忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトライ祭。

「障害情報」が相変わらず続いていますね〜。

アクセス集中への対策を進めてるらしいですけど、復旧の目処はたってないとかっ。
フレリストを見ても、まだまだ登録に苦労してる方が居ますね.....。
祝日で休みなのに何時間頑張っても登録出来ない。ほんと酷いですよね。
(この記事は11/23のモノです。)

アルタナの神兵が発売されました。
夜には皆で色々な場所に冒険したいなっと前々から考えてました。
仕事中にプルからメールで朝一番で登録、インストールしたとか、、、。


 後日談ですがプルもメリも22日の早朝に入手し、直ぐに登録を済ませたそうです。
 「セブンイレブン.com」で注文したらしいです。(アマゾンは発売日に届かなかったとか)
 今、考えれると朝早くに登録した方が良かったです。



ネットでもリトライ祭りが繰り広げられてるのを知りましたので・・・
仕事を早めに切り上げて、無理を言って半休を利用して帰宅っっっ。
セブンイレブンで予約してたディスクを受け取りまして自宅に。


丁度お昼でしたので食事でもして帰ろうかと思ったのですけど、、
アップに何時間掛かるか不明でしたのでアップしてから食べに行こうと考えました。


直ぐにPCの電源を入れてインストール開始。POLへとログインしまして登録鯖へと繋ぎます。
アトルガンで失敗した■e。登録専用の鯖を用意してるって事で安心してたのですが...。
時間もお昼。学生は兎も角、社会人は一生懸命仕事してる筈っ!


こうして「リトライ祭」が開催されました、、、
専用鯖が在るから人がそっちに集中してるのか!っと思いましてメニューから移動。
何度も何度もリトライボタンを押します。30分程続けてると「コード」を打ち込む画面に!
貴重な画面ですから失敗など出来ません、何度も確認しまして登録ボタンを。


2007112202




まぁお約束の様に通信エラーが出ましたのでリトライを何度も何度も連打。
30分続けるも変わらずでしたので、とりあえずご飯を食べに行く事にしましたっっっ
昼食から戻ってもリトライ連打。何だか見た事も無い画面で戻されたりとイライラ。


2007112201




2時間ほど経過しても進展なしでしたので一度ログアウトしまして最初からやり直し。
何もしないでリトライ祭りでは勿体無いですから、ハリポタのDVDを見ながらリトライ連打。


 ハリポタの主人公の年齢設定が幾つなのか知りませんけど、、大きくなって、、w
 物凄く違和感在りましたけど、小説も読んでなかったので楽しめましたっ



ハリポタを見てる間もずーっとリトライボタンを押します。
途中でやっとこ「レジストレーションコード」を打ち込む画面になり確認してから登録ボタン。
そして再びリトライ祭り再開。時間は既に17時過ぎ。


半休取った意味何か無いじゃん、、っと思いながら連打連打、、、
17:30ぐらいになりやっとこ先の画面に進みますと....







 「このレジストレーションコードは既に登録されて居ます....」とか...。





(;゜д゜)........マサカ。
最初にコードを打ち込んでリトライしてる間に登録されてた??



プレイボタンを押しましてアップを開始します。ファイルチェックが20000超。
ダウンロードは少なめでしたのでそんなに時間は掛からず、、昔と音楽が違うと思いつつタイトル画面に。
しっかり「アルタナの神兵」の文字が追加されてまして、登録出来たと知りました、、、。



って事は14時近くで終わってたんですよね....。
ハリポタを見ながらですけど3時間以上無断なリトライ祭りをしてたって事でして、、
登録出来て嬉しい反面、何だかなぁ、、って気持ちになりました。




この登録出来ないのを回避する方法って無いのでしょうかね〜
素人考えで、一週間前ぐらいから発売して、サービスの開始は決められた時間ってダメなのでしょか?
キッドに言わせるとディスクの中身が見られちゃうからじゃん?って事でしたけど・・・
購入したのにプレイ出来ない状況を考えればそんなの小さな問題だと思いますけどね〜



アップを済ませて早速ログインしました。

続く...。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]