忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会議は踊る。

毎回ドキドキしながらPCの電源を入れるぐらいなら修理にだそうと思います。

購入した「サイコム」さんに症状を説明するにも上手く伝わらずっっっ
とりあえず修理に出した場合の大体の費用と修理に掛かる期間などを確認しました。
詳しい症状を紙に書くって、、、難しいですよね....。

今日はカプが企画してくれた神印章30枚 『会議は踊る』の日。
不安定なPCでBFは危険だなぁっとは思ったのですが参加する事にしました。
ログインしまして印章を交換しようかと思いますと・・・

<Azlight> 多くは語らない、クローソーに注意だ!
<Merino> うううううううw

<Capsule> もう2人もやらかしてますからね^^

印章を交換する時にボタンを連打してたとか。
2人もやらかしてるって事はアゼとメリの事だったのかしら?( ´゜艸゜)ップププ


ウィンに戻り神印章を用意してジュノへと戻り「ラキシスオーブ」に交換っ
再びウィンに戻りギデアスへと向かいますがサポ黒に気づいてUターン。

<Capsule> けんさん、サポ そのままで 来ないでね^^

しっかりチェックされてました・・・。


シグナチェックをしてからBF前に到着。コウと合流しましてメンバーが揃うのを待ちます。
ある程度、揃った所でカプから作戦の説明が始まります。

 【会議は踊る】基本構成:忍・忍・戦・赤・白・@1名。

 ・バインド・グラビデは禁止。(ハイパーモードになる為)
 ・アゼ忍がナイトをマラソン、メリ赤が白をマラソン。他メンバーで黒を退治。
 ・黒を倒したらナイト⇒白の順番に倒す。


ダイスで高い数値からになりダイスをこう言う時は大きな数字何ですよね 942
遅れてきたメンバーを含め...
Kenbi→Capsule→Uetty→Kousony→Plue→Merino→Azlight→Liseraph→Terupon→Cyas
全部で10戦ですから急がないと24時過ぎちゃうなーっとっっっっ


■1戦目(Kenbi):ケンビ(忍)・アゼ(忍)・カプ(戦)・コウ(戦)・ウエ(白)・メリ(赤)

一番最初って良い思い出は無いのですがダイスが大きかったので仕方なし。
どんな感じなのか様子見の意味もある大切な1回目。

突入しまして強化を済ませてMPの回復を待ちます。(後で知ったのですが強化持込可能でした...)
リレは必要ないだろうっと勝手に解釈してたのでリレグッズの用意はなし。

アゼがナイトを釣ってPOPした黒に挑発をしまして戦闘開始っ
ブレスパが意外と痛かったのですが強くも無く、あっさり倒してナイトへ攻撃開始。
ナイトは強かった!メッタ打ちにダブルダウンと強烈な連続攻撃でケンビ死亡〜
カプ→ウエと死亡しまして急遽アゼが白をマラソンして時間を稼ぐ感じにしたのですがー
白の相手が余裕との事でしたのでそのまま3人で戦って頂き、衰弱が治った頃にクリアっ


2008013001



移動が大変ですので皆が出てからドキドキしながら箱おーぷん!

Armoury Crateに、バトンKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、コフィンメーカーが入っていた!
Armoury Crateに、ポールグリップが入っていた!
Armoury Crateに、トレーナーグローブが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

目立ったモノも無くコフィンも持ってますからハズレっっっ
まぁ無事成功しただけでも良かったって感じでしょうかー。

サルタに出されてギデに向かったのですが道のりが遠くて遠くて・・・
エスケすると近くに出れるって事はこの後知りました、、、

■2戦目(Capsule):ケンビ(忍)・アゼ(忍)・カプ(戦)・コウ(戦)・ウエ(白)・メリ(赤)
構成はそのまま。ウエが途中MPが足りなくなったとか。
白をマラソンしてたメリも余裕が在ったらしく回復の補助をするって事になりました。

ナイトで若干危ない場面も在りましたけどタゲ回しが上手く生き犠牲者無し。

Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、ソードKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、権藤鎮教が入っていた!
Armoury Crateに、トランプクラウンが入っていた!

槍以外の武器は要らない!」っと言ってたカプが勝負強さを見せまして見事にゲット。
何だか皆さま「」を欲しがってましたけど高性能なのかしら?


■3戦目(Uetty):ケンビ(忍)・アゼ(忍)・コウ(戦)・ウエ(白)・メリ(赤)・テル(黒)
22時になりテルポンがPOPしたので移動中のカプと入れ替えて時間短縮。
テルポンには皆が攻撃してる敵を攻撃してっと伝えて突入しました。

テルポン(黒)が入ったお陰でナイトのインビンに時にも削れて良い感じ。

Armoury Crateに、バトンKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、トランプクラウンが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、ダイセクターが入っていた!
Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

戦利品が出ると決まって「おおー!」っとか言うのですけど何を基準に言ってるのかwww
全くっと思ってましたら私もしっかり騒いでました。(/ω\)


2008013002



■4戦目(Kousony):ケンビ(忍)・アゼ(忍)・コウ(戦)・プル(餅)・メリ(赤)・テル(黒)
移動中のウエ(白)とプル(餅)入れ替えまして突入します。慣れてきたのか危なげ無くクリア。

Armoury Crateに、バトンKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、トランプクラウンが入っていた!
Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、デストロイヤーが入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!

ナ専用の盾とかポロポロドロップしますけど、ジョブ専用って困りますよね・・・
ここに種族装備でも入れてくれれば、もっともっと面白いんですけどね〜
コウ1人では時間掛かるのでテルポンと一緒に残ってもらいエスケして頂きました。

■5戦目(Plue):ケンビ(忍)・アゼ(忍)・カプ(戦)・プル(餅)・メリ(赤)・サイ(黒)
移動中のコウとテルポンをカプ、サイアスに入れ替えて突入。
プルのHPが急に減ったのに驚いて見てみるとマラソンしてる筈のソードに殴られてるしっっっ
何のヘイトなのか分からないですけど注意しなきゃなぁーっと感じました。

Armoury Crateに、ソードKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、ダイセクターが入っていた!
Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、クレイモアグリップが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

インビン中にはサイアスの遠慮の無い精霊がドーン!っと。
一発でタゲが移動して必死にアゼがタゲを取り返したのですが。。。
メッタ打ちの後にクリティカルがきてアゼ猫死亡っっ この後何度か死んでました。

■6戦目(Merino):ケンビ(忍)・アゼ(忍)・カプ(戦)・ウエ(白)・メリ(赤)・サイ(黒)
移動中のプルに代えてウエを入れ強化を済ませてから突入。
サイアスが気づいたのですけど、記録保持メンバーを見ますと・・・


現在の『会議は踊る』ベストタイム:4分48秒
記録保持メンバー:A****ほか1名


うちらが6人で必死に倒してる奴らを2人で、しかも最短タイムで倒してるとはっ!
何のジョブでどんな戦い方をしてるのか気になりますね〜

Armoury Crateに、コインKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、ダイセクターが入っていた!
Armoury Crateに、トランプクラウンが入っていた!
Armoury Crateに、トレーナーグローブが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!

メリはプルのダイセクターを頂いてたので私がロットしてゲット!
ご飯が出来てましたので急いでご飯を食べに行きました。かなり急いで食べまして・・・

■7戦目(Azlight):ケンビ(忍)・アゼ(忍)・カプ(戦)・ウエ(白)・メリ(赤)・テル(黒)
サイアスとテルポンを入れ替えして、プルはヨボヨボなのでそのまま隠居。
強化を済ませてMPを回復するのを待って!っと言ってたのにアゼ突入。

最初の黒でスリプガ在るの知ってたので毒を用意してたのですけどね〜
初めて開幕にスリプガが着まして睡眠っ 叩き起こされての戦闘開始となりました。
ソードが乱入しましてウエが殴られて死亡っっっ

Armoury Crateに、ソードKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、権藤鎮教が入っていた!
Armoury Crateに、ソードストラップが入っていた!
Armoury Crateに、ヒエラーキベルトが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

ウエが死んで焦りましたけど、ソードを倒したので一安心。
貴重(?)な槍をドロップしましてコウがロット勝ちしてお持ち帰りとなりました。

■8戦目(Liseraph):ケンビ(忍)・セラ(忍)・コウ(戦)・ウエ(白)・メリ(赤)・サイ(黒)
アゼとセラ、カプとコウ、テルとサイアスを入れ替えて突入。
セラにメイン盾をお願いしまして私はソードをマラソンします。
アゼがやってた時に白が殴られてたのを目撃してましたので?系でヘイトを稼いでみました。

通路を使いましてBF入口の所までマラソン。
夜でしたのですれ違う時ぐらいに殴られる感じで若干余裕あり。

セラはエスケが無いので「ウエ残って一緒に来て」っと言ったつもりなのですが・・・
何故かセラが一緒に出てきましてっっっ

(Cyas) なぜむいが出ている


(Plue) なんでムィさんでてるの?
(Cyas) 箱はあんたが開けないと!
(Azlight) ワロチw
(Kenbi) wwww
(Liseraph) だって('з')
(Plue) ムィさんの番でしょ?
(Kenbi) なんでセラが居るの???w

(Liseraph) でろって('з')

(Merino) えーーーw
(Plue) だってじゃないでしょ!



ちょっとログを確認したらセラ勘違いしてた見たいなんですよね・・・
出ろって言ったのはセラとウエ以外出てから空けてって意味だったんですけどね・・・w
言葉って難しいデス。

Armoury Crateに、デストロイヤーが入っていた!
Armoury Crateに、トランプクラウンが入っていた!
Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、カップKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、虹布が入っていた!
Armoury Crateに、ダマスク織物が入っていた!

まぁ当たりでしたので・・・ダマスク織物とか久しぶりに見ましたよっっ

■9戦目(Terupon):アゼ(忍)・セラ(忍)・コウ(戦)・プル(白)・メリ(赤)・テル(黒)
私とアゼ、ウエとプルが入れ替わりまして突入。
ソードのインビン前にアゼが死亡っっ インビン?にテルポンまで死亡・・・。
ちょっとやばいかなっと思ったのですがマラソンで立て直しまして無事クリア。


2008013003



Armoury Crateに、カップKのカードが入っていた!
Armoury Crateに、ダイセクターが入っていた!
Armoury Crateに、トランプクラウンが入っていた!
Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

(Terupon) あ〜んでなかったー


(Cyas) ナニがほしかったん
(Kenbi) てるぽんは何を求めてるん?

(Uetty) 槍?
(Liseraph) 愛
(Capsule) 金
(Azlight) 変
(Uetty) 勇気
(Kousony) 恋


■10戦目(Cyas):ケンビ(忍)・セラ(忍)・カプ(戦)・ウエ(白)・メリ(赤)・サイ(黒)
急遽参加したサイアスの分。サイアスが入ったのを確認した所でフリーズ....。
直ぐにリセットしますとヘンテコなメッセージ。直ぐには無理と判断してプルにメール・・・。
アゼが代わりに入ってくれる事になったんだけど既にロックされてて入れないとか...ゥゥゥ

データ保存用のHDの線を抜きましてゴチャゴチャやってたら何とか起動!
急いでログインしまして中に入ろうかと思ったのですが、、ロックされててダメ。


もう....平謝りですよ...ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


5人で戦ってるって事でしたので祈りながら見てますと苦戦しつつも何とか倒してる感じ。
プルがココに居ても仕方ないって事でエスケを詠唱始めましたので慌てて止めたのですが・・・
サルタに出まして状況が掴めず、、、んでも無事勝利したらしいのでホッとしました。

ウィンに戻って荷物整理っと思ったのですがBFの戦利品があって無理。
白門へと戻りまして競売に出品っ!予想外にオリハルコンの価格が良かったのですが、、、

Merino → D****** 170,000
Kenbi → D****** 160,000
Azlight → D****** 170,000
Terupon → F*** 170,000

何で私だけ・・・(´д`)

落ちる前にスノーとお話しまして、眠気が限界でしたのでログアウトしました。
オドヂが二名ほどクローソーを交換しちゃった見たいので近々『四季悪日』でも行きましょか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az@オドヂ1号
  • 2008/01/31(Thu)15:30
  • Edit
競売見ろってこの事だったのねwwww
因みに165000で出しました

意外に美味しかった!

無題

  • by めりno
  • 2008/01/31(Thu)16:13
  • Edit
最終組のメンバーがいろいろ違ってるようなっ


×コウさん → ○カプさん
×プルさん → ○上さん

のよーに思いますっ

・・・というのは、こーやって隠して送れるのかーー!
っていうのを今回のいろいろで知りましたw

ケンビさんもほんとにお疲れさまですですです

なんというか議論になってない議論なので、
あまりこの件で消耗されませぬように・・・
わたしもお手伝いできることがあればいたしますでっ。
・・・PCは直せないけどw

無題

  • by めりno@わたしじゃないヨ
  • 2008/01/31(Thu)16:21
  • Edit
絶対当日中には連戦終わらないと思ってたんですが、無事終わったのにかなり驚きましたw
パソコンを修理に出してる間は、PS3でFFやればいいんじゃないカナ・・・?

無題

  • by Liseraph
  • 2008/01/31(Thu)16:48
  • Edit
最後は5人だったけどなんとかいけた。
ギリやったけどな。
まぁうちがいて失敗するわけがない。

無題

  • by Liseraph
  • 2008/01/31(Thu)16:51
  • Edit
ずっとリセキだったから流れがわからなかったのねん。

無題

  • by Terupon
  • 2008/01/31(Thu)18:28
  • Edit
月曜の夜にインして、オーブを交換して、ジュースを(少しですが)作って、
BF横で落ちておきました。
インして、人がイッパイいたのには驚きましたよ(;゜0゜)

Cyasさんから、褒められたのが嬉しかったですっ(*´Д`*)

侍を上げていこうと、思っていたので僕も槍が出るといいな〜と
思っていたので、【残念です】でした(/ω\)

無題

  • by Az@オドヂ1号
  • 2008/01/31(Thu)18:47
  • Edit
>ひげ
あの槍は、リバイアサンクーゼというとても取りにくい槍を除くと
侍戦最強クラスの槍なのヨ

メリポで4、グリップで3、あの槍で6
最大クリティカル13%イケる素敵武器
両手武器微強化でペンタが強くなって、
突特効な敵ならスキル低い侍戦でも十分実用Lvになったデスヨ

たまに俺が振ってるっしょ?あんな感じです

実はレイグラは迅と同じくダメの波が大きくて安定しないのヨ
突特効な敵なら槍のほうが安定して、かつ断然強くなれます!

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/01(Fri)14:52
  • Edit
&gt;&gt;アゼ
そそ!確か155000ぐらいで出品したのかなぁ、、、
ケンビより先に落札されてるメリが17万で何で私が16万なのかなっと!
完全にハズレだと思ってたけど、オリハルがソコソコで直ぐに落札されたのは良かったデス。
クローソーあるっぽいので今度行きましょwww

&gt;&gt;管理人のみ閲覧できます
この頃のログが無くて、、こっそり修正しときましたー(笑)
何時もお手伝いして頂いてるので感謝してますよー PCも直してください。直してください。

&gt;&gt;メリノ
私も時計を見ながらちょっと厳しいかなーっとは思ったんだけどー
入れ替えが良い感じに出来てサクサク進んだのが良かったです。
PS3でFFって....うちのは新型なのでPS2のソフトは出来ませ〜ン!
あっメリの家のはプレミアのついた旧型なのネッ。

&gt;&gt;セラ
フリーズした瞬間、何故このタイミングで!っと思いました、、、
まだBCに入ってなかったから代わりにアゼを!っと思ったんだけど・・・
もしかして入れるかも!っと思って急いで復帰したんだけど、、ダメでした。
白熱してたけど倒せて良かったとホッとしましたよ。

拗ねてたセラがかわいく感じました。

&gt;&gt;てるぽん。
月曜日から待ってたのね、、w あの人数は神99BFの真龍だったと思います。
何度かBFに行ってるけど、あんなに重かったのは初めてですよ。
何だか槍が良い見たいね〜。槍必要無い人もイッパイ居るので今度また行きましょ。

&gt;&gt;アゼ
ふんふん。なるほどー強い武器なんですナー
両手武器が強化されて色々使えるようになって戦士もニコニコですなー
「たまに俺が振ってるっしょ?あんな感じです 」。。。あんまり気にした事無くてっっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]