忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日輪を担いで。

皆様の協力も在り無事、『日輪を担いて』をクリアする事が出来ました。

もう少し苦労すると思ったのですけど意外とあっさりクリア。
BF前で「ワート」も拾う事が出来まして一石二鳥って感じでしたー
生贄が誰一人死ななかったのは残念でしたけど・・・。

昨日、セラにお願いしまして『呪われた鱗篭手』を作って頂きました。
HQだと滅茶苦茶大変見たいですけどNQの奴なので1万ギルで入手っ!
私、呪い系の装備は初めてだったので先輩メリから話を聴きながらサンドへと行きまして・・・

2008011801


この呪われた装備がこんな感じに。

2008011802


「クリム持ちになった!」っとキッドに自慢したのですが「手でしょ?」っとあっさり。




倉庫から狩人の装備を引っ張り出して日輪の準備を進めます。
キッドから赤盾でもいい?っと聞かれましたが、きっちりやってくれる方なのでお任せ。
時間前にはリヴェーヌ岩塊群サイトへと移動しまして待つことにしました。


2008011803


キッドがコウモリNMを見つけて戦ったのですけど・・・
コイツは「バンパイアクローク」とか落します。昔、高額だったんですけど今は・・・


多少の入れ替えは在りましたけど参加者が続々と集まってくれまして総勢18名に。
各ジョブから前もってPT編成を決めてたのでスムーズにPTを組む事が出来ました。

・キッド(赤/忍)・パク夫(ナ/忍)・ウエ(白/黒)・カナフレ(赤/黒)・ミッチ(詩/白)・プル(餅/餅)
・メリ(黒/白)・サイ(黒/白)・らっせん(黒/白)・オト(黒/白)・キッドLS(黒/白)・サララ(詩/白)
・アゼ(ナ/忍)・ケンビ(狩/忍)・セラ(狩/忍)・カプ(戦/忍)・レオン(赤/暗)・てるぽ(黒/白)


皆様時間前には集合してくれたので、揃った所で移動を開始します。
人数は多いですが制限エリアの武器を所持してる人は誰も折らずっっっ
レオンの帰宅がまだだったらしく、オトにゃんが2アカ操作でとっても大変そうで。
途中、絡まれた敵は寝かせてエリア逃げする感じで進みまして最初のワープに。

最後に入らないとなーっと思ってましたら起きた敵が着たので慌ててワープ。
攻撃されるとダメージを受けなくてもイベントキャンセルなんですよね〜・・・死亡っっっ
レイズで起こして頂きましてその後は順調に進みBF前へと到達。作戦会議を始めます。


2008011804



元々気楽な性格ですから完璧な作戦説明は無理。
注意すべきことだけ伝えまして、後はサイアスに補足説明して頂く感じでしたっっ

 ・後方から攻撃すると範囲攻撃が来るので注意。
 ・スタンの順番を決める。(自分の順番と次の人の名前を入れてマクロ作る。)
 ・スタンで止めるのは「ファイガ?」。ギガとメガは止めない。(セリフが無くなる為。)


後は私が言わなくても各PTでヘイストの担当などを決めてくれたのですんなり。
最後の〆でレオンの連続スタンでもするかーっと話をしてたのですが、、、

突入しまして強化などを済ませます。中には大きな大きなバハムートが1匹居るだけ。


2008011805



皆様の準備が出来た所で生贄キッドが走り出して戦闘開始。
私は狩人でしたので横方向、遠距離からピチピチ攻撃・・・横だと思ったんですけど・・・
後方範囲攻撃の「スイーピングフレイル」が来たって事は後方だったのかも、、、?
あちこち移動したのですけど、横と後ろの区別が難しかったので正面にっ!


2008011806



2008011807



個人的に「メガフレア」に注意してたのですが意外と範囲は狭いかも?
近づきすぎたセラと殴りに行ってたアゼが巻き込まれて死亡っっ カプは瀕死っっっ
私たちのPTの回復役は居ませんからっっっ


2008011808



 キッドメインのパク夫がサブ盾、アゼはサブサブ盾の構成でやったのですけど
 キッドは流石ですね。メガが最高で530ダメ、最低で69。ギガは310ダメに防いでました。



メガフレアより厄介だったのが「テラー」だったと思います。
WSを撃つのに近づいた時にテラーが着まして身動きが出来なりヒヤヒヤしました。
予想してたよりも安定して削りましてあっさりクリア。

バトルフィールドクリアタイム:20分28秒
現在のベストタイム:8分55秒
だいじなもの:龍王の息吹を手にいれた!





(Leonhalt) 見せ場が!!!





レオンに連続スタンする合図を出すのをすっかり忘れてまして・・・


死にまくってたサブサブ盾のアゼにサイアスがキツイ一言をっ


(Cyas) サブ盾が死んでどうする!
(Azlight) いや、このぱーちー白も詩人もいないんでs




(Bobupack) いたら助かったものか(*´Д`*)



言われて見れば...


Bahamutは、メガフレアを実行。→Azlightに、1097ダメージ。


Bahamutは、メガフレアを実行。→Azlightに、1115ダメージ。

Bahamutは、ギガフレアを実行。→Azlightに、1524ダメージ。




終了後にアゼが豆ENMに行きたいと言ってたのですが荷物が邪魔だったので帰国。
倉庫を何度か往復しまして荷物整理をしてログアウトしました。


2008011809




さて、このクエは連続してますので次は『亡者の影』となります。
何でも「日輪」の報告を済ませてからコンクェスト集計をまたがなくちゃ行けないそうなのでー・・・
再来週の火・水曜日(2/5・6)あたりに行きたいと思います。(何時も金曜日なのでずらして。)
ですので参加希望者は今週中にジュノにてイベントを済ませる様にお願いします。

亡者の影」はヴォン巡りになりますのでLV30制限です。
玉を壊すのに戦闘ありますのでそれなりの装備を用意して欲しいと思います。
クエの発生はジュノ庭H-7です。
ENMも絡めたら良いなーっとは思ってるのですが時間的にどうなのかしら?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Terupon
  • 2008/01/21(Mon)15:38
  • Edit
Lv30制限なら、イ寺できますっヽ(`Д´)ノ

無題

  • by さ
  • 2008/01/21(Mon)16:17
  • Edit
>>キツイ一言
いやいやいや、っていうかギガは食らっちゃダメなんよ。食らうのはメイン盾のみ。kidさんだけにしないと。
っていうかあのセリフはギガのこと。だからギガのときにはメイン盾以外256ガルカ離れろー、って言ったのに。
そこらも踏まえて白なしPTにしたんかともおもたよ。んでもプルの人を白にしてテルポンと交代してやってもよかたね。
でもアズカプセラ3兄弟のジェットストリーム死亡は事前打ち合わせしてるのかというぐらい見事だった。

>>(何時も金曜日なのでずらして。)
これもいやいやいや。希望者さんが金曜都合がよいならその日に。

亡者の影はENMやんないとモッタイナス。
それでお手伝いさんも集めるのだ。

無題

  • by Az@トイレ
  • 2008/01/21(Mon)16:42
  • Edit
すいまそん
ギガの事だったのね!
ギガはもうヤケクソになって自殺しました
盾としてギガフレア食らって見たかったとです

メガで三回ほど死んだのは想定外
つーか全弾フルで食らいました
魔防上がって無かったのが痛い…というかエロさんレジストし過ぎ
リアルで泣いたwwwwwww

無題

  • by カプセル
  • 2008/01/21(Mon)23:59
  • Edit
いやぁ 情けない限りっすw

スズメの涙くらい削ったくらいであとはのびてました!

ガイア>リセラフさん
マッシュ>アズライトさん
オルテガ>カプセル

わーーーーーーいw

無題

  • by ぷる@樽ガルスキー
  • 2008/01/22(Tue)09:39
  • Edit
ぷるはメイン盾PTの白でしたぞ
こっちの被害が少なかったのもシェルラ5のおかげではないかと・・・ぶっしっし
ウソですゴメンナサイ orz
でもほとんどテラーで動けませんでしたからー ざんねーーーんヽ(´∀`)ノ

無題

  • by Kenbi
  • 2008/01/22(Tue)10:36
  • Edit
>>てるぽん。
侍でも何でもオーケー!コイコイ。

>>サイアス
やっぱりメイン盾チームの回復が心配だったので白二枚用意してみましたっ
脳筋は意地でも避けろ!ッ的な考えが在ったんだけど、、何だか逃げる様子も無かったデス。
3兄弟はしょっぱなから笑わせてくれましたよねっっ 瀕死のカプは思いっきり離れてヒーリングしてましたっ

毎回金曜日だとやっぱりサイアスに悪いかなーっと思ったんだけど・・・
そういって頂けるなら、参加予定者の都合を聞いて決めたいと思いますー

ふんふん、やっぱりENMも絡めると良い感じなのね〜
折角三箇所行くからっと思ってたんだけど、経験も貰えるので周りましょ。ヾ(^-^)ゞ

>>アゼ
ギガでもメガでも逃げときゃ問題なし!
しかし、キッドのレジ率には驚きました、、さすがアルテマ盾をやるだけあるよね〜
キッドが死ぬのを見たかったんだけど・・・残念。

>>カプ
カプが果敢に特攻していったのは見ていて頼もしかったデス。
狩人だと攻撃が当ってるのかエフェクトだけじゃ確認出来ず、、、近づいたらテラーっともう。。

ガイア>リセラフさん マッシュ>アズライトさん オルテガ>カプセル

これって単純に背の順なのか?wwwwww

>>プル
キッドとパク夫を必死に死守してくれたから安心して攻撃する事が出来ましたよ。
テラーって動けなくなるのも嫌だけど、止まってる姿が惨めなんだよね、、、(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]