなぁーっとは思いますけどね〜

白門へと行きまして荷物整理をしつつ競売チェックをしてるとアサルト募集シャウトが。
チケットが残ってましたので野良募集の「マーリドガーデン作戦」へと参加しました。

■マーリドガーデン作戦(マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)

 マムージャが皇都攻略の決定打として、マーリドに牽かせる巨大破城鎚を完成させた、
 との情報が入った。アサルト要員は訓練所にて調教中のマーリドを殺害し、計画を阻止せよ。
 また可能であれば捕獲。我が軍の戦力とせよ。


 【攻略手順】
 ?NPCに話して「雷公麻酔鍼」を受け取る。(1人1個)
 ?マムは完全無視してマーリドを攻撃してHPを減らして「雷公麻酔鍼」を使用する。
 ?チゴーは寝かせてTPが貯まったら倒す。
 ?近い場所では「雷公麻酔鍼」を使ったら戻ってNPCから補充する。
 ?「雷公麻酔鍼」が効かなかった場合には倒す。



野良でのアサルト参加は多分はじめての経験。(構成:忍・侍・暗・赤・赤・白
準備を済ませマムへと飛びますと見たことある戦士を発見っ匂いでカプだと分かりましたっ

経験者が一名しか居なくて微妙に不安だったのですがアサルト開始。
4箇所の広場にそれぞれ2匹づつマーリドが居ますので移動しまして攻撃開始。
マーリドは大したこと無いんですけどワザの度にPOPするチゴーが厄介・・・。
WSで倒すより赤さんの精霊で倒した方が早いと思うのですけどね〜・・・


2008012304




何だか「雷公麻酔鍼」が良い感じで成功しましてどんどん捕獲して進みます。
倒すより捕獲した方が戦績が良い!って事でしたので最後の最後まで捕獲しまして終了。
野良って事で不安でしたけど別に何の問題も無くクリア出来て良かったデス。

鑑定を済ませてウィンへと戻り、空の準備をしましてログアウト。
未クリアのアサルトをチェックしたのですけど意外と色々クリアしてたんだなーっと感じました。
この調子で全部クリアして無料でワープ出来る様になりたいですね〜
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/01/24(Thu)11:47
  • Edit
逃げろー!って言われたとき、タゲを切るのかーと誤解してすごい勢いで逃げちゃったのですー
理解が足りずスンマセンでしたon'

でも、マラソンして金貨扉まで行けたかどうかは・・・・・・w
たぶん道がわからず遭難してたと思われまするwww
あそこの道クネクネしすぎですですっ

無題

  • by Liseraph
  • 2008/01/24(Thu)12:21
  • Edit
バハんときも思ったけどセレーネ持ってなかったっけ?

無題

  • by めりno
  • 2008/01/24(Thu)12:48
  • Edit
ENMのこと、書くのワスレテタ。

きっと誰かがレスしてくれると思うですが、
ENMは1回BFに入ってしまうと、リアル5日くらいたたないと入れない的だと思いまする。
でも、確か、18人までいっしょに入れるので(取得経験値下がるですが)、
適当に人数を配分してどーんとやってしまうのもいいかもですなっ
(そうするとENMだけが目的の人は参加したくなくなっちゃうかもだけども・・・)

無題

  • by さ
  • 2008/01/24(Thu)13:13
  • Edit
>ENM
例えば15人集まったとしたら
5,5,5で入るか7,8で入るかですな。ジョブバランスによりますね。
お手伝いさんとかいたらその人たちを優先に考えられるといいですね。

3国ENMは保険がほしいジョブで来る人とENMで有用なジョブで来る人とかの
空気よめる力、思いやり力が如実にでるなかなかいやらしいコンテンツです。

希望者さんたちは戦、狩、白、黒とかでできるだけくるとかの
思いやりが必要ですな、と

そこらへんの駆け引き、人間模様を楽しみにしております。
ぬっへっへ。スンマセン。

無題

  • by Kenbi
  • 2008/01/24(Thu)16:38
  • Edit
>>メリノ
いやいや、私こそ「逃げろ!」じゃなくて「引っ張れ!」でしたね・・・すみません。
挑発した後にパニくって色々操作ミスなどモロモロと。
寿司じゃなくて回避を上げるご飯だったら行けたのかなぁーっと考えたけど無理だよなぁ、、

その後にメリが迷子になってるのを見て微笑みましたっ
帰りはぐるーっと上に上に登っていく感じなのよね〜 今度は道覚えましょっ

>>セラ
ウサギ弓は在るんだけどやっぱりエウボウ欲しいなーっと思って・・・
バハの時に装備してたのは何だか黒い弓のNQのヤツでD値が高かったので買ってみました。
何時もオティだったので弓は新鮮な感じでしたゾ。

>>メリ
なんと!18人まで入れるのかー それは知らなかった・・・(笑)
ふんふん、って事はアラ越えても上手に分ければ問題はなさそうですね〜
ENMはあくまでもオマケなのでその辺は理解して頂きましょ!

>>サイアス
ふんふん。6人しか入れないと思ってたのでジョブが偏っちゃったらどうしようっとか考えてました。
なるべく上手にジョブ構成出来ればなーっと思いますけど、、、どうなる事かっっ
そうね希望者はなるべく優遇ジョブと言われてるヤツで着て貰いたいと思いますっ

「人間模様」はアチコチで散々見てきたので私は見たくないデスヨ・・・。

無題

  • by ぷる@樽ガルスキー
  • 2008/01/24(Thu)17:33
  • Edit
提案しといてイン遅くなってすまんのぅ ヨボヨボ
次こそはっ!

無題

  • by Liseraph
  • 2008/01/24(Thu)17:47
  • Edit
あの弓よりもセレーネのほうが性能いいような。
つかセレーネは月齢によってはエウボウよりも強いで。

無題

  • by さ
  • 2008/01/24(Thu)18:10
  • Edit
スンマセン、調子にのりました。
人数膨大になりそうなら適当であふれる感じで大丈夫だとオモイマス。

ワスいけたら白か黒で装備適当でついてく感じかな。
何故なら装備そろえるのがめんどくさい。チュニックとタマスリングとチラホラ。
もしかしてもう18人とかになってるんかい?

無題

  • by Kenbi
  • 2008/01/28(Mon)15:17
  • Edit
>>プル
あの状態でプルが着てくれて、メリが詩人になってくれれば倒せた?っとは思うけど・・・
まぁ意地だけでも見せれた(釣り勝てた)ので良しって感じです。
次回は金貨手前まで引っ張ってぐるぐるしてるので助けに来てくださいましっっ

>>セラ
そうなのかー 競売で弓コーナーを見たら良さそうなので買って見ました。
エウボウの価格も随分と上がってきちゃったのでエクレアでも取れればっと思ったんだけどね〜
根性が足りずリポップも待ってられなかったデスっっっ

>>サイアス
いえいえー(笑) 最終的なメンバーの数は把握してないんだけどー・・・
日輪メンバー+αは来るんじゃないかなーっと予想してます。
ENMは確実に!っと思ってるので人数を削るよりプラスする感じで入ろうかと。
装備適当で良いので一緒に遊びに行きましょ。多分18名は超えると予想してますっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]