忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学んだ事はー

帰宅しましてPCを色々いじくり諦めて元に戻したら普通に起動。

何か変なもん入れたのかなぁっと最近インストールしたモノを思い浮かべますと・・・
コレを入れたぐらいなんですけどね・・・。
何が原因なのかサッパリ。飼い猫に似てワガママなPCには困ったモノデス。

先週末に悩んで悩んで悩んだ末に「PS3:40G(白色)」を購入しました。
レーシングコントローラーを買おうかと悩んでたのですが冷静に考えると・・・
コントローラーを買っても本体が無いんじゃ意味無いんですよねっっっ

本体と同時に購入したのは「みんなのゴルフ5」と「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」の2本。
「みんなのゴルフ5」はお約束的な感じ?失敗しない様にと考えて....(笑)
「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」はレビューを見たら楽しそうなので購入して見ました。

 「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」(アクションアドベンチャー)
 400年前に滅亡したとされる黄金の都「エル・ドラド」の財宝を求めて冒険するって感じ。
 昨年勝手に盛り上がったレアソフト「キングコング」と同じ様な感覚で面白いデス。


 HDMI端子の在るTVが居間にしかないのでD端子のTVでプレイ。
 綺麗な画像で映画の様に進んで行くので、時間を忘れて熱中しちゃいました。
 ジャングルの場面では、この画像でモンスターハンターが出ればなーっと思いますけど・・・
 インディジョーンズシリーズが好きorアクションが好きな方にはお奨めなゲームです。


食事などを済ませてログイン。ジョニから合同ザルカのメッセが着てたので確認。
前々回の裏サンドの際にゴタゴタ有りまして、シン・オラを含む数名が裏LSを辞めたとか。
貴重な戦力が無くなるのは痛いですがコレばっかりは仕方ないですよね、、、、
まぁ、別にヴァナから居なくなる訳じゃないのでログインしてる限り何時でも会えるのですけど・・・残念。

PCの調子にドキドキしながらアチコチウロウロ。
カナたんからアサルトのお誘いが有りましたので参加する事にしました。
構成:ケンビ(忍)・カプ(戦)・メリ(青)・パク夫(詩)・カナ(赤)・プル(餅)

■脱走兵武装解除指令(イルルシ環礁 - イルルシ環礁監視哨)

 我が軍の対コルセア特殊部隊の隊員が集団脱走し、イルルシに潜伏した模様である。
 アサルト要員は現地にて彼らを武装解除後、拘束せよ。なお隊員の素性は、
 任務の性格上、最高レベルの軍事機密であり、口外無用とする。


 【攻略手順】
 ?ラミア・メローを捜す。(骨に注意、スニで回避可能)
 ?ラミア・メローと戦闘して武器を壊すか倒す。(武器を壊した方が戦績が良いらしい)
 ?武器を壊した数と倒した数で戦績が変わります。
 ?NPCに報告して「はい」を選んで終了。


エリアに入りまして早速手分けしてラミア(メロー)を捜します。
パク夫が見つけましたので戻りまして戦闘開始。クリティカルで武器が壊せるとかー・・・
クリを連発してても中々武器が壊せず倒しちゃう感じ。
初めての挑戦で意味が分からず、ある程度倒した所でクリア・・・


2008012901



っと思いましたらクリアの方法が分からずっっっ


まだ残ってるのかな?っと思いまして奥の方まで探索に行くも居らず。
時間ギリギリで誰かがNPCに話したのかクリアとなりました。
(1匹でも条件を満たせばクリア出来るっぽいデス・・・。)


2008012902



武器を壊さないと戦績も微妙で一度クリアすれば十分って感じのアサルトでした。
クリアだけなら1匹でも倒せば(武器壊してもおk)良いらしいので簡単ですね〜


■ハンターキラー作戦(レベロス風穴 - ハルブーン監視哨)
※カプが昇格クエの為抜けまして代わりにノモネコ(侍)が参加。

 我が軍の伝書鳥レベロスアプカルが産卵した卵を、キキルンのエッグハンターが
 付け狙っているようだ。アサルト要員は、ただちに営巣地に急行。
 アプカルの雄と共に、抱卵中で動けない雌を護りつつ、ハンターを駆逐せよ。


 【攻略手順】
 ?迫ってくるキキルンを退治するだけ。
 キキルンを釣ったらアプカルの群れの中で戦うと一緒に戦ってくれるので良い感じ。
 前後に見張りを配置して報告すると良いデス。スリプルorララバイはレジレジらしい。


2008012903



強化を済ませて広場へと行きますとアプカルが沢山居ましてカワイイ。
何処にキキルンが居るのかなっと思ったら攻めてくる感じだったので釣りまして戦闘開始。
2〜3匹倒しますと逆側からも攻めてきてるって事でパク夫がエレジーでマラソン。
タゲを取ろうかと思ったのですがアム状態でアビが使えず。
ワサワサ居るアプカルに気をとられたプルの回復が遅れてパク夫死亡っっっ


2008012904



その後は前後に見張りを配置しまして攻めて来たら釣って群れの真ん中で倒す感じで安定。
キキルンを12匹倒した所でクリアとなりました。

アプカルの大群と一緒に戦えて面白かったデス。
ノモネコが侍だったので倒すのが楽でしたけど構成によっては辛いのかも?
面白いアサルトでしたけど、何度も来る様なアサルトじゃ無いのかもですね〜


■マーリドガーデン作戦(マムージャ兵訓練所 - マムージャ監視哨)
※このアサルトは前回クリアしたので説明は省略します。

一番最初のマーリドでチゴーに注目しすぎて麻酔を使うのを忘れて倒しちゃって・・・
青メリにチゴーを処理して貰う予定が中々上手く行かなかったのか3匹程居てビックリ。
ヘッドバッドで一撃で倒せる印象が会ったのですけど違うのかなーっと思ったら、、、



2008012905





(Merino) 今日学んだことはー・・・


(Merino) チゴーをやるときはチゴーにタゲをうつすべき的な・・・


ヘッドバッド以前の問題が発覚してましたっっ


特務曹長なってから特務で受けれるアサルトは全てクリア。
って事は昇格クエ発生するかな?っと思いましてネコ社長の所に行きますとクエ発生。
時間も遅かったので話だけ聞いてログアウトしました。



そろそろ「亡者の影」のメンバーの調整をしたいと思います。私の予想も含めての参加者は・・・

ケンビ・アゼ・メリ・プル・ウエ・カプ・パク・カナ+1人・サララ・テルポン
キッド+2人・オトにゃん・レオン・ミッチ・ペル・ラッセン・サイ・セラ....合計21名っ

上記の参加者は日輪をベースに希望にまとめて見ました。
アラを超えるメンバーになるのでイベントLS(コバルト)を着用する様にしましょ。
尚、注意して書いたのですが名前の抜けてる人、参加希望する人は連絡をお願いします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Olaf
  • 2008/01/30(Wed)12:17
  • Edit
私は戦力には全くなってなかったので、しんさんの分だけが痛手ですな。(/▽\*)
EDからかぼちゃと、お世話になりました。 何処かでプリケツしてたら、【レイズ】【はい、お願いします。】

無題

  • by めりno
  • 2008/01/30(Wed)12:21
  • Edit
ウウウウウ スマセンスマセンon'
タゲうつさなくても魔法だけノミっこに撃てばイイカナー的に思ってたのですが
なんかノミっこが遠くて物理魔法が届いてなかったといういつもながらアワアワ的な。ナムナム。

裏関係のカキコはあちらで。

  • by Kenbi
  • 2008/01/30(Wed)14:08
  • Edit
えっとー・・・ 何だか久しぶりに盛り上がってますね〜

私もスノーに対しての返事を書かなきゃと思ったのですがー
サイ・プルの言う通り、裏LSに関しての苦情はココは場違いだと思うんですよ。
裏関係者の一部の方しか見れないし、裏LSに関係の無い人も見れますし、、
裏LSのHPも設置して在りますし、BBSも在るので続きはアチラで致しましょう。

そんな訳ですのでスノーの発言とそれに対する返信は裏LSのBBSに転記しますので
続きはアチラでお願いします。ご理解の方お願いします。(コチラの記事は削除致しました。)

無題

  • by すのう
  • 2008/01/30(Wed)14:15
  • Edit
筋違いの場所に書き込んだことは、まずはお詫びします。
続きは個人的ではまた爆発しかねないので、然るべき場所に移そうと思います。

ぷるさんごめんよ、せっかく書いたコメント消させてしまって。

けんびさんへ。
荒らした発言申し訳ない。ただ、仕方がない…なんて言ってほしくなかった。強気で言ったのは、抜けた人が仕方がないで諦めたことが本気で悔しかったから。
然るべき場所で改めて話をするので、残したくなかったら消してください。

無題

  • by Kenbi
  • 2008/01/30(Wed)16:18
  • Edit
>>管理人限定の方へ
コメントに返信すると内容とかバレちゃう様な気がするけどっっっ
私は何も変わりませんので、また一緒に遊びましょ。
レイズは・・・サポ白だと暗黒以外MPが足りなくてっっっっ ムリっっっ

>>メリノ
いえいえ、チゴーだったら青が居ればバッチリっと昔から記憶してまして・・・
チゴーPOPとあれ程、報告したのに3匹も貯まってたのにはビックリしましたっ
ノミっこに攻撃されてこっちもアワアワしてましたゾ (笑)

>>スノー
まぁ次回から裏LS関係の事は裏LSのHPで発言する感じで。

私の言う「仕方ない」は本人達が決めた事だから私が何を言っても無駄って意味。
私だって2人ともフレですし昔からの付き合いだから辞めると知った時はショックでしたよ。
シンの凄さはもちろん知ってるしオラの働きぶりも知ってるしね〜

私が「戻って!」っと言えば戻ってくる?裏LSのやり方を代えれば戻ってくる?
そう考えての「仕方ない」って言葉なのです、、、

無題

  • by カプセル
  • 2008/01/30(Wed)19:09
  • Edit
昨日はアサルト途中退場すいませんでしたー!

しっかり(ちゃっかり?)少尉になってきました。

今夜はBC!楽しくやれたらいいですね^^

しかし、サーバー代 もすごいことになってますね・・・
けんさんに感謝です!

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/01(Fri)14:39
  • Edit
>>カプ
いえいえ、昇格クエしないとポイントが勿体無いもの当然ですよ。
実はこっそり未クリアのアサルトを表にして在りまして...(笑)
どんどん、未クリアを選んでクリアさせて頂いてますっっ

サーバー代はその場は良いんだけど、更新の時に焦るんだよね〜
ちょっと規模縮小しなきゃって考えてるんだけどね...これが中々っ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]