忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Carmine Dobsonfly

車ゲームをするのに専用コントローラーが欲しくなりました。

Logicool製 GT Force Pro」がお手軽、尚且つPCでも使えるとかで欲しくなりました。
早速ヤフオクなどで捜してましたらコレの上位版「G25 Racing Wheel」が在ると判明!
値段も上位版!定価37,800円。GT Force Proが二個買えちゃう金額なのですよね・・・

まぁ車ゲームをやる事って滅多に無いんですけど...(笑)

昨日取ったワームのお陰で踊り漢のLV31まで@1500程になりました。
PTでもっとは思ったのですが全エリアでも20人程度。とても組める状況では無く。
ソロで上げれば良いや!っと思いましてビビキーのゴブペット狩りをする事にしました。

ビビキーへと向かいますとPTを組んだ方がペット狩りをしてまして・・・
サチコにちょっと書いててくれれば来なかったのに、、、っと。
折角着たのに無駄足に終わり少々ご機嫌斜めでしたので獣ゴブ本体を釣りっっ

強さは強でしたので行ける!!!っと・・・。
ドレインサンバをしてケアルワルツで回復しながらひたすら殴る殴る。
与ダメより被ダメのが大きく回復が追いつかず。TPも貯まらずアポーン。

恥ずかしかったので直ぐにウィンに戻りまして、ドワっちに聞いたシャクラミにミミズ狩りに。
折角シャクラミに行くのだから孔雀のNMでも見てこよう!っと思いましてブブ側からIN。
獣さんが芋虫を操ってゴブ退治を頑張ってるなーっと横目で見てましたら芋虫に絡まれ。

ここの芋虫アクティブ何ですね〜 忘れt・・・知らなかったっっ
強さは「強」だったのですけど、TP0からのスタートですからコレが中々接戦っっ
毒で死ぬかと思いましたけどギリギリ倒しまして、その後はインスニで・・・(笑)

孔雀部屋には今でも大勢の方が見張ってましてビックリ。
そのまま広場へ行こうと思ったのですが段差が登れずブブ側からでは行けず・・・
徒歩で移動しメア側からシャクラミへと入った所でアットワのペット狩りを思い出しサーチ。
誰も居なかったのでアットワへと向かう事にしました。

アットワへ向かう途中の崖っぽい場所にミミズが数匹居ますのでチェック。
LV30で「強」 POP場所からリンク必須でしたけど戦ってみる事にしました。
念のためフェローを呼び出しまして二人で戦闘開始。


2008011901



フェローからタゲを取るのに苦労しながら戦ってますとリンク。
ストンガとかに耐えながら何とかニ匹倒しましてヒーリング・・・苦労して倒して140程度。
次にPOPしたら直ぐに倒せばリンクせずに行ける!っと...ヒーリングが間に合わずっ
素直にアットワへと移動しまして拠点を決めてゴブペットをやる事にしました。

この場所はアク敵も居らず、ペットにリンクする敵も居ないのでかなり快適な場所。
草や白アントリオンに隠れてゴブの向きが分からなくなるのは困りますけどっっっ
隠れる場所が二箇所在るのでとってもやりやすかったデス。


2008011902



LV30ですとちょっと強めですがフェローと2人だと楽勝。
ペットですのでHPは少ないのですがWSワザは通常のトンボと代わらないので注意っ
『サマーソルト』なんてのは初めて聞きましたけど新しいワザなのでしょうかね〜 痛かったデス。
指輪を使いましてフェローと一緒で4チェーン!294ポイント。ウマウマ。
直ぐにLV31へと到達しまして更にLV32を目指します。

釣り易くて快適な場所なのですがちょっと油断しますとー


2008011903



2008011904



何度も死にながら、LV32に到達した所で一度ログアウトしまして休憩。

美味しい場所ですから人気あるのですが、敵が1匹ですからライバルが居る場合には無理。
空いてればちょっと遠いですが稼げますのでお奨めの場所デス。



昨日のバハムート戦の際にドワっちからボイジャートンボの没時間を教えて頂きました。
とっても貴重な情報ですからコレを無駄にするのは勿体無いですよね、、、。
レオンの神威は何とかなりそうでしたのでNMを見張る事にしましたが・・・

頼りのメリはアルテマ退治、プルはレオンのお手伝い、、、、。
黒の無い自分にソロは無理だと思ってましたのでニャミに話すと一緒に行ってくれるとの事。
(暗黒ソロでも倒せるらしいデスネ)
ちーたんも着てくれるって事でしたので三人で行く事にしました。(黒/忍・黒/忍・暗/忍

何時も制限エリアでは忍者や狩人でしたので暗黒の装備はなし。
競売へと行きまして今まで着なかった装備を選んで購入っ。リレピも5個購入しまして準備完了。
鱗取りもありましたので早めに現地へと行きまして現地に向かいつつ鱗取り。
ワイバーンも三人ですと強いんですよ..ニャミとちーたんでピンポンして倒しましたけどやばかった!

ちょっと早めでしたけど現場へと到着しまして経験者のニャミからじっくり説明。
私の手伝いですからリレピ代金を謝礼に支払いまして雑談しながらトンボのPOPを待ちますっ


2008011905



 ニャミとチーたんはリアフレで裏とかBCの際はいっつも一緒にやってるとか。
 チーたん曰く、ニャミはとってもうるさいそうでっっっ
 何だか知らなかった話を聴けて見張りも苦にならなかったデス。



2008011906



2008011907



PM20:00から見張りを始めまして1時間40分。
いきなり目の前にトンボがPOPしましてビックリ。ノンアクだと聞いてたのですが逃げちゃいましたっっ


2008011908



【ボイジャー取り:作戦】

 ?:私(暗)が一匹にポイズンなどで釣り、そのまま攻撃っ!
 ?:ニャミ(黒)はバイオを入れてからちーたん(黒)と一緒に精霊など撃ちまくる。
 ?:トンボは全部リンクするので直ぐに死ぬので、殺されたらちょっとしてから起きる。
 ?:黄色ネームになるけどバイオが入ってるのでHPは回復しないので減ってるトンボを捜す。
 ?:バイオが切れたら直ぐにバイオを入れて私とちーたんはドレインで吸い取る。
 ?:?に戻る!

 リレイズを切らすと起きれないので要注意。起きたら直ぐにリレイズをする様にする。
 黄色ネームのまま倒すとドロップ品が貰えないので最後は微妙に調整をする。


ってな感じでスタート。ニャミの指示に従いまして攻撃開始。
リレイズで起き上がるタイミングが怖かった!ドレインするのにリキャ間に合わず・・・
黒と暗黒で何か違うんでしょうかね〜 4回程死亡しまして、

--- 1匹目
Kenbiは、100ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!

最初の時にどうせ死ぬのですから暗黒を使って殴る事にしました。
鎌よりも間隔の早いデジョンカジュを装備しまして殴りにっっ(コレしか武器無かったっ)
暗黒のMPですと途中でヒーリングが必要でした。

--- 2匹目
Kenbiは、100ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!

ニャミは30匹ほど倒したと聞きまして、ちょっと弱気になりつつ3匹目。
トンボに合わせて左右に移動しつつ、バイオを切らさない様にしまして....

--- 3匹目
Kenbiは、100ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!
Carmine Dobsonflyは、イェーガーリングを持っていた!
Carmine Dobsonflyは、ボイジャーサリットを持っていた!


2008011909



ボイジャーの他にリングもゲット出来てニコニコ。
このリングも意外と高性能なので低LVのうちは重宝するのですよね〜
私の分は出ましたけどトンボは残ってましたのでチーたんの分をとる事に。

最後は調整してた筈なのですがファイア一発分余分に入りスリップで没。ドロップ無し。

--- 4匹目
スリップで倒した為、ドロップ無し。
何度も死にながら追い詰めるだけに失敗するとショックですね〜

エクレアなので全員が所持してると何もドロップしない感じです。
ニャミの言う「絞込」じゃないですけど何かドロップすればそれは当たりって感じ?

--- 5匹目
ドロップなし。(恐らくバンダナをドロップしたのかなっと思います。)

ライバルも居ませんでしたので最初は衰弱回復を待ってから攻撃する感じに。
トンボの数も減って来て、徐々に生きてる時間が長くなり、その分削れますから良い感じに。

--- 6匹目
Kenbiは、82ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ボイジャーサリットを持っていた!

ちーたんの分をドロップしまして全員分ゲットっ!ニャミが30匹倒したのは笑えますっっっ
残りのトンボは4匹。チーたんのリングを狙いたかったのですがボイジャー出たら勿体無い!
って事で暇そうで欲しそうな人を探したのですが、プルもメリもまさつんもダメ。
ニャミのLSの人が来るって事でしたのでエリアに入るのを待ってから攻撃開始っ

--- 7匹目
Kenbiは、90ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、ドブソンバンダナを持っていた!

残りの数も少なくなって着ましたので、1回でかなり削ることが出来る様になりました。
徐々にコツを掴んできたので色々修正を加えつつ、、

--- 8匹目
Kenbiは、90ポイントの経験値を獲得した。
Carmine Dobsonflyは、イェーガーリングを持っていた!

チーたんの分のリングを落しまして残り2匹。ヒーリングしながら雑談をしてますとトンボが移動開始。
何時の間にか逆側にライバルさんが居ましたので最後の一匹を釣りまして・・・

--- 9匹目
ドロップなし。(恐らくバンダナをドロップしたのかなっと思います。)


2008011910



ボイジャー取得はちょっと諦めてたので入手出来たのは嬉しかったですね〜
9匹でリング2個、ボイジャー2個は運が良い方かと思います。
結局、27回ほど死にましたけどLVはギリギリ下がらず。保険稼ぎには行かなきゃですけど...。

時間も遅かったので没時間を確認してからログアウトしました。
メリ・プル・アゼ・カプなど欲しい人がたくさん居るのですけど、中々予定が合わず難しいですね。
丁度POP時間が裏と重なるので取りに行けないかなぁーっと思ってたのですが・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by カプセル
  • 2008/01/22(Tue)21:44
  • Edit
をー うらやましいっす 
オレもいつかやってやりますよ!

没時間把握、戦闘内容ともにしんどいっすけど欲しい 欲しい 顔文字

無題

  • by Kenbi
  • 2008/01/23(Wed)17:10
  • Edit
>>カプ
今回ボイジャートンボを退治したけど、ジュワほどきつくなかったって感じ?
死ぬのは死ぬけど、21-24時間できっちりPOPしてくれたので没時間さえ分かればー
行こう!っと決めたら先に鱗を何枚か用意した方がすんなり行けて良い感じデスっ
(鱗取りで死にそうになったから・・・)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]