忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

螺 旋

相変わらず振込詐欺の被害が毎日新聞に載ってます。

手口が巧妙化してるのは分かりますがこんなに騒がれて無くならないのは何故でしょ。
言われるままにATMの前に行き、指示された操作をしてお金を振り込ませるとかとか。
ATMの操作を指示されて「振込ボタン」を押した時に詐欺だって分からないんでしょうかね〜

引っかかるのはお年寄りばかりかと思ってたのですが最近は中年もソコソコ。
皆様も要注意ですよー 特にメリ・プルは食べ物に釣られて引っかかりそうで怖いデス。

22時からプロM三つの道:テンゼン編『螺旋』の予定でしたので準備開始。
ロッカーや金庫に余裕が在りませんでしたので要らないモノを倉庫へと送ります。
受け取る側の倉庫キャラも金庫に余裕が無く、必要無さそうな装備を出品。
プロMは22時からの予定でしたのでのんびりやってたのですが、、

LV50制限ですので「」の装備を用意してると時間ギリギリ。
快適なウィンで準備してたのですが足りない分は白門の競売で揃えないと無理でして。
狩人のAFを預けるのにジュノまで来たらパーツが1個収納だったりとボロボロでした。



時間ギリギリで何とか氷河の50制限の塔に到着。
凄い吹雪だったのですがサイアスは水着で走りまくり。
冬でも半袖、半ズボンの小学生を見かけたりしますがそんな感じでしょうか。


2007092601




メンバーの到着を待ちながら雑魚を退治してますとゴーレムNMPOP。

2007092602



話題にも出ない激レアなNMで、私も見たのは初めてでした。
早速、戦闘開始をしましてメリからタゲが取れないまま撃破終了〜☆



2007092603



こんなのドロップしたのですけど、何か隠し効果が無いと使い道がっっっ
アルタナ」で新たな召喚獣でも実装されれば少しは価値が上がるのかも知れませんね。




メンバーが揃った所でいよいよソ・ジヤの塔へと突入しました。

■三つの道:テンゼン編 「螺旋」 LV50制限

メンバーの構成は....
ケンビ(侍)・セラ(狩)・ウエ(シ)・アゼ(忍)・メリ(赤)・プル(白)・サイアス(黒)・メー(詩)
扉を調べるとロボがPOPしますので倒しながら先に進む感じ。
シーフツール」を使えば高確率で罠を解除出来る(ロボがPOPしない)らしいのですが・・・

道中に居る敵は、トカゲ(ノンアク)・ゲイザー(アク)・コウモリ(アク)・トンペリ(アク)・ツボ(魔法感知)
ロボとの戦闘中に絡まれると厄介ですから全部倒しながら進むのが良いかと思います。


最初の扉はサイアスが調べてましてロボPOP。クリア済とか関係なく調べれば敵がPOPデス。
クリア済の方が調べればPOPしないって事だと、、、楽勝すぎですよねっっ
その先の扉はウエがシーフツールを使い進む感じとなりました。



2007092604




Uettyは扉に仕掛けられた罠を発見。
みごと罠の解除に成功した!!




最初から成功しましてコレは!っと思ったのですけど〜 その後は失敗の連続っっ
16個扉がありまして罠の解除に成功したのは2個。(最初の扉はサイアスなので2/15です。)
皆様こんなに罠が発動するのは始めてたっと言ってましたけど私の時は全部POPで...w


2007092605




途中、メーが扉に阻まれてゴーレムPOPで死亡するアクシデントもありましたけど
トラクタでひっぱり蘇生出来ましたので問題なし。
最下層に到着しまして扉を調べ、ソ・ジヤから出まして終了となりました。

このミッションの続きでデルクフでNM退治があるのですが時間が無かったので次回に。
良い感じで進んでますので一緒にアル・タユを散歩出来る日が待ち遠しいデス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2007/09/27(Thu)12:29
  • Edit
>振込詐欺
いくらわたしやプルさんでも引っかからないですぞ。
でも、ジャガイモ入り焼きそばには釣られてしまうかもしれぬーw

無題

  • by ↑
  • 2007/09/27(Thu)13:21
  • Edit
成功率・・・シーフツールじゃなくてリビングキーとかスケルトンキーにすれば?とも思ったんけど、高いからそっちを回避したらこんな目に・・・

みんなすまねー(;´ρ`)

お手伝いありりりり

  • by ぷる@焼き鳥クワセロー
  • 2007/09/27(Thu)13:26
  • Edit
なんとか進めてよかったクポ

いくらなんでも振込詐欺とか知らない人が美味しいものくれるからってうちらはついていきませんぞ。ただジャガイモ入り焼きどばだったら・・・

焼きどば

  • by さ
  • 2007/09/27(Thu)15:44
  • Edit
うへ、シーフツールってスケルトンキーと同じやつだったのね。
シーフのシの字も知りません。ハイ。
どっかで見たページでシーフツールってあったのでそのまま言ってしまいました。
昔スケルトンキーで荒稼ぎしてたのを思い出しました。

さいたまさいたまー

  • by ぷる@焼き鳥クワセロー
  • 2007/09/28(Fri)14:00
  • Edit
栃木は焼きそばのことを焼きどばって言うんだって

ううん 知らないけどきっとそう

すんまそん

  • by メーたる
  • 2007/09/28(Fri)17:59
  • Edit
PMの手伝いに参加しようと、いつも、いつも張り切って参加するだけど、空回りして迷惑かけてばかりのような・・・・
スミマセヌ、スミマセヌ。
でも大丈夫、レイズだけは、しっかり出来るから!意味無いですか・・・・
結構、暇してるので、誘ってくらさいw

無題

  • by Kenbi
  • 2007/10/02(Tue)09:53
  • Edit
>>メリノ
食欲旺盛だから引っかかりそうな気がしますゾ。
「おじちゃんと一緒に焼肉食べに行こうか」っとか言われたらヒョロヒョロ行きそうな感じ。

「ポテト入焼きそば」ってそんなにレアなのか....?
地元に住む自分として見れば何時でもあるから普通だと思ってました....
縁日でもたまーに見かけるけど、あれってこっち方面限定なのかしら、、、

>>ウエ
アレだけ制限装備を用意して、全部の扉を回避しちゃったらつまらないさー
皆はPOPしすぎっとか言ってたけど、自分には丁度よかったと思いますっっっ
ウエがIN出来る時間に合わせてミスラに行きたいと思うので、可能な時間を教えてください。
出来ればカプもこの時に一緒に連れて行きたいですが、、、

>>プル
クリアおめでとです。
デルクフのNMは時間がある時にでもサクっと倒しちゃいましょ。
次はボムBFになるのかな?簡単とか難しいとか人に寄って意見が分かれるBF。
ここを超えるといよいよ「畏れよ」ですなー 楽しみ楽しみ。

プルは意外と足利に来てるみたいだから後でお店教えますよ。
「焼きどば」は知りませんけどねっっっ

>>サイアス
カギによって成功率が違うのかしら。
んでも大量にそのカギを用意して、リレイズ完備で行けばシフソロでもクリア出来そうな・・・
私もシフは37で止まってるのでカギの種類までは分かりませんけどっっっ

>>メー
プロMお手伝いありがとでした。LV50でも詩人は神なので助かりました!
扉が閉まってあけようとしてロボPOPしたのもご愛嬌。
あっ皆に置いていかれた!扉しまってるー!ってなったメーの姿が見たかったデス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]