忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の出来事。

ちょっとFFとは関係無く、しんみりした内容です・・・。

メロ子たち主催の「亀BF」の予定でしたが、私は戦力外通告を受けましてお留守番。
遊び相手も居なそうだったのとちょっとリアルでありましてログイン出来ませんでした。

同居人のおじさんが近所に住んでて、頻繁にうちに遊びに来てたのですが、、
最近、姿を見せなくなりました。(おじさんは1人暮らし。)
うちの母と仲が良いのを知ってた新聞配達の方から新聞がそのまま残ってると聞きました。
心配した母と私がおじさんの家へと行きますと、車も自転車もあり家は開けっ放しのまま・・・。

家の中からコードが井戸まで延びてたっとか言ってまして、、もしかして、、、っと。
新聞は9/22日から貯まってました。(新聞屋から報告されたのが9/28)
母の話では畑に水を巻くのに井戸がどうとか話してたらしく・・・。
まさかと思い井戸を除くも夜で水も一杯で中の様子は分からず。










翌日、レスキュー隊が井戸の水を抜いた所、土に埋まったおじさんが発見されました。
母は発見者って事もあり事情聴取。(死亡解剖の結果、9/21日との事)



さて、ここからが大変。



おじさんは1人者で従兄弟は市内に住んでまして、本家も市内にあります。
自宅の金庫からは数百万の預金通帳と色々な財産が見つかりました。(何気に資産家)
そのお金を使って葬儀をしたい所ですが、戸籍にはおじさんの他に伯母さんも居たとか。
伯母さんは亡くなってるのですが、その子供が2人程いて居場所は不明。
その方たちの許可がないとお金は引き出せないとかとか。(子供たちが相続人?)

子供たちの名前も分からなければ居場所も不明。(おじさんからも聞いた事なし。)
親族でお金を負担して葬儀をする事になりました。
その話し合いが私の自宅で行われたのですが何とも何とも。




空気の読めないネコは資料の入ったブラックボックスの上で丸くなってました・・・。




いやらしい話ですが、死亡診断書に35000円、お坊さんが拝むのに500,000円。
通夜や告別式の会場を借りるのに500,000円その他諸々。
これだけの金額を親戚とは言え負担するのはかなり厳しいですよね。
本家のお墓にも入れず、おじさんの管理してたお墓も無縁仏になるのかな、、、


新鮮な野菜を何時も持って来てくれたおじさん。
母に「株」を薦めて、普段何も欲しがらない母に「パソコンが欲しい」と言わせたおじさん。

そんな感じで色々と大変な一日でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2007/10/02(Tue)10:05
  • Edit
某さ さんが亀にひたすら追い回されてるときに、なにかたいへんなことだったのですな
親しい方がお亡くなりになるのはもちろんとても悲しいことなのですが、
お金やいろいろやのことがあるとそれだけではいられない、ほんと複雑な気持ちになりますですね・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2007/10/03(Wed)13:38
  • Edit
>>メリノ
サイアスは裏でも石像に追いかけられてるから慣れてるさ・・・(笑)
事故死だからアラ!って感じだけど、それ以上に金銭関係で憂鬱になりました。
せめて遺書でも残ってれば!っと心底思いました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]