忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外の競合。

同居人の車(ポルテ)の納車日が10/13(土)と決まりました。

納車に合わせて色々といじりたいので部品を揃える事にしました。
普段は車にお金を掛けない同居人も新車に嬉しいのかお財布の紐も緩みまくりっっ
ホイールにタイヤ、マフラー、ホーン、アイラインにLED関係といじりたい部分は一杯。
自分の車じゃ無いのですが今から納車の日が楽しみデス。

2007092705



【購入予定:レオニスSE 7J-16+38 9-100】
ポルテの純正が14インチですので2インチアップ。(17インチも考えましたけど辞めましたっ)
私がリムが深いホリールが好きなのでコレを選びました。タイヤ(195/50R16)セットで89,000円。




いよいよ、エコのみで麒麟決行の日となりました。
誰が参加出来るか分からないですが、メンバー表を眺めて構成を考えます。
18名で麒麟をやるって事はプチ四神を12名で倒さないとダメ。
時間を掛ければ倒せますが次のプチ四神がPOPしたら壊滅しちゃいます。
倒せるのかなぁ〜っと不安を抱きつつ空へと移動しました。


私たちの活動日は毎週木曜日。
約1年ほど続けてきましたので他LSも段々分かるようになりました。
麒麟がかぶらない様に先週、各LSで予定を確認してたのですが、、、
他団体さんが麒麟を21時から二戦やるとの情報が。サチコを確認しますとしっかり書かれてました。



早いところで約30分程度、二戦ですから1時間程度。
22時ちょっとすぎには出来るかなぁ〜っと思ったので、それまで各NM退治に。
Fの没時間を確認しつつ、マザーにはメリノ、ジパにはニャミと見張りをつけました。
その間、本隊はデスポを狙いながら雑魚退治。


 修正された後は1回もデスポを引いて無いのですよね、、、
 POPしづらくなったのかそれとも単純に運が無いだけなのか。
 

メリからマザーPOPとの情報を受けまして急いでマザーへと向かいます。
向かってる途中でニャミからジパPOPとの情報がっっっ
優先すべきはジパなのですが、途中まで移動してましたのでそのままマザーへ。
ニャミにはジパの没時間を確認してもらう事に。


久しぶりにマザーをやる事になったからなのか釣りから失敗しまして大騒ぎに。
雑魚は来るのですがマザー本体が来ないとっっっ
改めて釣り直しましてマザーを確保。雑魚がうざかったですが何とか撃破っっ
マザーの盾をやってたのですが、キッド(赤/忍)からタゲ取れない取れないっっ
やっとこ取ってもスリプルであっさり剥がされるのは悔しかったデス。
エロさまのにやけた顔が脳裏に焼きつきました。




2007092701





マザーを倒しましてエスケで戻り、再びデスポを狙って雑魚退治。
雑魚ロボ(Groundskeeper)を66匹倒すも....後から来た団体さんトコにあっさりPOP。
21時40分ぐらいにそろそろ麒麟1戦目が終わってるかなっと思いましてTELしますと、、、



「今から1戦目です。」との事・・・。



今日は無理だと判断しまして四神をやる事にしました。
麒麟の予定でしたからトリガーなどの所持はなし。急遽取りに戻ることに。
空へと戻りまして、まずは「青龍」からやる事に。

麒麟の予定でしたから、皆様麒麟用のジョブでスタンは少なめ。ナイトのサポも忍者。
挑発が二枚しか無く、かなり不安だったのですが今更中止には出来ません。
フルアラとなりましたので私が抜けて誰か死んだら代わりに入る感じとなりました。


準備を済ませてトリガーをトレード。外部から観戦してる私は意外と気楽なもんでっっ
のんびり写真でも撮ろうかと思いましたら....キッド・アマたんの2名がファングで即死っっ
直ぐにPTへと入りましてヘイトを稼ぎます。
挑発やら?系やらシフさんの騙しやら、、、途中から入ったので全くこっちを向かず。
SPアビの百烈拳が着まして影縫いで処理の予定だったのですがアゼがインビンで対応。
インビンのがちょっと先に切れまして、青龍にボコボコ殴られてアゼ死亡っっっっっ



2007092702




相方忍者さんも死亡しまして青龍はやっとこ私の方をジロリ。
空蝉、壱・弐で何とか耐えてたのですが、、リキャが間に合わずファングで死亡っっ
盾が次々に倒されてピンチでしたが、残りHPも少なかったので精霊で削り終了〜


Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、青龍篭手を持っていた!
Seiryuは、神木の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、龍の肉を持っていた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!


篭手が出たからまぁまぁなのか、海霊と真龍の両方が出なかったのでハズレなのか、、
ちょっと危なかったのですが無事倒せたので良かったデス。




続きまして「玄武」へと移動しましてTPを貯めてから玄武退治。
先ほどと同じ様に私はアラ外で観戦しながら写真を撮ることにしました。

トリガーをトレードしまして戦闘開始。先ほどの事もありますので早めに写真撮影っ。
何枚か取れれば配ろうかと思ったのですが、残念ながら1枚しか撮れず、、、
最後まで崩れる事無く削りきりまして余裕の撃破っ!



2007092703




Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、玄武盾を持っていた!
Genbuは、海霊の免罪符:頭を持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:足を持っていた!
Genbuは、黒甲虫の体液を持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!


こちらは盾も出ましたしまずまずのドロップかと思います。

終了時間が近かったのですが、Fがどうしても必要だったので延長して続ける事に。
私がFのPOPを見張りつつ、本隊はダイオを使いましてウリ退治。
リヨのところと被りましてウリは出来ませんでしたけど、23:30分にはファウストPOP。
急いでメンバーに移動して頂きました。

私はモノリスの裏側に隠れながらメンバーの到着を待ってたのですが、、
地図を見ますとファウストに見つかる可能性のある方がちらほら。
絡まれない様に「注意してー!」っと騒いでたのですが、地図の無いラッティが犠牲に・・・。


 部屋を出たときにファウストが反応しなかったので良かった!っと思ったのですが、、
 らってぃは恐らくケンビを目印に移動したのか、、見事にファウストに絡まれて死亡。
 起こせる場所じゃないのでそのまま帰国となりました、、、。



ワープの部屋にメンバーの移動が終わった所でニャミが影縫いで釣り。
影縫いが切れると凄い勢いでファウストが動き始めるのですが、滅茶苦茶早い早いっっ

ナ/忍盾でキープしながら精霊や遠隔で削ります。
途中、タゲがふらつく事もありましたけどバインドにグラビデなどで対応しまして無事撃破。
すでに活動時間をオーバーしてましたのでロット確定後、直ぐに終了となりました。



2007092704




終了後にメリとポイント合わせを行う予定だったのですが、眠かったので翌日に持ち越し。
麒麟が出来なかったのは残念ですが、ファウストにマザー、青龍・玄武と倒せて満足。
そろそろデスポのPOP条件などを知りたいのですが、、運なのでしょうかね〜・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/09/28(Fri)12:42
  • Edit
デスポは
NM再POP時間経過後に「トリガーロボが沸く可能性」が出て
トリガーロボさえ倒せばPOP、らしいです
勿論トリガーロボがどれかは分かりませんが
後から来たPTが一匹やってPOPということも十分あるようで、、、、
運でしょうな。
まあ数ですと常時張り付いてキープ狩りする業者がいそうですし難しいところ

つーか白虎トリガーだけ面倒な条件なのがそもそもおかしいですな
庭全域の壁ロボがデスポトリガー落とす、とかでもいい気がします

無題

  • by ぷる@焼き鳥クワセロー
  • 2007/09/28(Fri)13:59
  • Edit
あとでBBSにも書きますが空のLS資金が結構あるので
最悪トリガーを買うのもありかもなしかも・・・クピクピ

無題

  • by み
  • 2007/09/28(Fri)17:55
  • Edit
とりあえず玄武は盾のドロップ云々以前に機会自体が少ないので是非多めに…

デスポに苦労している白虎より回数が少ない雰囲気。


麒麟さんは是非うちの倉庫君の印章を使ってクダサイ。

3回位訴えたけど忘れたでしょ?w

無題

  • by めりno
  • 2007/09/30(Sun)11:11
  • Edit
全然関係ないんですが、
玄武亀の背中に、あんなに長いトゲが生えてるなんて今まで気づかなかったー
樽だと亀の足しか見えないカラ・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2007/10/02(Tue)10:03
  • Edit
>>アゼ
って事は今まで通り2時間経過後に当たりロボがPOPするって事で良いのかしらね。
今まではあれだけライバルが居ても何気にゲット率が高かったのに残念です。
アラではなくPTで倒した方が良さそうなので次回はPTに分けてやりましょ。
確かに白虎だけ厳しい感じだよね〜 トリガーにしちゃえば良いのに・・・。

>>プル
言おうと思って忘れてた、、、資金の動きを明確にしてちょだい!w
苦労するヤツはトリガーを購入しても良いんだよね〜
最近の相場は知らないけど、今は幾らぐらいなのかしら。

>>みっち。
玄武は「ジパ」が中々取れなくて出来ない感じですよ・・・。
活動中にジパを狩れるチャンスは1回。少し延長して2回ぐらい。
ご存知の通り、ライバルも多いので中々出来ないんだよね〜
修正前のデスポは気軽に出来る(2時間間隔)だったので意外と取れてた感じ。
これからはどうなるのか微妙だけど、三週連続で取れないと流石にね....。

四神印象は忘れてませんよっ!w
レアだから二個は持てないから消費してから受け取ろうかと思ってます。
今週の麒麟が出来れば、倉庫に受け取りに伺いますゾ。

>>メリノ
そう言われてみれば背中にトゲがありますナ....
タルだけじゃなく、ヒュムでも背中までは見えませんよー!w
苦労して撮った玄武もペットに出来なくてガッカリ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]